1. トップ
  2. ヘア
  3. グレージュ×ロング特集【2020】落ち着いてるのにおしゃれな絶妙トーンが人気!

グレージュ×ロング特集【2020】落ち着いてるのにおしゃれな絶妙トーンが人気!

  • 2020.8.24
  • 13977 views

おしゃれで絶妙♡ロングヘア×グレージュ特集

おしゃれな女性に大人気のヘアカラー『グレージュ』。2020年も引き続き、大人気のヘアカラーとなっています。そんな柔らかなイメージのグレージュと、女性らしいロングヘアの組み合わせるのが今最高に可愛いんです!

今回は、明るめ、暗め、ハイライトの3つに分けて、グレージュのヘアカラーをご紹介していきます。目移りしてしまうほど可愛いカラーばかりなので、ぜひご覧ください♡

ロングヘア×グレージュ【明るめ】

ロング×明るめ×ライトグレージュ

明るめのグレージュカラーです。長い髪の毛と、パッと明るい潤いのある色味がマッチしていて素敵ですよね。ヘアカラーをするときに重要なのはやっぱり「ツヤ」。

グレージュはツヤ感を出しやすい色なので、髪の毛の痛みが気になっている方にもおすすめです。

アッシュ味のある色味で赤みも消してくれています。写真のように巻き髪にしても可愛いですが、潔くストレートにしても可愛いですよ♡

ロング×明るめ×バイオレットグレージュ

透明感あふれるバイオレットグレージュです。 写真だとほんのりした色味に見えますが、太陽光に当たるとさらにヘアカラーが際立ちます。

優しいブラウンカラーなので、グレージュ初心者さんにもおすすめですよ。普段お仕事されている方も、問題なく挑戦しやすいカラーです。

ふんわり柔らかく見えるカラーなので、髪質が硬い方もぜひお試しください!

ロング×明るめ×ハイトーングレージュ

グロスのように輝くハイトーングレージュです。かなり明るめなので、ちょっと勇気のいるヘアカラーですよね。

しかし、グラデーションカラーになっていてハイトーンカラーが髪の毛の半分ほどなので、派手になりすぎません。

普段ロングで無難なブラウンカラーにしている方、たまにはこんなヘアカラーはいかがですが?気分が変わるかもしれませんよ♪

ロング×明るめ×ピンクグレージュ

濃いめのグレージュカラーです。アッシュが強くなりすぎないように、隠し味に少しピンクを入れています。

このフェミニン感は、ロングの髪型にしか出せませんよね。

たっぷり潤い感があるので、パーマをかけてもストレートでもどちらでも素敵に仕上がるヘアカラーです。

髪の毛を結んでも、透け感を楽しめるので、髪の毛をまとめることが多いママさんにもおすすめですよ!

ロング×明るめ×セピアグレージュ

セピアのようなグレージュカラーです。ミルクティーベージュとセピアグレージュのミックスカラーです。

夏にぴったりなポップなカラーですよね!顔色を明るく見せてくれるカラーなので、顔のくすみが気になる大人女子にもおすすめ。

一気におしゃれに見せてくれるカラーなのでストレートのままでも可愛いですし、シンプルな服装もおしゃれに見せられますよ♪

ロングヘア×グレージュ【暗め】

ロング×暗め×アッシュグレージュ

大人っぽいアッシュグレージュです。アッシュだからこそ出せるツヤ感が美しいですよね。

アッシュを入れるとグッと今っぽくなるので、おしゃれな大人女子におすすめ。

さらにナチュラルなロングヘアの髪型と合わせることで色っぽさもプラス♡

写真のように肌見せするファッションを合わせても大人っぽく仕上がりますよ。アッシュが強く出過ぎないように、トーンは8トーン位がおすすめです。

ロング×暗め×カーキグレージュ

秋口にぴったりなカーキグレージュです。ぱっと見普通のダークブラウンですが、陽の光に浴びると透明感が美しいですよ。

また、この髪型はふわふわのパーマが大事なポイント。空気を含ませたようなエアリー感あるパーマが、さらに透明感を出してくれています。

普通のブラウンのロングの髪型に飽きてきた方、次はこんなセンスあるパーマヘアはいかがでしょう?

ロング×暗め×ハンサムグレージュ

ちょっぴりクールなグレージュカラーです。かっこいいアッシュ味のあるカラーと、フェミニンなロングの髪型が絶妙なバランスですよね。

かっこよくも綺麗にもなれる髪型なので、色んな雰囲気をたくさん楽しみたい方におすすめです。

セミロングほどの長さでも、とても素敵に仕上がりますよ!甘くなりすぎたくない、大人の女性にぴったりなカラーです。

ロング×暗め×シルキーグレージュ

ふんわり感を重視したシルキーグレージュです。ダークカラーが好きだけど透明感を出したい、ロングだけど野暮ったくなりたくない、そんな方におすすめです!

写真のようにゆるっと巻いてももちろん可愛いですし、ストレートにスタイリングしても、グッと上品になって素敵ですよ。

アッシュよりの色で普通のブラウンよりも涼やかで品が出るヘアカラーなので、大人女子も安心して挑戦できますね。

ロング×暗め×ラベンダーグレージュ

ラベンダーをプラスしたグレージュカラーです。温かみのある色味なので、クールよりもキュートな感じが好きな方におすすめ!

赤みを消したい方はアッシュなどの寒色系がおすすめですが、逆に少し赤みが欲しい方にはラベンダーを入れると可愛く仕上がりますよ♡

これからの秋の季節にいかがですか?どんなロングの髪型とも相性が良いので、ぜひ1度お試しください。

ロングヘア×グレージュ【ハイライト】

ロング×ハイライト×定番グレージュ

ハイライトを入れた定番のグレージュです。少しハイライトを入れるだけで、一気におしゃれ感が増しますよね。

髪の毛全体に立体感が出せるというのも嬉しいポイントです。

ストレートにしたりパーマをかけたことはあるけど、それ以外でロングのままイメチェンをしたいと思っている方、こんなナチュラルなハイライトを入れた髪型はいかがですか?

おしゃれ女子に変身できますよ!

ロング×ハイライト×カーキグレージュ

細かいハイライトをたっぷり入れたカーキグレージュです。ロングなのに涼しげで爽やかで、今の暑い季節にぴったりな髪型ですよね!

全体的に量を調整して隙間を作れば、このヘアカラーと相まって透明感たっぷりな髪型になりますよ。

普通のブラウンに飽きてきた方、ぜひ試してみませんか?髪の毛を結んだ時も可愛いですよ♡

ロング×ハイライト×ココアグレージュ

ハイライトを入れた女の子感たっぷりなココアグレージュです。チョコレートのような、ブラウンが強めのグレージュですね。

毛先をぱつんと切りっぱなしにすることで、ツヤ感が増して髪の毛が綺麗に見えるような髪型に仕上げています。

女性らしい甘いイメージを作ることが出来るので、キュートさを求める方にぜひおすすめですよ♪

ロング×ハイライト×オリーブグレージュ

ハイライト入りの美しいオリーブグレージュです。日本人特有の赤み・オレンジ味を消して、絶妙なヘアカラーに仕上げています。

ゆるっとしたパーマと、ツヤツヤな髪の毛が綺麗で美しい髪型ですよね。

このへカラーの嬉しいポイントは、抜けても良い感じにおしゃれな色になるところ!

色落ちしたカラーが苦手……という方、ぜひお試しください。

ロング×ハイライト×アッシュグレージュ

ハイライトを入れた明るめのアッシュグレージュです。

アッシュは寒色系でかっこいいイメージがありますが、グレージュと混ざることでこんなに優しく柔らかいへカラーになるんですよ♪

ハイライトを入れることで髪型にメリハリも付いてとてもおしゃれな髪型に仕上がっていますよね。

アッシュにしたいけどクールすぎるのは嫌な方、次は女性らしいアッシュグレージュにしてみては?

ロングヘア×グレージュ特集まとめ

ピンとくるヘアカラーは見つかりましたか?今回は、落ち着いているのにおしゃれに見えるグレージュカラーをご紹介してきました。ロングヘアとグレージュは相性抜群なので、素敵な髪型になること間違いありません。

カラーと髪型の組み合わせでも雰囲気が変わるので、ぜひ美容師さんに相談してみてくださいね。素敵なヘアカラーと髪型で、皆さんの生活が心豊かに楽しくなりますように♡

元記事で読む
の記事をもっとみる