1. トップ
  2. ヘア
  3. アッシュ系×ボブ特集【2020】あなたに似合うおしゃれなスタイルをご提案♪

アッシュ系×ボブ特集【2020】あなたに似合うおしゃれなスタイルをご提案♪

  • 2020.8.25
  • 24489 views

アッシュ系ボブスタイル特集!

ボブスタイルに似合うヘアカラーは断然アッシュ系がおすすめですよ。今回はアッシュに似合ういろいろなヘアスタイルをご紹介します。

アッシュの透明感や透け感は今年らしくとても人気で、簡単に2020年らしいおしゃれなボブスタイルを作ることができます。

少しの違いで印象が大きく変わるおしゃれなアッシュカラーで、自分に似合うスタイルを見つけてくださいね!

アッシュ系ボブスタイル《明るめ》

やわらか雰囲気アッシュボブ

柔らかな印象なアッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。明るめのアッシュは透明感が出やすく、今年らしい流行のスタイルですよ。

赤みと黄みを打ち消した自然な明るさのアッシュは、ボブの長さを活かすふんわりとした柔らかさを演出してくれますよ。

肌のトーンも明るく見え女性にうれしいヘアカラーですね。

明るく抜け感アッシュボブ

抜け感が出る、明るいアッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

せっかく明るめのアッシュにするならハイトーンにして、今年らしい抜け感をプラスしてみましょう。

今年らしい抜け感はボブスタイルと相性抜群で、大人の女性が取り入れたい大注目のスタイルですよ。

ハイトーンがアッシュの色味を綺麗に見せてくれますね。

色気を出せる明るめアッシュボブ

色っぽい大人なアッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

女性らしいふんわりボリュームのボブスタイルに明るい色を合わせると、色っぽい大人のヘアスタイルになりますよ。

バランスの良いひし形シルエットを意識したボブスタイルが女性らしいラインを作ってくれて、アッシュとの相性バッチリですね。

アッシュ系ボブスタイル《暗め》

落ち着いた前下がりアッシュボブ

前下がりボブの暗めアッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

暗めのアッシュは落ち着いた印象になるので、前下がりボブで女性らしい大人の魅力をプラスしましょう。

暗めのトーンで重たい印象になってしまうと不安な方にもおすすめで、首元を出したボブスタイルは爽やかに見えるのでそんな不安も解決ですね。

清楚系外ハネアッシュボブ

上品な外ハネにしたアッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

ランダムな動きをつけた外ハネボブに暗めトーンのアッシュカラーを合わせると、上品で清楚な印象のスタイルに仕上がりますよ。

シンプルな外ハネボブも可愛いですが、少し動きをつけるだけで女性らしさが出せるので上品に仕上げたい方に試して欲しいスタイルです。

外ハネボブで今どきアッシュカラー

外ハネボブと暗めアッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

外ハネボブは誰にでも簡単に出来るヘアアレンジで、もちろんアッシュカラーとの相性も抜群ですよ。

外ハネボブの軽やかなスタイルに落ち着いた暗めアッシュを合わせると、派手ではないけど注目したいおしゃれスタイルに大変身です。

大人の外ハネボブは落ち着いたアッシュカラーで周りと差をつけましょう。

アッシュ系ボブスタイル《前髪あり》

ジグザグバングのアッシュボブ

ジグザグバングを合わせたアッシュ系ヘアカラーの前髪なしのヘアスタイルです。

ざっくりカットしたジグザグバングはこなれ感のある大人の前髪スタイルになりますよ。

ダークトーンのアッシュボブに合わせると個性的で魅力のあるヘアスタイルになるので、イメージチェンジしたい方におすすめです。

シースルーのキュートなアッシュボブ

シースルーバングを合わせたアッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

ボブヘアの前髪ありスタイルは子供っぽくなってしまわないか不安な方も多いはず。

そんな時は大人っぽく見えるシースルーバングを合わせてくださいね。

アッシュの透明感とシースルーバングの軽やかさがマッチして、都会的な印象になりますよ。

チラ見えオン眉バングのアッシュボブ

短すぎないオン眉バングを合わせた、アッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

眉頭が見えるくらいの長さにカットした前髪はボブヘアとの相性がよく、大人可愛い髪型になりますよ。

ピンクアッシュの柔らかなカラーとチラ見えオン眉バングは、これからの季節に押さえておきたいおすすめのヘアスタイルです。

アッシュ系ボブスタイル《前髪なし》

クールなかきあげバングのアッシュボブ

かきあげバングにアッシュ系ヘアカラーを合わせた前髪なしのヘアスタイルです。

トーンを明るくし透明感を出したアッシュカラーは、大人クールなかきあげバングと相性抜群ですね。

かきあげた前髪がそのままボブヘアと馴染み、こなれ感漂うおしゃれなヘアスタイルになりますよ。

柔らかな動きがアッシュカラーをよりスタイリッシュに見せてくれ、おしゃれ上級者の仕上がりになります。

切りっぱなしバングのアッシュボブ

切りっぱなしバングとアッシュ系ヘアカラーを合わせた前髪なしのヘアスタイルです。

切りっぱなしバングはかきあげでもセパレートにしてもざっくり感がおしゃれで、すぐに真似したくなるヘアスタイルですね。

アッシュカラーと切りっぱなしバングを合わせれば少しアンニュイな印象になるので、これから秋になる季節に取り入れたい髪型ですよ。

センターパートのアッシュボブ

センターパートバングとアッシュ系ヘアカラーを合わせた前髪なしのヘアスタイルです。

センターパートに分けた前髪とボブスタイルの組み合わせは、自然体でおしゃれな髪型になりますよ。

アッシュにブラウンベージュを加えて作るアッシュベージュカラーは、ナチュラルな透明感を出してくれますね。

自然体に自分らしいアッシュを楽しみたい方におすすめですよ。

アッシュ系ボブスタイル《ストレート》

ふんわり柔らかアッシュボブ

ボブの自然な丸みを活かしたアッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

顎のラインでカットしたワンレンストレートボブは、毛先が自然に内に入って柔らかい質感の髪型になりますよ。

日本人特有の赤みや黄みを消したアッシュが、より柔らかな印象を手助けしてくれます。

コテやアイロンを使うのが苦手な方は、カットで自然に内に入るようにすれば手入れも簡単ですよ。

手ぐしでかっこいいアッシュボブ

手ぐしで決まるアッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

頭の丸みを利用してメリハリを作れる前下がりのボブスタイルは、手ぐしでさっとかっこよく仕上げることができますよ。

アッシュの色味をプラスしてこなれ感のあるかっこいいボブスタイルは、大人女性の味方で取り入れたいですね。

サラサラストレートのアッシュボブ

サラサラストレートボブとアッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

サラサラストレートのボブスタイルは女性に人気のヘアスタイルですよ。

アッシュカラーで艶を出したボブヘアは、触れたくなるほどさらっとした仕上がりになります。

シンプルな髪型が好きな方は、ストレートとアッシュで爽やかに仕上げた大人スタイルがおすすめですよ。

アッシュ系ボブスタイル《ウェーブ》

外国人風ウェーブのアッシュボブ

ハイライトとウェーブを合わせた、アッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

ハイライトを入れたアッシュカラーは、外国人のような柔らかな質感を作ることが出来ますよ。

ウェーブを加えたボブヘアがさらに柔らかさを出してくれ、人気の外国人風のヘアスタイルが作れます。

落ち着いたトーンのアッシュにハイライトを加えるカラーは、秋冬におすすめのスタイルですよ。

大きめカールのアッシュボブ

大きめのカールで動きをつけたアッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

大きめカールはぷるんと動かし、艶を出したスタイリングがおすすめですよ。明るいアッシュカラーと束間を出したボブスタイルが魅力的です。

艶と束間を出すコツはバーム系のスタイリング剤を使うこと。簡単におしゃれで今年らしいスタイルが作れますよ。

ニュアンスウェーブのアッシュボブ

ニュアンスウェーブのアッシュ系ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルです。

くっきり動きをつけすぎず、だらっとしすぎないニュアンスウェーブが今年らしいスタイルですよ。

ふんわりとしたシルエットを大切に、無造作になりすぎないようくしゅっと仕上げたボブスタイルは、女性らしい可愛い髪型になりますね。

アッシュの落ち着いたカラーにとてもよく似合い、大人っぽさも演出できます。

アッシュ系ボブスタイル特集まとめ

同じような組み合わせでも、カラーや長さ、前髪の有無で印象が違って見えますよね。

アッシュカラーは夏っぽい印象をお持ちの方が多いかと思いますが、透明感や艶を出せるので秋冬の季節にも大活躍してくれますよ。

グレーやベージュなど色味をプラスするとより季節感を楽しめます。大人のボブスタイルと合わせて、お気に入りのアッシュカラーを見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる