1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とテーマパークへ!ケンカしないで仲良く楽しむ方法4選

彼とテーマパークへ!ケンカしないで仲良く楽しむ方法4選

  • 2020.8.23
  • 1731 views

待ちに待ったカレとのテーマパークデート!
テーマパークで喧嘩してしまってデートが台無しに......なんてことは避けたいですよね!


今回は、そんなテーマパークデートで使える「喧嘩せず楽しむ方法」を4つ紹介していきます!

スマホに逃げてしまわない

テーマパークデートといえば、行列での待ち時間がつき物ですよね。
もともと並ぶことができない人にとっては、いくら好きな人といる楽しい時間でもイライラの元になってしまいます。
そこで、行列を楽しみ、ケンカを回避する方法は「スマホを逃げ道」にしないことです。


1人でゲームに熱中したり、ずっとSNSをみたりするのは避けておきましょう。
お互いが楽しめるスマホの利用をして、楽しむことをメインに考えてくださいね!

大事なのは適度な休憩!

待ち時間の長いテーマパークは気の長い人と出掛けない限り、
たくさん歩いたり待ったりと...疲労からどうしてもイライラしがちになると思います。


そんな時に大切なのは「適度な休憩」です。
自分の乗りたい物ばかりを優先して、長すぎる待ち時間をひたさすら待つよりも、
適度にカフェやベンチで休憩しながらおしゃべりする時間が大切です。


美味しいものは人を幸せにしてくれます。
アトラクションばかりを楽しむだけでなく、2人で過ごすゆったりした時間があれば疲れも軽減するし、喧嘩にならず、楽しめるはずですよ。

2日続けてお泊りで行くといいですよ

ケンカせずテーマパークを楽しむ方法として「お泊り」で行くのも良いでしょう。
1日でテーマパークを巡るのは相当空いていない限り難しいですよね。アトラクションを決めていっても、いくつかは入れずじまいなこともあるでしょう。


そこでお泊りを挟むと、翌日はその入れなかったアトラクションを楽しむ時間ができますし、時間に余裕ができます。
また、お泊まりをすることで二人の仲も深まり、思う存分楽しむことができますよ!

スマホのゲームアプリを活用!

テーマパークでの喧嘩の多くは、暑さや空腹などで生理的にイライラしてしまったり、退屈な「待ち時間」がきっかけです。
かといって、比較的空いている平日にテーマパークに行くことのできる社会人カップルは決して多くありません。


そんな待ち時間をうまく楽しむためには「スマホのゲームアプリ」が有効でしょう。
ゲームアプリといっても、個人で楽しむものではなく、オンラインでカップルで一緒に楽しめるものが良いと思います。


大富豪やオセロなど、お互いが楽しめるゲームがオススメです。


テーマパークのアトラクションより盛り上がってしまうこともあるんだとか!
待ち時間もすぐ過ぎるので、ケンカ知らずのデートになるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
テーマパークデートを控えてる方は、ぜひ紹介した4つを実践してみてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる