1. トップ
  2. 普段のごはんを置き換えるだけ生活習慣対策できるパックごはん

普段のごはんを置き換えるだけ生活習慣対策できるパックごはん

  • 2020.8.24
  • 877 views
食事から手軽に生活習慣対策できるパックごはん

ファンケル(横浜市)は、「食後の血糖値や中性脂肪が気になる方のごはん」(3パック入り)を2020年9月17日に発売する。

電子レンジで2分温めるだけ

普段のごはんを置き換えるだけで手軽に生活習慣対策ができるというパックごはん。発芽米ともち麦をバランス良く配合し、香ばしく深みのある味わいに仕上げた。プチプチとした食感の発芽米と、もっちりとしたもち麦両方の味わいを楽しめる。調理方法は、電子レンジで2分温めるだけだ。

食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑制し、食後の血糖値や血中中性脂肪値の上昇を穏やかにする働きが期待できる機能性関与成分「難消化性デキストリン」(食物繊維)を、1パックあたり5グラム配合。おなかの調子を整える働きも期待できる。また、発芽米自体も栄養価に優れているので、「難消化性デキストリン」も一緒に摂取することで、一歩進んだ生活習慣対策をサポートしてくれるという。

発芽米は玄米をわずかに発芽させることで栄養価を高めた米。栄養豊富な「ぬか」もそのまま残されているほか、ビタミンやミネラルのほか、「GABA」や「オリザノール」、「フェルラ酸」など様々な健康成分を含有する。

通信販売、直営店舗で取り扱う。

内容量140グラム×3個パック、価格は896円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる