1. トップ
  2. おでかけ
  3. 恋人半歩手前な2人へ。東京から行ける“距離を縮めるドライブデートプラン”12選

恋人半歩手前な2人へ。東京から行ける“距離を縮めるドライブデートプラン”12選

  • 2020.8.25
  • 16471 views

皆さん、夏の終わりが近づいていますが、夏の恋は上手く進んだでしょうか。今回は、これからまだ距離を縮めたい2人のために、東京から行けるドライブデートプランを12個ご紹介します。ぜひ気になるあの人と素敵な1日を過ごしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

【1】日光で非日常を味わう1日 / 栃木

まず最初にご紹介するのは「日光で非日常を味わう1日」です。日光は東京からおよそ2時間ほどで到着します。日光に着いたら、かの有名な「陽明門」が見所の「日光東照宮」へ行きましょう。きっとその立派さに息を呑んでしまうはず。

「日光東照宮」やその周辺を散策した後は車を40分ほど走らせて「戦場ヶ原」へ向かいましょう。ここは広大な自然の中でハイキングを楽しめるスポットで、夜になると満天の星空を堪能することができるんです。ぜひ綺麗な星空にうっとりしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

日光東照宮

戦場ヶ原 (Senjōgahara)

【2】鎌倉・江ノ島で定番観光地を巡る1日 / 神奈川

続いてご紹介するのは「鎌倉・江ノ島で定番観光地を巡る1日」です。鎌倉や江ノ島といえば王道のデートスポットですよね。そこでまず訪れたいのは、鎌倉の「鶴岡八幡宮」です。長い歴史を持つこの神社に参拝したり、おみくじを引いたりしてみてくださいね。

「鶴岡八幡宮」やその周辺を散策した後は、車を40分ほど走らせて「江ノ島」に向かいましょう。「江ノ島」は特に夕暮れ時がおすすめで、周囲がロマンチックな雰囲気に包まれ、二人の距離をぐっと縮めてくれること間違いなしですよ。

詳細情報

鶴岡八幡宮

江ノ島

【3】深大寺でレトロと緑に触れる1日 / 東京

続いてご紹介するのは、東京都調布市にある「深大寺(じんだいじ)でレトロと緑に触れる1日」です。「深大寺」は電車でも行くことができますが、駅からはバスを使わなければならないので、車でのアクセスがおすすめ。自然が豊かで湧き水も豊富に採れるため、美味しいお蕎麦屋さんが並んでいます。

深大寺は隠れた縁結びスポットでもあるので、2人で訪れれば仲が深まるかも。また「深大寺」近くには「鬼太郎茶屋」というスポットもあります。かの有名なマンガをモチーフにしたお店で、美味しい甘味をいただくことができますよ。

詳細情報

深大寺

鬼太郎茶屋 深大寺店

【4】ラベンダー畑と湖の青を楽しむ1日 / 群馬

続いてご紹介するのは「ラベンダー畑と湖の青を楽しむ1日」です。群馬県にある「たんばらラベンダーパーク」では、2020年7月4日(土)~8月30日(日)までの期間限定(予定)で、ラベンダーが一面に広がり、紫の絨毯を作り上げる光景を楽しむことができるんです。

ラベンダーパーク内のレストランでご飯を食べ、名物のラベンダーソフトを食べたら、同じ群馬県内の「奥四万湖」に訪れるのがおすすめ。「奥四万湖」へは「たんばらラベンダーパーク」から、車で1時間半ほどで到着します。「奥四万湖」は、「四万ブルー」とも称される真っ青な景色が美しいスポットなんです。

詳細情報

たんばらラベンダーパーク

奥四万湖(四万川ダム)

【5】季節のお花とショッピングを楽しむ1日 / 千葉

5つ目にご紹介するのは、「季節のお花とショッピングを楽しむ1日」です。まず訪れたいのは千葉県にある「マザー牧場」。動物たちと触れ合えるイメージが強い「マザー牧場」ですが、動物たちとのふれあいはもちろん、四季折々の花を鑑賞することもできるんです。

7月初旬~9月中旬頃にかけては、ペチュニアを品種改良した「桃色吐息」というお花が一面に咲き誇ります。満開時に、ピンクの花が一面埋め尽くす様子は圧巻です。是非フォトジェニックな写真をカメラにおさめてみてくださいね。

「マザー牧場」で遊んだあとは、ショッピングをしに「三井アウトレットパーク 木更津」へ。「マザー牧場」からは1時間もかからず到着します。のんびりお買い物を楽しむのもよし、疲れたらカフェで休憩するもよし、2人でのんびり時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

マザー牧場

三井アウトレットパーク 木更津

【6】海と青空を堪能する1日 / 静岡

続いてご紹介するのは「海と空のブルーを存分に楽しむプラン」です。静岡県の熱海にある「アカオハーブ&ローズガーデン」はカップルにおすすめのスポットとなっています。写真映えスポットが豊富なうえに海と空のブルーの絶景も楽しめます。

こちらは話題の「COEDA HOUSE(コエダハウス)」という建築家・隈研吾氏が設計したカフェです。ガラス張りになっていて光の差し込む開放的な空間。積み木のようなユニークな柱にも注目です。休憩にもってこいなおしゃれスポットですよ。

また、熱海を訪れるならこちらの熱海プリンがいただけるカフェもチェックしておきましょう。「ドライブイン 熱海プリン食堂」はテイクアウト商品も充実しているので急いでるときなどにもぴったり。是非立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

アカオハーブ&ローズガーデン

COEDA HOUSE

ドライブイン 熱海プリン食堂

【7】北欧気分を味わう1日 / 埼玉

続いてご紹介するのは「日本にいながら北欧気分を味わう1日プラン」です。埼玉県飯能市にあるこちらのスポットは「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」です。季節が秋になればこんな素敵な紅葉と印象的な建物の写真が撮れちゃいます。

なんといってもインパクト大なのはこちらのキノコのような形をした建物です。童心にかえった気持ちを互いに共有すれば恋人との距離も近づくこと間違いなし!夜のライトアップも素敵なので、事前に開催日をチェックして足を運んでみてくださいね。

詳細情報

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

【8】赤く染まるコキアを楽しむ1日 / 茨城

続いてご紹介するのも、秋の季節にぴったりの「赤く染まるコキアを楽しむ1日」プランです。茨城県にある「国営ひたち海浜公園」は、春にネモフィラが咲くことで有名な場所ですが、秋にはコキアが赤く染まる様子を楽しむことができるんです。

7月上旬から成長していくコキアは、9月下旬から10月上旬頃にかけて赤く染まります。また、10月上旬~中旬に見頃を迎えるコスモスも見所です。公園内には様々なレストラン、カフェがあるのでぜひ休憩がてら立ち寄ってみてください。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

【9】冒険×海カフェを楽しむ1日 / 神奈川

続いてご紹介するのは、「冒険×海カフェを楽しむ1日」です。このプランは神奈川県横須賀で無人島と海カフェを楽しむプランです。三笠桟橋から船に乗り片道約10分で気軽に行くことができる無人島「猿島」。“要塞の島”としての過去を持つこの島には、歴史遺産がたくさん残っています。のんびりと散策しながら歴史を感じてみてください。

「猿島」で遊んだあとは、車で30分ほど移動して「MARINE&FARM SAJIMA」でのんびりカフェタイムを過ごしましょう。こちらは海を見ながらランチやディナー、スイーツを楽しむことができるスポットです。昼の海もいいですが、夕焼けの時間が特におすすめですよ。

詳細情報

猿島

Marine&Farm SAJIMA

【10】伊豆で王道デートする1日 / 静岡

続いてご紹介するのは、「伊豆で王道デートする1日」です。まずは通称「旧天城トンネル」と呼ばれる「天城山隧道(あまぎさんずいどう)」へ行きましょう。東京都心から2時間半〜3時間ほどで行くことができます。物語の舞台にもなっているスポットで、明治38年に開通した歴史あるトンネルです。(※2020年6月15日(月)~10月16日(金)の期間は補修工事のため通行止めとなります。歩行者は9月以降通行可能となる見通しです。)

「天城山隧道」から約1時間ほどで到着するのが「下田海中水族館」。水族館デートは王道ですよね。ここの見所はイルカショーで、イルカが頭上をジャンプする、臨場感あふれるショーが楽しめます。可愛らしいコツメカワウソも注目ですよ。

詳細情報

旧天城トンネル

下田海中水族館

【11】王道ドライブコースで楽しむ1日 / 長野

続いてご紹介するのは、「王道ドライブコースで楽しむ1日」です。まずは東京からおよそ2時間半ほどで行くことができる「ビーナスライン」へ。「ビーナスライン」は、長野県茅野市から、上田市にある美ヶ原高原美術館まで続く、全長約76kmの観光道路を指しています。蓼科高原や霧ケ峰高原など主要な高原をつなぐ、美しいドライブコースになっていますよ。

「ビーナスライン」をドライブすれば、たくさんの自然と触れ合うことができます。各エリアごとには様々なカフェやレストランがあり、ご飯にもお土産にも困りません。ビーナスラインにドライブに行く前に、目的地をある程度決めておくといいですね。

詳細情報

ビーナスライン

【12】葉山でリゾート気分を味わう1日 / 神奈川

最後にご紹介するのは、「葉山でリゾート気分を味わう1日」です。美しい海と山に囲まれ、自然をたっぷり感じることができる葉山エリアは、日帰り旅行にも女子旅にも大人気ですね。中でも「リビエラ逗子マリーナ」は、道の両側に立ち並ぶヤシの木が、まるでリゾート地のようなスポットです。

ちょっと疲れたなというときは、ぜひ「SEASIDE ITALIAN CANTINA(シーサイドイタリアン カンティーナ)」でひとやすみしてみてください。ここでは最高のロケーションの中で、絶品イタリアン料理の数々を堪能することができます。海を見ながらのんびりおしゃべりするドライブデートはいかがですか?

詳細情報

リビエラ逗子マリーナ

SEASIDE ITALIAN CANTINA

1歩近づく1日に。

いかがでしたか?今回は、恋人半歩手前な2人に贈る、ドライブデートプランをご紹介しました。様々なスポットをご紹介したので、ぜひ思い出に残る、そして距離を縮める1日を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

元記事で読む
の記事をもっとみる