1. トップ
  2. デュア・リパ&アンワー・ハディッド、海で「ジブリ風」のサーフィンデート?

デュア・リパ&アンワー・ハディッド、海で「ジブリ風」のサーフィンデート?

  • 2020.8.25
  • 412 views

シンガーのデュア・リパが、恋人でモデルのアンワー・ハディッドとサーフィンデート! どうやらアンワーはこのデートで、ジブリ映画に登場する、あの2人に自分たちを重ね合わせたよう。(フロントロウ編集部)

デュアとアンワーがサーフィンデート

今週8月28日にリミックスアルバム『クラブ・フューチャー・ノスタルジア』のリリースを予定しているシンガーのデュア・リパが、恋人でモデルのアンワー・ハディッドとサーフィンデートを楽しんだよう。

画像1: デュアとアンワーがサーフィンデート

デュアとアンワーは、新型コロナウイルスの感染拡大が始まって以来、一緒にAirbnbで部屋を借りて宿泊先を転々としており、先日ニューヨークのマンションから出てくるところが目撃されていたのだけれど、今回2人が目撃されたのは、カリフォルニア州にあるセレブ御用達の都市マリブの海岸。2人がカリフォルニア州に拠点を移したのかは明らかになっていないものの、揃ってスイムスーツに身を包み、サーフィンを楽しんでいる様子が目撃された。

画像2: デュアとアンワーがサーフィンデート
画像3: デュアとアンワーがサーフィンデート
画像: パパラッチに撮影されていることに気がつき、カメラに向かってふざけて中指を立ててみせるアンワーのお茶目な姿も。
パパラッチに撮影されていることに気がつき、カメラに向かってふざけて中指を立ててみせるアンワーのお茶目な姿も。

8月22日はデュアの誕生日!

2人のサーフィンデートが目撃されたのは現地時間8月24日だったのだけれど、その2日前となる8月22日はデュアの25歳の誕生日だった。米Just Jaredによれば、アンワーたちはデュアの誕生日の前日にも海でのデートを楽しんでいたようで、この日撮影された写真かは定かではないものの、アンワーは水着姿で写った2人の写真などをインスタグラムに投稿して、デュアの誕生日を祝福。デュアに向けて愛の言葉を綴った。

「愛する人へ! 心から誕生日を祝福するよ! この笑顔を見てよ! 最高だよね! 永遠に愛してるよ、楽しい時間を過ごそうね」

デュアへのありったけの愛を綴ったメッセージを投稿したアンワーだけれど、注目すべきは、アンワーのこの投稿の2枚目の写真に、日本人には見覚えのある人が多いであろう、ある映画の1場面の写真が投稿されているということ。アンワーが投稿したのは、2008年に公開されたジブリ映画『崖の上のポニョ』の場面写真で、さかなから人間になった女の子のポニョと、5歳の少年宗介がキスをしようとしている場面。

実はデュアは今年4月、新型コロナウイルス禍でのアンワーとの隔離生活中にジブリ映画を観ていることを明かしており、映画『天空の城ラピュタ』の場面写真と共に「夜はスタジオジブリのアニメを観ている」とツイートしていた。

デュアとアンワーのジブリ映画を観る習慣が今も続いているかは分からないけれど、どうやらアンワーは『崖の上のポニョ』を観て、恋に落ちる宗介とポニョの関係を、自分とデュアの関係に重ね合わせたよう。最近の海デートは、まさにそんなイメージを改めて実感する機会になったのかもしれない。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる