1. トップ
  2. ファッション
  3. GUリネンブレンドスカートが380円! 即決級の優秀スカートです

GUリネンブレンドスカートが380円! 即決級の優秀スカートです

  • 2020.8.22
  • 69142 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、GU(ジーユー)で見つけた即決級のスカートにフォーカス。大人っぽくて上品な着こなしが叶います!

Img 18dd80a42944 1

GUはシーズン毎にアイテムをどんどん展開していくので、シーズンが変わる前に値下げをするアイテムがあります。例えば、2020年の春夏アイテムは秋冬アイテムの入荷が始まる頃に値下げをするアイテムがあります。そんな値下げラックで好きなテイストのスカートを購入しました。もともと1990円(税別)と記憶しているスカートなのですが今は390円(税別)!

リネンブレンド素材とあって質感も良いし、シルエットもシンプルで良いです。このスカートは赤やミントグリーンなど華やかな色もありましたが、私が選んだのはブラウン。ブラウンは「馴染ませカラー」として優秀なうえに、秋コーデにも活躍しそうな予感です◯

■大人上品な雰囲気を作れる優秀アイテムです

Img 4119

5月頃にGUで購入したレースニットとコーディネートしました。私はトップスにカラーアイテムを選ぶことが多く、このパープルのニットは特にお気に入りの一枚です。

2020年の春夏コーデは、ボトムスにも華やかカラーを取り入れて上下のカラーコーデを作ることが多かったように感じます。

Img 4115

今の季節、新しいアイテムを購入する時は、夏も着られて秋にも着られるアイテムを選びたいですよね。このブラウンスカートはトップスにどんな色のカラーアイテムを選んでも上品な雰囲気にまとまります。

また、2020年秋コーデは、少しシックな「アースカラー」が旬カラーになってくると言われているので、そういった点でもこのリネンブレンドスカートは9月にもヘビロテする一枚です。

■シンプルTと合わせても抜群の存在感

Img 4095 2

シンプルなVネックTシャツとコーディネートしました。このTシャツは思い切りシンプルなのでボトムス選びに少しだけ苦戦します。

シンプル過ぎるものだと物足りない感じになってしまうのですが、GUのリネンブレンドスカートは、存在感たっぷりでバランスの良いコーデが楽しめます。ブラウン系の色でまとめるのがやっぱり気分!

H&MのVネックカーディガンとコーデしたので、バッグは柄アイテムを取り入れておしゃれな雰囲気と私らしさを添えています。

■380円だなんて信じられない!

Img 4126

380円のスカートと聞くと、「質が悪い」「売れ残りアイテム」「プチプラ感の出るアイテム」という印象があるかもしれませんが決してそうではありません。今年はこのスカートが販売され始めた3月は外出自粛期間なうえに、リネンブレンドスカートだからもう少し暑くなってから……と感じる方も多かったはず。

昨年なら即完売していただろうアイテムも、今年は売れるタイミングを逃したために、今値下げされているアイテムも多くあります。このスカートのその中の一枚だと私は感じています。この値段で買えるのはおそらく今年だけ! 店頭に並んでいたら即決級の一枚です。ぜひ、お早めにチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる