1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女に求める条件と結婚相手に求める条件の違い

彼女に求める条件と結婚相手に求める条件の違い

  • 2020.8.24
  • 23971 views

女性が結婚する相手と付き合う相手とは違うと言うように、男性にとっても結婚相手と彼女に求める条件は違います。
そのため、彼氏はできるのに結婚までいかないと悩んでいる人は少なくないでしょう。
どんな女性であることが男性にとっての「結婚したい女性」なのか、中々計り知れないものです。
今回は彼女に求める条件と結婚相手に求める条件の違い等の情報を見ていきます。

家事が得意かどうか

生活を共にする相手にはやはり「家事が得意、家事が好き」と言った女性を男性は選びます。
彼女に対しては家事が出来るのかどうかについてはあまり気にしません。
結婚では家事は切っても切れない事柄ですので、家事に長けた女性に男性は心が傾きます。

思いやりがあるかどうか

これは女性も男性に求めることでしょうが、当然男性も女性に思いやりを求めます。
男性にとって彼女のわがままは多少であれば可愛いと感じるケースが多いですが、一生を共にする女性がわがままだと疲れてしまいます。
思いやりがないと結婚にまで辿り着けないでしょう。

性癖が似通っているもしくは合わせられる

良く「胃袋をつかめば男は離れていかない」と言いますが、それよりも「下半身をつかめば男は離れていかない」と考えた方が正解です。
「性の不一致」で離婚する夫婦が多いように、結婚を考えるにあたっても性的なことは大きくものをいいます。


性的なことが合わない相手と男性は結婚を考えないでしょう。
元々性癖が似通っていれば良いのですが、そういう相手に出会うことは確率的にも多いとは言えませんので、「相手の性癖に合わせられるかどうか」が大きな鍵になってくるでしょう。

価値観が合うかどうか

結婚すると言うことは、多くのことを共有しなければいけません。
そんな時、価値観が大きくずれていれば、男性は結婚生活がイメージできずその女性と結婚しようとは考えません。
ライフスタイル等、結婚生活において様々な面で似通っていれば男性は結婚に踏み切ることが出来るでしょう。

癒しがあるかどうか

男性は結婚相手に癒しを求めます。
男性にとって「落ち着く」、「ホッとする」と言ったことを結婚条件から外すことが出来ません。
男性が意外と女性に甘えますので、癒しがない女性とは結婚を考えないケースが多いと言えます。


結婚したい女性芸能人と言ったランキングでも、いわゆる癒し系と言われる芸能人が上位を独占していることでもその傾向は顕著です。

社会人としてのマナーがあるかどうか

夫婦と言うことになれば、冠婚葬祭など様々な付き合いが必要になってきます。
そんな時「最低限の常識」を備えていない女性では困ってしまいます。
彼女であれば常識がなくても構いませんが、妻になった時には親戚付き合いや会社での付き合いも生じますので、自分自身の評価にも大きくつながってきます。


そのため、男性は結婚相手に「社会人としてのマナー」を求めるものです。

友人や家族と仲良くできる

結婚は自分自身の人間関係ともつながるということです。
当然、「社交的」であり、自分の友人や家族と仲良くできる女性を男性は求めます。
結婚後には人間関係が良好であることを男性は期待します。
特に自分の家族と上手くいかない女性では結婚も考えてしまうでしょう。

まとめ

今回は彼女に求める条件と結婚相手に求める条件の違い等の情報を見てきました。
彼女と結婚相手とでは求める条件が違います。
付き合っている男性と結婚したいと考えているのであれば、自分改革を行っていかなくてはなりません。
ありのままの自分と結婚して欲しいと願っても、なかなか難しいと考えた方が良いと言えます。
そのためにも、「結婚したい相手の条件」をシッカリ把握していきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる