1. トップ
  2. 恋愛
  3. いかにもが苦手なら…変わりダネの婚活に行ってみない?オススメ婚活3選

いかにもが苦手なら…変わりダネの婚活に行ってみない?オススメ婚活3選

  • 2020.8.24
  • 12844 views

婚活と聞いてイメージするのは、男女が集まり話をするなかで相手を探っていく、お見合い形式です。そんなスタンダードタイプな婚活は嫌だ、もう飽きた!そんな人におすすめしたい、趣味コンと呼ばれる変わりダネ婚活についてご説明します。

趣味コンって何?

趣味コンとは、同じ趣味を持った人たちが集まり、同じ趣味を楽しむためのイベントです。恋人や結婚相手を探すのはもちろんのこと、友達作りの場としても注目されています。

一口に趣味コンと言っても種類は様々で、お料理やお酒、ゲームやアニメ、音楽、スポーツ、謎解きなどなど、多種多様な切り口の趣味コンが開催されています。

普通の婚活で空振りだと、ダメージも大きくて疲れてしまうこともありますが、趣味コンであれば良い出会いが無かったとしても、イベント自体を楽しむことができるためマイナスにはならない!というのが利点です。

お料理やお酒を楽しむ趣味コン

結婚を前提に考える場合、食はとても大切です。お料理教室タイプの趣味コンは、将来の夫婦像をちょっぴり疑似体験できるのでおすすめです。

料理上手な女子はポイントを高く稼げますし、逆に男性がお料理をしてくれる姿は素敵ですよね。結婚後のお互いの姿を想像できるお料理の趣味コンは、結婚への近道になるような気がしませんか?

美味しいごはんと美味しいお酒は、会話を弾ませてくれます。食の趣味が合うというのは、二人の相性が良いと言えるポイントなのではないでしょうか。

ゲームやアニメ、音楽を楽しむ趣味コン

はまると深くなかなか抜け出せない趣味の代表として挙げられるのが、ゲームやアニメ、音楽ではないでしょうか。食事や睡眠を削ってでも趣味に身を注ぐ、オタクと呼ばれる趣味人もいるかと思います。

あまりにそちらに熱中し過ぎて、恋愛をおざなりにしてきてしまったような人は、無理して趣味を捨てるのではなく、一緒に楽しんでくれるパートナーを探すことをおすすめします。

自分の好きなことを理解してくれる人がいるのは幸せなことです。マニアックな話を理解してくれる人がいるのは嬉しいことです。勇気を出して、自分の大好きなものの趣味コンに参加してみませんか?

スポーツや謎解きイベントを楽しむ趣味コン

テニスやフットサル、ウォーキングなどスポーツを楽しみながらの婚活は、とても爽やかだと思いませんか?

良い汗をかいてリフレッシュできる趣味コンは、アクティブなスポーツ女子におすすめです。自然とボディタッチがあったり、二人の仲がいつの間にか縮まることも期待できるかもしれません。ボルダリングや乗馬など、かなりマニアックなスポーツの趣味コンもあるようなので、色々探してみるのも楽しいのではないでしょうか。

引き締まった筋肉男子が好きな女子も、スポーツ系の趣味コンは狙い目です。

少し前からブームの、謎解きや脱出ゲームのようなミッション系趣味コンは、二人で力を合わせてひとつのことを成し遂げるという意味で、結婚相手に相応しい人かどうかを見極めるのにも最適です。結婚は共同作業の連続です。

上手くミッションクリアをやり遂げれば、結婚へのゴールインも遠くないかもしれませんよ。

どうせなら思いっきり楽しい婚活を!

自分が楽しい時、空気も良い流れになっている!と感じることはありませんか?

婚活が上手く行かなくて辛いという話を聞くこともありますが、辛いことを続けても道は開けません。楽しい婚活をして、人生は楽しんだもん勝ち!

そして一緒にいて楽しい人こそ、あなたに最適な結婚相手になるのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる