1. トップ
  2. おでかけ
  3. 太古の森、世界遺産「下鴨神社」で恋愛成就ツアー

太古の森、世界遺産「下鴨神社」で恋愛成就ツアー

  • 2020.8.23
  • 6435 views

『下鴨神社』にある『相生社』と摂社の『河合神社』は、恋愛成就されたい方におすすめのコース。太古の森のパワーを浴びつつ、ご利益をいただきに出かけよう。

『河合神社』で美を願おう

 (186982)

女性の守護神・玉依姫命を祀っていて、美容だけでなく安産や縁結びなどのご利益がいっぱい。飲むと美人になれるというカリン美人水があり、このカリンは下鴨神社で収穫されたものです。ビタミンCやポリフェノールが豊富な上に美味しいので、休憩がてらいただきましょう。

 (186984)

外見だけでなく、内面も磨いて美しくなりたい方におすすめなのが「鏡絵馬」。手鏡の形をしていて顔が描かれているので、「美人になりたい」という思いを込めながら化粧をしてあげて奉納します。神社には色鉛筆などが用意されていますが、自分のメイク道具を使用するのが吉とされています。そう、本当に自分に化粧するように。

 (186986)

実は『河合神社』は有名な日本三大随筆「方丈記」の著者である鴨長明の出生地でもあります。そのため境内には鴨長明が晩年を過ごしたとされる復元された庵があり、見どころの1つとなっています。

『相生社』で恋愛成就のご利益をいただこう

 (186989)

『相生社』は縁結びの神様として有名で、強力なご利益があると言われています。お社の左側にある「連理の賢木」は2本の木が1本に結ばれていて、「京の七不思議」の一つにもあげられています。その根元には子どもの木が芽生えていて、それゆえに縁結びだけでなく安産や育児、家庭円満にも効果があるそうです。

 (186994)

「縁結び絵馬」には特別な作法があるので、行かれる方は事前に確認されることをおすすめします。確認されたら驚くかもしれませんが、こちらでは願い事が見られないように目隠しシールをくれるという嬉しい配慮をしてくれます。誰かに見られることが前提だと思っていましたが、目隠しシールがあれば素直に自分の願いを書けそう。素直に書くから願いが叶いやすいのもしれません。
こじんまりとしていますが人気スポットのため、参拝者が絶えません。"縁結び"というように恋愛だけでなく、お仕事や人間関係など全ての縁を結んでくれます。悩み事の上位にくる人間関係。悩んでいる方の心が晴れますように。

結婚式も挙げられる『下鴨神社』

 (186995)

『下鴨神社』は世界遺産ですが、結婚式を挙げることができます。
『河合神社』で美を磨き、『相生社』で恋愛成就のご利益をいただき、『下鴨神社』で結婚式を挙げる。最高のコースですよね。好きな方がいらっしゃる方はぜひ太古の森で恋愛成就ツアーを!

詳細情報

 (186999)

<河合神社>
住所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
HP:https://www.shimogamo-jinja.or.jp/bireikigan/

<相生社>
住所:京都市左京区下鴨泉川町59
HP:https://www.shimogamo-jinja.or.jp/enmusubi/

<下鴨神社>
場所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
HP:http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる