1. トップ
  2. メイク
  3. 美容のプロが激推し! 保湿にもメイクにも使えるNARSのリップバームが超優秀

美容のプロが激推し! 保湿にもメイクにも使えるNARSのリップバームが超優秀

  • 2020.8.25
  • 3921 views

美容大好き、学生ライターの上戸です。マスクを着けるようになってからリップを塗り直す機会が減り、なんとなくリップケアが手抜きになってきた気が…。そんなとき、私が見つけたNARSのリップバームが、とても優秀だったので今回紹介してみたいと思います!

NARS アフターグロウリップバーム

その名の通り、仕上げのツヤ出しとしても使えるこちらのリップバーム。実はリップ下地としても、そして1本でも使えるとても優秀なアイテムなんです。比較的薄づきなので、マスクにつきにくいところもかなり高ポイント。

使用感として一番近いのは色付きリップなのですが、どの色つきリップにもない滑らかさと程よいうるおい感があるかもと感じました。発色は透ける感じなのでナチュラルな仕上がりになります。色によってはこれ一本で十分ってくらいに発色してくれるので頼れます。

私が気に入っているのはこちらの2色!

1356 シアーダスティローズ

スッピン唇が綺麗に見えます。がっつり色は付けたくないけど、程よく血色感が欲しい、そんな気分の時にぴったりなのがこちらの色。

3度ほど色を出してみた感じがこちら。かなり透け感があるのがわかると思います。

この色は他のリップの色を邪魔しないので、リップ下地としてもよく使います。縦じわが気にならず、ツヤのある唇にしてくれるので重宝しています♡

1357 シアーチェリーレッド

ピンクみのあるレッド。一本でも使えるカラーです。いつものリップに赤を足したい人、ピンクよりはっきりとした血色感が欲しい人におすすめ。

写真は一度塗り。先ほどのシアーダスティローズより発色がいいです。これだとピンク感はあまりないですが、そのまま唇に乗せるとピンク感が出てきます。

私はこれ一本で仕上げる時もあれば、オレンジ系のリップの上に重ねて少しブラウン感のあるリップを楽しむ時もあります。上に乗せることで、保湿しながらツヤ感を楽しめるのもいいですね!

いかがでしたか?気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

元記事で読む