1. トップ
  2. ファッション
  3. 今さら聞けない「抜け感」って何?見た目から溢れ出るこなれた雰囲気は、ポイントを抑えれば手に入るんです♡

今さら聞けない「抜け感」って何?見た目から溢れ出るこなれた雰囲気は、ポイントを抑えれば手に入るんです♡

  • 2020.8.22
  • 4785 views

いつの間にか世の中に浸透していた「抜け感」という言葉。

でも、実際どうやって出せばいいのかわからないですよね…。

今回は、今さら聞けない「抜け感」の出し方のポイントをご紹介します。

「抜け感」って一体何?

抜け感とは、本当に力を抜いているのではなく、“力を抜いているように見せる”という意味です。

コーデやヘアスタイルなどを重く見せず、軽快さを感じさせられるかがポイントになってきます◎

抜け感のあるコーデ

「シアーシャツ」は、抜け感のあるコーデにぴったりのアイテムです。

少しだけ肌が透けて見えることで、一気に抜け感が出て軽やかな印象のコーデになります。

「肌を見せるのに抵抗がある…」という方におすすめです。

ゆるく巻いてみて♡

抜け感のあるヘアスタイルにしたい場合は、透明感のあるカラーでゆるく巻くのがポイント◎

オイルを使って仕上げるのも1つの方法です。

いかに作り込んでいないように見せるかがカギなんですよ♪

アイシャドウはブラウン系

抜け感メイクをする上で欠かせないのが、ブラウン系のアイシャドウです。

しっかりと色を乗せるのではなく、ナチュラルなグラデーションにするのがポイント◎

BIDOLの「THE アイパレ 本命ブラウン(税抜1,800円)」は、初めて抜け感メイクをする方におすすめのアイテムです。

ネイルにも抜け感を…

洗練されたおしゃれな指先を作るには、抜け感が大切なんだとか♪

ニュアンスネイルは、さりげない存在感でデザインを引き立ててくれます。

コーデに合わせやすいデザインなので、ぜひ試してみてください♡

今日から抜け感のある女子への仲間入り♪

今回は、ファッション・ヘアスタイル・メイク・ネイルの4つの観点から「抜け感」を作りだすポイントをご紹介しました。

最初はちょっと勇気がいるかもしれないけど、コツを押さえればきっと大丈夫♪

1つ1つのこだわりを大切にして、ぜひ実践してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる