1. トップ
  2. 2~5歳の子どものかわいい言い間違い!ほのぼの&爆笑必至な食べ物編!

2~5歳の子どものかわいい言い間違い!ほのぼの&爆笑必至な食べ物編!

  • 2020.8.22
  • 13403 views

子どもの言い間違いは、無意識にほかの音に変換していたり、前後の言葉を自由に入れ替えていたりと、いろんなパターンがあります。なかには「どうしてそうなった!? 」と思わず驚いて笑ってしまいそうになるものも!

今回はSNS上で見つけたほのぼの&爆笑必至な食べ物にまつわる言い間違いをご紹介していきます。

「ポップコーン」が言えなくて…… (5歳)

「コップポーン」になっちゃうところ、かわいいですね♪

惜しい! 「ぱ」が1つ多かった…! (5歳)

「ぱ」がたくさんあるように見えます(笑)。「ぱぱぱいや」……かわいいですね☆

一人称が「オデ」なのもかわいすぎます!(2歳)

「いしごジャム」に「ヨーグゥト」……! かわいさの破壊力が凄いです(笑)。

姉妹のかわいい言い間違いにほっこり♪ (5歳と3歳)

わりと難しいブロッコリーは言えたのですね! すごいです♪

とっても惜しい~! 一文字間違い!(3歳)

「はじき」ではなく「ひじき」が正解でした☆ 最後のドヤ顔がかわいいです(笑)。

以上子どもの言い間違い食べ物編をご紹介しました! どれもかわいくて思わずニヤッとしてしまいます。成長とともに子どもはどんどんおしゃべりがじょうずになっていくので、言い間違いをするかわいい時期も大切に過ごしていきたいですね♪

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる