1. トップ
  2. ファッション
  3. 40代の秋の着痩せコーデ【2020】体型をカバーしながらおしゃれを楽しもう♪

40代の秋の着痩せコーデ【2020】体型をカバーしながらおしゃれを楽しもう♪

  • 2020.8.25
  • 4218 views

40代の秋の着痩せコーデ特集

アラフォー頃から徐々に気になってくる着痩せファッション、40代に突入すると、より「着痩せ」を意識するもの。

今回は、大人女性向けオフィスカジュアルショップ「maison epicer(メゾンエピセ)」のアイテムを使ったトレンド感漂う40代の秋コーデを紹介します。

プチプラアイテムの多いメゾンエピセは、オフィスだけでなくおしゃれな休日コーデにもおすすめですよ。ぽっちゃり体型をカバーをしてコーデを素敵に満喫しましょう。

40代の秋の着痩せコーデ《パンツ》

ハイウエストテーパードパンツの服装
40代の秋の着痩せコーデ
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ

太もも部分はゆったりと、裾に向かって細くなるテーパードパンツは、40代の秋の着痩せコーデにおしゃれと快適性を与えてくれますよ。

秋らしいブラウンで、季節にマッチした着痩せコーデを楽しめそう。

Vネックのペプラムブラウスを合わせてシャープな首周りを演出。

腰回りの体型カバーに役立つブラウスなら上品な休日ファッションへと導いてくれますよ。

クロップドワイドパンツの服装
40代の秋の着痩せコーデ2
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ2

着痩せコーデにおすすめなのは、クロップド丈のワイドパンツです。ウエストゴムで快適性たっぷりなのに、着痩せ見えもバッチリ。

こだわりのある後ろポケットのデザインは、小尻効果も期待できますよ。

クロップド丈のワイドパンツはふくらはぎと足首を細く見せてくれるので、40代の着痩せコーデに◎です。

アンサンブルニットと合わせて、オフィスにも大活躍なファッションを。

袖プリーツブラウスの服装
40代の秋の着痩せコーデ3
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ3

40代の着痩せコーデには、繊細な袖プリーツのブラウスはいかがでしょうか。

ボリューム感のある袖は、気になる二の腕周りの体型をさりげなくカバーしてくれます。着痩せ効果のあるネイビーの色味も高ポイントですね。

ピンタックのストレートパンツで縦の線を自然にアピールすれば、すっきりとしたIラインの秋コーデに。トレンド感漂う40代ならではの着こなしです。

プリーツジョーゼットブラウスの服装
40代の秋の着痩せコーデ4
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ4

着痩せコーデで意識したいのは「縦の線を上手に取り入れる」ということ。縦の線を作ることで、細見え効果が叶いますよ。

ジョーゼット素材で作られたブラウスは、40代女性に嬉しい肌触りのいいアイテム。素材にもこだわれるのは、40代の大人女性ならではです。

上品プリーツで縦の線を強調しつつ、タック入りのテーパードパンツでさらにすっきり感を実現。

デートにもおすすめな40代の大人ファッションです。

前ボタンペプラムブラウス服装
40代の秋の着痩せコーデ5
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ5

40代ならではの秋コーデには、色合わせで季節感を演出すると◎です。

黒のペプラムブラウスで、体型カバーをしつつブラウンのテーパードパンツで美シルエットを実現。

黒×ブラウンのツートン秋カラーで服装を作りましょう。

ペプラムブラウスは、フレアに広がる裾で、ウエストと腰回りを細く見せる効果があります。40代の素敵な着痩せコーデを作り出せますよ。

センタータックテーパードパンツの服装
40代の秋の着痩せコーデ6
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ6

小尻効果のあるテーパードパンツを使えば、40代女性の賢い着痩せ効果が完成します。

センターにすっきりとタックが入っているので、縦の線を自然にアピールしながら美シルエットに。

上品なカーキが大人度を高めるスタンドカラーブラウスで、40代の秋ファッションを素敵に楽しんで。

休日でも手を抜かない、40代ならではの秋コーデです。

ピンタックストレートパンツの服装
40代の秋の着痩せコーデ7
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ7

フロントにあしらわれたピンタックのディティールは、Iラインを上手に作り出して着痩せ効果を叶えます。

上品グリーンのパンツなので、ファッションに取り入れやすいのも◎です。プチプラなのに、コーデに高級感と垢抜け感を与えてくれるパンツです。

少し大きいサイズ感のダブルジャケットをサッと着こなして、トレンド感漂うオフィスにも映える秋の着痩せコーデに。40代の秋がおしゃれに輝きますよ。

ダブルテーラードジャケットの服装
40代の秋の着痩せコーデ8
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ8

クールなテーラードジャケットなら、40代の秋コーデを大人かっこいいトレンドスタイルへと導いてくれますよ。

こなれ感漂うテーラードジャケットをサッと着こなして、体型カバーを叶えましょう。

ボリューム感のあるアウターで体型カバーをしながら、ブラウンのプリーツチュニックで縦の線を自然にアピール。

着痩せが叶うおしゃれな秋ファッションです。

ドルマンリブニットの服装
40代の秋の着痩せコーデ9
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ9

40代の大人女性なら、ジャケットの内に着るインナーにもこだわりを見せたいところ。

伸縮性のあるドルマンリブニットは、快適な着心地と着痩せが叶う、40代に嬉しいニットトップスです。

ドルマンシルエットがウエストを細く見せてくれるので、サッと着るだけで着痩せ効果はバッチリ。

ノーカラージャケットを羽織るとすっきり感漂う秋コーデに仕上がりますよ。

プリーツフリルネックブラウスの服装
40代の秋の着痩せコーデ10
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ10

すとんとした素材感が可愛いとろみ素材のブラウスで、40代の秋コーデをおしゃれに楽しんでみませんか?

繊細なフリルは、40代の大人女性に上品な可愛らしさを与えてくれますよ。

ノーカラーのシングルジャケットを肩にかけてこなれ感もプラス。

アウターとタック入りパンツで体型カバーを叶えて、秋ファッションを謳歌しましょう。

40代の秋の着痩せコーデ《スカート・ワンピ》

サテンボリューム袖ブラウスの服装
40代の秋の着痩せコーデ11
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ11

40代の秋はオフィスでもおしゃれな着痩せコーデを。ボリュームのある袖は、二の腕を上品にカバーしてくれますよ。

たっぷりほどこされたギャザーがより着痩せ効果を発揮してくれます。

ラグジュアリーに見えるのに、実はプチプラなのも嬉しいポイントですね。

ヴィンテージサテンの生地は、40代の秋コーデに大人のこなれ感を与えます。

サイドスリット入りのレーススカートを合わせて、すっきり体型をアピールしましょう。

2WAYボウタイシャツの服装
40代の秋の着痩せコーデ12
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ12

前後でデザインの異なる2WAYシャツは、40代女性の秋コーデをグッと広げてくれますよ。

画像のようにボウタイを後ろにして着こなせば、ギャザーたっぷりのハイネックディティールがおしゃれに輝きます。

着痩せ効果のあるネイビーで、上品な秋コーデに。

プリーツスカートで縦の線を作り体型カバーを叶えて、40代女性の上品な着痩せコーデを完成させましょう。

ウエストリボンラップ風スカートの服装
40代の秋の着痩せコーデ13
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ13

40代の秋コーデには、ウエストリボンのスカートで着痩せを叶えましょう。キュッと引き締まったウエストラインが素敵ですね。

上品な大人の女性らしさを醸し出すと、オフィスコーデにも最適です。

袖フリルのブラウスで上半身の体型カバーもしっかりと。

アウターには、アイボリーのニットカーデを選ぶと、さらに女性らしい印象のファッションにまとまります。

レーススカートの服装
40代の秋の着痩せコーデ14
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ14

秋感と着痩せ効果を同時に叶えたい40代女性には、カーキのレーススカートがおすすめ。

ふくらはぎをスッと見せてくれるミディ丈スカートなら、上品さを守りつつ足元の着痩せを叶えてくれますよ。

袖口のフリルが素敵な黒ブラウスで、手首も細く見せましょう。

着痩せコーデのコツは、首周り、手首、足首を隠さず見せること。40代の余裕漂う秋ファッションの完成です。

サテンプリーツスカートの服装
40代の秋の着痩せコーデ15
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ15

40代の大人感をアピールしつつ、着痩せポイントを押さえた秋コーデを作るなら、縦のラインを自然にアピールするサテンのプリーツスカートがおすすめ。

ハリのあるサテン生地は、40代の秋コーデに高級感を与えてくれますよ。

キャメルと相性のいいグレーのジャケットは、ノーカラーのものを選んで首周りをシャープに。体型カバーとおしゃれが同時に叶う秋コーデです。

デザインリブニットの服装
40代の秋の着痩せコーデ16
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ16

気品溢れるグレージュとブラウンのスカートで、秋カラーを楽しみつつ着痩せ力のある40代コーデを作りましょう。

バストより下部はやや太く、ネックラインと腕周りは細めの変形リブは、立体的に着痩せを叶える優秀アイテム。

アウターには、トレンドライクなジャケットを選んで体型カバーを図りましょう。

40代女性を輝かせる、休日にもオフィスにも大活躍な秋のおしゃれファッションです。

サテンギャザリングワンピの服装
40代の秋の着痩せコーデ17
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ17

繊細なギャザリングがたっぷりのワンピースは、40代女性の着痩せコーデに映えるアイテムです。

ギャザリングが利いたウエストラインなら、ウエストをほっそりと、腰回りまで美しくカバーしてくれます。

引き締め色であるチャコールは、秋の着痩せコーデに効果的。

高見えするヴィンテージサテンなのにプチプラなのも高ポイントですね。ファッションで着痩せを叶えましょう。

ウエストリボンニットワンピの服装
40代の秋の着痩せコーデ18
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ18

40代の秋の着痩せコーデには、体型カバーに役立つ黒を積極的に活用しましょう。

スタイルアップが叶うハイウエストワンピースは、ウエストリボンをきゅっと結んで着痩せ効果もおしゃれ感もしっかりと。

ノーカラーのシングルジャケットをサッと着こなして、40代女性に似合う大人の上品ファッションに仕上げましょう。秋の会食コーデにも◎。

ドロストワンピの服装
40代の秋の着痩せコーデ19
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ19

右部分に絞りの付いたドロストワンピースは、着痩せコーデにぴったりです。

すっきりとしたネックラインで首周りを綺麗に見せつつ、柔らかなベージュの色味で女性らしさも演出。

白やベージュのワンピを着痩せコーデに扱うなら、引き締め効果のあるネイビーをアウターに取り入れましょう。

トレンド感漂うおしゃれな秋コーデの完成です。

ノーカラーシングルジャケットの服装
40代の秋の着痩せコーデ20
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)40代の秋の着痩せコーデ20

すっきり感漂うグレーのノーカラージャケットは、さらに着痩せ見えするシングルタイプで決まり。

きちんとしたシーンにマッチするジャケットなので、秋の会食やオフィスファッションによく合います。

シャープなラインを演出してくれるアウターで体型カバーをしながら、ギャザリングワンピで40代女性の大人の魅力をアピール。

おしゃれで上品な着痩せコーデです。

40代の秋の着痩せコーデまとめ

40代女性の秋の着痩せコーデには、色味で秋らしさを感じさせながら、アイテムの長所をフル活用して、おしゃれに体型カバーを叶えることが大切。

おしゃれ主婦が織りなす休日の普段着コーデでも、オフィスの着こなしでも、着痩せが叶うすっきりファッションで秋を楽しみたいですね。

プチプラなのにラグジュアリーな「maison epicer(メゾンエピセ)」で、おしゃれな秋の着痩せコーデに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる