1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリから抜け出したい!彼とマンネリを感じているときにやるべき4つのこと

マンネリから抜け出したい!彼とマンネリを感じているときにやるべき4つのこと

  • 2020.8.22
  • 801 views

「最近彼が冷たい気がする・・・・・・」「彼からのLINEが減った」という悩みはありませんか?いわゆるマンネリというやつです。


多くのカップルがマンネリに悩まされ、中にはそのまま別れてしまう人もいます。できればそうなるのは避けたいところ。


そこで今回は、「彼とマンネリを感じているときにやるべき4つのこと」を解説します。どうやったらマンネリを乗り越えることができるのでしょうか。

ふたりで楽しめるものを改めて考える

マンネリになっているときは、お互い側にいるのが当たり前になっています。一緒に過ごしても安心感が強く、以前ほど楽しいとか刺激的という感覚になりにくいものです。


「ふたりでいると楽しい」という感覚を思い出すためにも、一緒に楽しめるものを改めて考えてみてください。


以前はどんなことをしたら盛り上がったのか、ふたりは何が好きなのか考え、どうやったら一緒に楽しい時間を過ごせるのか考えましょう。


たとえば小説や映画が好きなら、ふたりのおすすめの作品を一緒に観るということができます。ゲーム好きなら一緒にゲームしてもいいですね。


とにかく何となく過ごすではなく、ふたりで盛り上がることができるものを探してみてください。

彼に依存していないかチェックする

彼の態度が冷たくなりマンネリ化しているのは、あなたが彼に依存し過ぎているからかもしれません。依存は安心する反面、関係性に変化がなくなりやすく、飽きも早くなります。


彼の返信を待ちすぎていないか、ひとりの時間は充実しているかといったことを自己チェックしてみてください。


もしも彼にベッタリでひとりの時間を使うのが下手になっていると感じるなら、すぐに改善しましょう。精神的に自立している方が男性から見ても魅力的に見えます。


長続きするカップルは、お互いに成長できているものです。「彼に甘えきった、変化がない自分」になるのを避けるのが大事ですよ。

サプライズを企画する

誕生日や記念日などを利用してサプライズを企画する方法です。いつもと違うことをやってマンネリを打破するわけです。


彼が驚きつつも喜んでくれそうなことを考えて、サプライズしてみてください。感謝の言葉を述べるとか、手紙を用意してプレゼントするといったことも効果があります。彼が好きな物をあげるのもいいですね。

変わったデートをする

慣れてくると同じようなデートを繰り返すようになり、変化が乏しくなります。
たとえばいつも家でデートするとか、同じお店ばかり行くというのがよくあるパターンです。これがマンネリを助長しているのです。


そこで、普段は行かないような場所に行くとか、変わった体験ができるデートをすることをおすすめします。いつもと違うことをやることで刺激が生まれ、マンネリから抜け出しやすくなるわけです。

まとめ

彼とマンネリを感じたら、今回ご紹介した4つのことを試してみてください。彼と一緒に楽しめることを考え「楽しい」を共有しましょう。



あなたが試行錯誤するのを見て、きっと彼も気持ちを理解し、また以前のように関わってくれるようになりますよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる