1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にヤキモチを妬いてほしい時に使えるフレーズ

彼にヤキモチを妬いてほしい時に使えるフレーズ

  • 2020.8.23
  • 4184 views

好意がなかなか見えにくい彼とのお付き合いをしている人も、多いかと思います。そんなとき、ヤキモチを焼く仕草が見られたらなんだか安心しますよね?
そこで今回は「彼にヤキモチを妬いてほしい時に使えるフレーズ」を紹介します!

「中学の同級生に会った」

彼にヤキモチを妬いてほしい時に使えるフレーズ1つ目は、「偶然中学校の時の同級生にあったよ!」です。
そうなんだ!で終わる方は、効果がないかもしれませんが、「女の子?」と聞き返されて、「男の子!久しぶりに話できたよー!」と嬉しそうに報告するとヤキモチを妬いてくれると思います。
中学校のときに何かあった人なのでは?と想像して妬かれることもあると思います。

「飲み会楽しかったなあ」

彼にヤキモチを妬いてほしい時に使えるフレーズ2つ目は、「この前の飲み会楽しかった!また集まれるといいなー!」です。
夜に外に出る事ですら心配なはずなので、また行きたい?そんなに楽しかったのか??自分といる時間より行きたいのか??と気になっていくと思います。
まして、男の子も参加している飲み会ならば、もっとヤキモチを妬くと思います。

「男友達もいた」

彼にヤキモチを妬いてほしい時に使えるフレーズ3つ目は、友達と遊んだときにさりげなく「男友達もいた」伝えることです。もちろん男友達と二人きりで会うことに抵抗を感じる男性もいるので要注意ですが、大人数で遊んだときにその中に男性もいたことをさらっと伝えるとかなりの割合でヤキモチを妬いてくれます。彼のヤキモチが確認できたら、彼に安心させるために「友達だよ」と誤解を解いてあげましょう。

「週末予定ある」

彼にヤキモチを妬いてほしい時に使えるフレーズ4つ目は、「週末予定が入っている」ということです。週末にデートをするカップルが多いと思いますが、たまには週末に自分の趣味をしたり友達との予定を入れることで、彼氏と過ごす以外でも生活が充実していると伝えられます。多くの男性なら彼女が好きなことをしていたり友達と遊ぶことに理解を示してくれるでしょうが、内心はちょっとヤキモチを妬いているでしょう。

まとめ

分かりやすく反応が見られるとは限りませんが、内心彼は同様するはず!
その隙を見逃さず、もしヤキモキ焼いているなあ~と感じたら、「あ、ヤキモキ焼いてるでしょ」とからかってもるのもいいかもしれませんね(笑)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる