1. トップ
  2. インテリア
  3. 賃貸でもおしゃれな洗面所にしたい。収納・見せ方を変えた8つのアイディア

賃貸でもおしゃれな洗面所にしたい。収納・見せ方を変えた8つのアイディア

  • 2020.8.23
  • 33415 views

今日からでもできる、小技のアイディア

こちらはグッドルームのオリジナルリノベーション「TOMOS」にお住まいの方の洗面台。元々デザインにもこだわりがありますが、小瓶を1輪挿しにしたりすると、ますますおしゃれな印象に。グッドルームジャーナルで紹介してきたお部屋の中にも、こうした方は多くいらっしゃいました。ささやかだけど、真似したいテクニックです。

おしゃれで実用的な収納スペースを確保

スッキリとした白で統一された、ファミリータイプのお部屋の洗面所。窓辺に棚をつくり、小物を並べているのもいいですね。

洗濯機の上のちょっとしたスペースには、賃貸OKのフックに無印良品のステンレスワイヤーバスケットを引っ掛けタオル置きに。取り出したい時にさっと使えるアイディアは真似できそうです。

鏡の横にマグネットフックをひっかけて、頻繁に使うものを収納するスタイル。これなら一人暮らしの賃貸でもすぐに真似できそう。

「洗面台の下に収納スペースがなくて不便!」と悩む方におすすめ。こんな風にカゴや木など素材を統一した入れ物を置けば、すっきりとナチュラルな印象に早変わり!

床面を変えれば、雰囲気がガラッと変わる

洗面所の床に、タイル風のフローリングシートを敷いてカスタマイズされたかわいらしい洗面所。洗濯機との境にがあることで、来客時にも生活感を隠すことができていいですね。

味気ない洗面台を、思い切って変えてみる

見た目が好きになれなかったため、DIYしたという洗面台。Seriaのリメイクシートなどを使って3,000円以内で作成されたとのこと。どこにでもある洗面台が、一気におしゃれになりますね。

こちらも、よくある照明や収納のついたユニット化粧台が上部についていたものを、思いきって取り外してみた事例。好きなシートを貼り、鏡や小さな棚、照明を取り付けて、かなりおしゃれな雰囲気に。

木材を貼り付けて雰囲気をよくするテクニック。板を挟み込めば新たに小さな棚ができあがり。少し手間はかかるけれど、愛着が持てる洗面台になりそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる