美容師さんに聞く◎髪の細かすぎて聞きにくい質問5選 -Part1-

コテは一体どの太さがいいの?オススメのコテの種類は?アホ毛の処理法本当に教えて欲しい。。立ち上げバングとか雑誌で見るようなスタイリングってどうやったら出来るの?なぜか夕方になると毛が絡まってくる現象の謎。髪の炭酸パックって?

日常生活における髪のちょっとした細かい質問を美容師さんが解決してくれています。実は悩んでいた、なんてものをぜひチェックしてみてください^^

長さによってどの太さのコテがいいの?オススメのコテは?

コテってたくさん種類があってよくわからないですよね。

そのためこちらは非常によくある質問だそうです☆

”私は髪の長さが肩下ぐらいなのですが、これぐらいの長さだと巻く時、何㎜のコテがいいでしょうか?またオススメのコテも知りたいです!”(引用)

こちらの質問に3名の美容師さんが

それぞれ「やりたい巻き方」にも合わせた意見を教えてくれています♪

オススメのコテの選び�方♡

ぜひコテ選びの参考にしてください^^

分け目のアホ毛、どう処理すればいいの?

分け目などからピンピン出てきてしまう後れ毛(アホ毛)が非常に厄介。

そういう悩みを持つ人は少なくありません。

"分け目の毛がほわほわしてうまくスタイリングできません。"(引用)

"このホワホワする毛、どうにかなりませんか?どうにかする方法があれば教えてください!"(引用)

こちらの悩み、実はちょこっとスタイリングの際にちょこっと手を加えてあげれば解決できるみたいなんです。

もうアホ毛に悩まされない!

人気の美容師さん2名がお答えくださっています♪

流行りの立ち上げバング、毛質のせいかうまく作れない!!

中村アンちゃんのような「抜け感」のある前髪、かき揚げバング・立ち上げバング流行っていますよね??

でも直毛だったりでなかなかうまくできないという声も…

今回頂いた質問もまさにそのような形。

"元から直毛だからなのか、毎朝ブラシで根元から髪の毛を濡らして上に引っ張るようにして乾かしているのですが、どうしてもぺったんこになってしまいます。直毛だと立ち上げバングって作れないのでしょうか?フンワリと立ち上げたいのですが...。他に良いやり方はありますでしょうか?"(引用)

立ち上げバングの作り方♡

こちらの質問に2名の美容師さんが具体的なやり方も含めた解決策を教えてくれています♪

コテで巻いても襟足が夕方になると絡まってしまう?!

コテで朝しっかり巻いて行ってもも夕方になるにつれてどんどん襟足の方の毛が絡まってしまう。そんな経験ありませんか?

なんとなく感じていたけど細かすぎて聞けなかった。でも気になる。

"朝巻いたときは平気なのに夕方頃になると襟足がクルクルと鳥の巣の様に絡まっているんです。簡単に解けない位になることもあり抜け毛も多く気になります。"(引用)

襟足の毛の絡まりの原因

こちらも実は原因はシンプルなものでした。人気美容師さんが教えてくれています♪

髪の炭酸パックってオススメなの?頻度はどのくらいがいいの?

最近「髪の炭酸パック」って最近よく聞きませんか?

今回の質問はそもそもそれって何者なの??どういう効果があって、どのくらいの頻度でするのがオススメなの?という質問。

キャッチーな商品って気になるけど、実は何かよくわからない、っ事がかなりありますよね。

"髪の炭酸パックをやってみたいと思うのですが、するのとしないのとでどういった違いがありますか?"(引用)

髪の炭酸パックとは!?

ヘアケアに詳しい3名の美容師さんが教えてくれています♪

最後に

気になっているけど、なんか聞きにくくて・・みたいな事ってたくさんありますよね!

airlyでは人気の美容師さんが教えてくれますよ^^気軽に相談してみてください♪

おしゃれを楽しめる人が一人でも増えますように♪

この記事を書いたライター

airly編集部

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理