1. トップ
  2. レシピ
  3. 美肌レシピの決定版! 簡単美味しい「アボカドとヒジキのサラダ」

美肌レシピの決定版! 簡単美味しい「アボカドとヒジキのサラダ」

  • 2020.8.22
  • 1160 views

今年は梅雨明けが遅かったせいもあり、久しぶりに顔を出してくれた太陽を満喫して、思いっきり紫外線を浴びていませんか?
夏の紫外線対策は、体や顔に塗る日焼け止めだけではなく、体の内側からもお肌を守ることが大切です。

今回ご紹介する「アボカドとヒジキのサラダ」は、栄養価が高く、肌の潤いを保ってくれるアボカドと、不足しがちなカルシウムや鉄分、美肌効果に欠かせないビタミンAを豊富に含んだヒジキを、低脂肪、低カロリーのカッテージチーズのドレッシングで和えた、火を使わず作れる美肌レシピの決定版です!

紫外線を浴びる前も後も「アボカドとヒジキのサラダ」を食べて、体の内側から美しい肌を取り戻しましょう。

■アボカドとヒジキのサラダ

調理時間 15分 1人分 120Kcal



<材料 4人分>
アボカド 1個
レモン汁 大さじ1/2
芽ヒジキ 15g

カッテージチーズ 大さじ3
マヨネーズ 大さじ1.5
塩コショウ 少々

<下準備>
・アボカドは種の周りを縦一周切り込みを入れ、両手に挟みねじるように2つに分ける。包丁の角で種を突き刺して取り、果肉を取り出し、ひとくち大に切って、レモン汁をかける。



・芽ヒジキはたっぷりの水で柔らかくもどし、ザルに上げ、流水で洗って水気をきる。

ヒジキの香りが気になる場合は、サッと熱湯に通して水洗いしたらOK。

・<チーズドレッシング>の材料を合わせておく。

<作り方>
1、ボウルに全ての材料を入れて和え、器に盛る。



和えるだけで作れる「アボカドとヒジキのサラダ」は、バケットに乗せてブルスケッタにしたり、オムレツに乗せても美味しそう!これからどんどん強くなる紫外線。日焼け止めだけでなく、体の内側からも意識して綺麗に磨きをかけましょう。


E・レシピで作り方をもう一度チェック↓

(豊島早苗)

元記事で読む
の記事をもっとみる