1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつまで経っても女友達止まり…彼女になるための3つのステップ

いつまで経っても女友達止まり…彼女になるための3つのステップ

  • 2020.8.23
  • 773 views

気になる男性の彼女になりたいのに、なかなかいい女友達からステップアップできずに悩んでいるという人もいますよね。そこで今回は、気になる男性の彼女になるための3つのステップを紹介します。

1. 好意があることをさり気なくアピールする

女友達から彼女にステップアップするためにまずやっておかなければいけないのが、気になる男性に対して自分が好意を寄せていることをアピールすることです。男性側も自分に好意を持っているとわからなければ意識することは難しいですし、好意を持っていると気づくことでようやく女友達ではなく一人の女性として認識してもらうことができます。

ただここであまり堂々と好意があることをアピールしてしまうと、男性の性格によっては引いてしまったり、女性として意識してもらいにくくなるので注意しなければいけません。さり気なくアピールすることが重要なポイントになっています。

2. 女性らしさや特別感をアピールする

好意をアピールして徐々に気になる男性の意識を自分に向けさせた後は、女友達ではなく1人の女性であるということをさらにアピールしていくことが必要ですよね。ポイントは容姿や匂いを意識することです。

髪型や服装を女性らしくするだけでも効果的ですが、さらに香水などを使って女性を意識するようなアピールを欠かさないようにしていきます。それと同時に、気になる男性が自分にとって特別だとアピールすることも忘れないようにしましょう。

ちょっとほかの友人と差別化したり、彼が頼りになるんだと伝えるだけでも十分な効果を発揮してくれます。

3. 二人きりになる時間を定期的に作る

アピールし続けるだけではなく、行動を起こすことも彼女にステップアップするためには不可欠です。そこでやっておきたいのが、定期的に2人きりで過ごす時間を作るようにすることです。

ちょっとしたことを相談したり、彼の相談に乗るなど他の人が入れないような用事を作る、食事を一緒に取るなど簡単にできることから実践してみると始めやすいです。ここで重要なのは、彼から色々と相談してもらえるような関係を作ること。相談をしてくれるということはただの女友達以上になっている証拠なので、そこからどんどん行動していけば彼女にステップアップできる可能性が高くなります。

積極的に、けれどさり気なく行動する

女友達から彼女にステップアップするためには、気になる男性に魅力的な女性であることを認識してもらうことが必要になります。

そのためには積極的にアピールや行動をすることが大切ですが、あまり大胆に行動してしまうと引かれてしまう可能性もあるため、さり気なさを意識することがポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる