1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【星座占い】ふたご座(双子座)が生まれ持つ使命とは?

【星座占い】ふたご座(双子座)が生まれ持つ使命とは?

  • 2020.8.25
  • 4934 views

ふたご座(双子座)さんはどんな使命を生まれ持っているでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、人生に迷ったときに確認したい「生まれ持つ使命」を12星座別に解説します。

■ふたご座が生まれ持った使命

ふたご座の使命は、「人とのつながりから学びを得ること」です。頭の回転が速く器用に動き回れるだけに、あなたはひとりで何でもこなせるかもしれません。でも、本能はつねに人とのふれ合いを求め、コミュニケーションするほど好奇心がくすぐられるでしょう。
人との会話から得る情報と知識はニュースや本よりも濃く使い勝手が良いはず。そして、周囲と協力することで大きな仕事を成し遂げたり、仲間と楽しみを共有したりすることに喜びを感じるのです。

便利なツールやAIがどんなに広まっても、ふたご座は人とつながることに可能性を見出します。「みんなで集まると楽しいから」「ひとりだと退屈だから」そんな理由で人を求めるかもしれませんが、つねに笑顔に囲まれるあなたを周囲は羨ましく感じます。どこにいっても分け隔てなく接して誰とでも仲良くなり、自分の居場所を作れる様子に憧れのまなざしを向けるでしょう。

なぜなら、孤独は人とのふれ合いでしか解消されないから。そして、本当に困った時は仲間を持つ人が一番強いということも、あなたは身を持って証明するのです。他人とのつながりを面倒に思い、個の重要性を訴える人が多い昨今、「人が好き」というアピールはもっと強めにしていいかもしれません。生まれつき高い社交力を持つふたご座ならではの説得力があるでしょう。

■人生に迷うときに見落としていること

ふたご座はSNSをうまく活用できたり、最先端のモノが好きだったりします。時代の波にうまく乗って器用に自分を発信できる人なのです。でもそれだけに、スマホを手放すことができないとか、情報に振り回されがちといった側面もあるでしょう。SNSのフォロワーやリプライの数にこだわるあまり、人とふれ合う本質を見失う可能性もあります。

道具はあくまで使いこなすものであり、人間が支配されて使われないように心がけましょう。スマホやパソコンに執着しすぎるときは、デジタルデトックスの時間を作って自然に触れるといいかもしれません。

また、ふたご座はちょっとふざけているくらいが調子良く、真面目になりすぎると魅力が半減してしまいます。常識に縛られて自由な発想ができない状況ではテンションが落ち、何をしても面白くないと思ってしまうはずです。

気分が晴れないときは、気心の知れた友人と冗談を言い合って笑うといいでしょう。お気に入りの芸人の漫才やコントを見て爆笑するのも良い刺激になります。そうやって自分を縛る鎖を解いたなら、迷いは消えて持ち前の明るさとフットワークの軽さを取り戻せるはずです。

■強運をつかむ3つのポイント

ひとつめは、人脈わらしべ長者になること。
ふたご座は人を通じてチャンスをつかめる人です。新しい出会いには積極的になるといいですし、オンラインでもオフラインでも人が集まる場にはよく顔を出すといいでしょう。
たとえば友だちの友だちが願ってもない仕事のオファーをくれたり、同僚をきっかけに広がった人脈の中にドンピシャで好みのタイプを見つけたりするかもしれません。

ふたつめは、時間とスケジュール管理をしっかりと。
フットワークが軽いところは魅力ですが、軽率で自己管理が甘いところがあります。人づてにチャンスをもらっても、遅刻やドタキャンで台無しにする可能性が。スケジュールアプリや手帳を使って大事な約束は漏らさず管理すると良さそうです。

3つめは、自分を解放させるひとりの時間を作ること。
人とつながることが得意なふたご座ですが、意外にも自分と他人の境界線はしっかり引いています。また、年齢を重ねても無邪気でピュアな心を持ち続けるので、ガス抜きは絶対に必要。他人に合わせ続けるとやっぱり息切れしてしまうはず。ひとりカラオケや好きな漫画を読むなど、心を整える時間を作るといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる