1. トップ
  2. ファッション
  3. 後ろ姿で「可愛い」って言われちゃう! 夏に映えるバックシャンアイテム

後ろ姿で「可愛い」って言われちゃう! 夏に映えるバックシャンアイテム

  • 2020.8.23
  • 3549 views

「一枚で可愛い」は暑い今に重要なポイント! だからこそバックスタイルにもこだわってみませんか? 英語で “背中” を意味する「back:バック」とドイツ語で “美しい” を意味する「schön:シャン」を合わせて “後ろ姿美人” を意味する「backschön・バックシャン」。今回はそんな夏にぴったりなバックシャンアイテムを紹介します。

① オープンバック

オープンバックは前が首詰まりになっていることが多いんです。後ろは大胆ですが、前がしっかり閉まってることで、露出のバランスが取れて、ヘルシーな女性らしさをだすことができます。

② デザインバック

万人受けするのは、前から見たらシンプルなワンピースやオールインワンなのに、後ろがリボンなどでアクセントになっているタイプ。オールブラックで、程よい甘さを保ちつつ、一味違う大人女子コーデに。サンダルなどを合わせてカジュアルに着こなすだけじゃなく、ヒールを合わせると上品にもきまるので、オーケジョンコーデにもおすすめ!

③ シースルーシフォンスリーブ

「後ろ姿は可愛くいたいけど、背中を出すのはな…」という人におおすめなのは、袖にこだわること!最近の流行はやっぱりシフォンスリーブ。女の子らしさがアップしてかわいいですよね。

バックシャンアイテムいかがでしたか? 今季はZARA、H&Mをはじめとするプチプラでも見つけられるので、ぜひチェックしてみてください。後ろ姿にこだわって、360°美人を目指していきましょう!

文・写真/ YUKA KATSUMATA (ロンドン在住学生ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる