1. トップ
  2. スキンケア
  3. マスク生活の肌荒れに! 『オキシゲナイザー酸素水ミストスプレー』で酸素&水分を補給してトラブルフリーな肌を目指そう!

マスク生活の肌荒れに! 『オキシゲナイザー酸素水ミストスプレー』で酸素&水分を補給してトラブルフリーな肌を目指そう!

  • 2020.8.24
  • 1048 views

マスクを長時間着用することで、肌荒れに悩む人が急増中。そこでおすすめなのが、肌のターンオーバーに欠かせない酸素と水分をたっぷり与えられる『オキシゲナイザー酸素水ミストスプレー』! 酸素とピュアウォーターの微粒子ミストが、荒れてくすんだ肌の新陳代謝を活発化し、明るく澄んだ肌へ導いてくれるという。そんな高濃度酸素水スプレーを、マスク荒れに悩む記者が実際に使ってみた!

マスク生活のリフレッシュに! 『オキシゲナイザー酸素水ミストスプレー』で酸素と一緒に水分補給!

株式会社アクシス(東京都立川市)の『オキシゲナイザー酸素水ミストスプレー』(60mL・希望小売価格 税抜850円・発売中は、酸素をたっぷり含んだ、顔・髪・ボディに使えるミスト状化粧水。通常の水と比べて酸素充填率約60倍という高濃度の酸素水スプレーだ。

「オキシゲナイザー」とは、ヨーロッパで長年研究された「飲む酸素治療法」を背景に、20年かけて開発された酸素水。NASAが開発した、細菌他不純物のほとんど全てを除去するという「R.O.システム(逆浸透膜ろ過システム)」で2回ろ過し、純度の高い純水を精製。

その後、世界に2つしかない高濃度の酸素を充填できる最先端マシーンを使って酸素を充填。世界最高濃度の酸素水を製造しているという。

そんな高濃度酸素水「オキシゲナイザー」から誕生したのが、今回ご紹介する『オキシゲナイザー酸素水ミストスプレー』。ROウォーターに高濃度の酸素(250mg/L)を充填しており、防腐剤不使用・無着色・無香料・アルコールフリーでナチュラル成分100%! 余計なものを一切含んでいないので、赤ちゃんから年配の方まで安心して使えるのが嬉しい。

でもなぜ肌に酸素が必要なのだろうか?

肌は紫外線やストレス、外気、毛穴のつまりなどによって酸素不足になりやすいそう。酸素が不足した肌はターンオーバーがうまくできなくなり、さまざまな肌トラブルを引き起こしてしまう。そこで活躍するのが酸素水!

パナソニックの研究によると、高濃度酸素の微細気泡浴による保湿効果は、高濃度酸素水により浸漬直後のセラミドの吸水率が14倍になることが実証されているという。

参考文献:高濃度酸素水の肌保湿メカニズムについて

酸素水補給→吸水率アップ→保湿力アップ→うるおいに満ちる→バリア機能アップ→トラブルが起きにくくなる!と連想されるが、実際のところはどうだろうか。さっそくためしてみたいと思う。

酸素の潤いを手軽に補給! マスク荒れの肌におすすめの使用法

『オキシゲナイザー酸素水ミストスプレー』は、持ち運びに便利な小さめサイズ。

洗顔後、化粧水などをつける前にプレ化粧水として使用。肌から20cmほど離して円を描くように2~3秒たっぷりスプレーしたら、自然に乾くまで肌になじませる。ミストが非常に細かく、優しい使い心地だ。

肌のトラブルが気になる個所には多めにスプレー。微粒子のミストが肌に素早く浸透していくのが気持ちいい。

さらにコットンにスプレーを吹きかけてひたひたにしたら、気になる部分に優しく張り付けてパックする。

5分ほど置いたらいつも通りのスキンケアをして、スキンケアが終わったあと、最後に再度顔全体にスプレーして完了!

プレ化粧水利用は、洗顔後の肌に酸素補給ができ、肌のすみずみまで酸素水のうるおいで満たされ、肌がふっくらやわらかくなったように感じる。角質の水分保持をサポートしてくれるおかげか、そのあとの化粧水のなじみを実感できた。

さっぱりした使用感なので、お風呂上りやスポーツ後、エアコンによる乾燥が気になるときにも手軽に使えて嬉しい。

5日間ほど集中的に使ってみたところ、顎にできていたニキビが改善し、目の周りや頬の乾燥も全く気にならなくなった。また肌のくすみがなくなり、明るい透明感が出てきたように感じる。このまま使い続ければトラブルフリーな肌が目指せそう!

肌にも髪にも体にも! 心地いい使用感で全身のうるおいケアにおすすめ

『オキシゲナイザー酸素水ミストスプレー』はいつでもどこでも酸素水でうるおい補給ができるだけでなく、幅広い用途に使えるのも嬉しいポイント!

髪の毛にうるおいを与えてしっとりまとまりやすくなるので、ダメージヘアや寝ぐせ直しに使ったりするのもおすすめ。

お休み前に夜のスキンケアの仕上げに使用すれば、うるおいバリアで翌朝まで保湿力をキープしてくれる。

他にはメイクの上からも使えるので、乾燥が気になるときにスプレーしたり、仕事の合間や外出先でマスクを外したときのリフレッシュにもおすすめ!

さらに全身のうるおい補給やヒゲ剃り後の保湿にも使えるため、女性だけでなく男性にもおすすめ。たっぷりの酸素と水分を同時に補給し、うるおい美肌が目指せる嬉しいアイテムだ!

シュッとひと吹きで気分をリフレッシュ!

まだまだ日常的にマスクの着用&ストレスがたまりやすい生活が続くため、肌の調子を整えるためにも手放せないアイテムとなりそう!

店頭でこのポップを見つけたらチェックしてみて!

『オキシゲナイザー酸素水ミストスプレー』は、公式サイトからも購入できる。

今なら、8/24-9/30の期間に購入すればポイント10倍になるキャンペーンが実施中!

元記事で読む
の記事をもっとみる