1. トップ
  2. 乃木坂46梅澤美波、1st写真集「夢の近く」裏表紙カット&秋元康の帯文公開

乃木坂46梅澤美波、1st写真集「夢の近く」裏表紙カット&秋元康の帯文公開

  • 2020.8.25
  • 121 views
ファースト写真集「夢の近く」が発売される乃木坂46梅澤美波
KADOKAWA

9月29日(火)に発売される乃木坂46・梅澤美波のファースト写真集「夢の近く」の裏表紙カット3種と、総合プロデューサーの秋元康による帯文が公開された。

【写真を見る】梅澤美波がドレスのすそをまくって波打ちぎわではしゃぐ姿など、ファースト写真集の裏表紙カットは全3種

今回の写真集では、梅澤が初めての水着&ランジェリー撮影を含め、さまざまな“初めて”に挑戦している。

カバーは、通常版のほか、セブンネットショッピング限定カバー、楽天ブックス限定カバーの全3種で、それぞれの裏表紙のカットが公開された。

通常版の裏表紙は、SNSなどでも話題の梅澤の“ポテト愛”があふれた一枚となっている。

初日のファーストカット撮影後、街を歩いている時、偶然、見つけたポテトを購入し、その場でうれしそうにほお張る直前の姿をとらえている。あまりのうれしさに、梅澤の目尻が下がった、なんともキュートな1枚だ。

セブンネットショッピング限定カバーのものは、オーストラリア・バイロンベイの海岸で、サンセット待ちをしている時に撮影された。1日の終わりがなごり惜しく、遊び続ける人々に混じり、ドレスのすそをまくって、波打ちぎわではしゃぐ梅澤の姿が、映画のワンシーンのように、ちょっと切なく叙情的になっている。

楽天ブックス限定カバーは、打って変わって、リラックスモードの梅澤で、撮影最終日、外でのロケ撮影のファイナル直前の姿だ。

初日からの緊張がどんどんほぐれ、最大限にリラックスしており、オーストラリアでの充実した撮影に満足し、梅澤は脱力スマイルで、“幸せ”と連呼していた。

梅澤は、写真集撮影が夢のひとつで、まさに「夢の近く」にいる彼女のあざやかな姿を見ることができる。

そして、秋元康からの帯コメントが、以下のとおり到着している。

秋元康コメント

梅澤美波の写真は、動いているような錯覚にとらわれる。それだけ被写体として、活き活きとしているということだ。

この写真集を開けば、彼女の夢が見えるだろう。(ザテレビジョン)

元記事で読む