1. トップ
  2. 「本気の本物のキティちゃんになりました!」仲里依紗の衝撃動画をハローキティ本人が公認

「本気の本物のキティちゃんになりました!」仲里依紗の衝撃動画をハローキティ本人が公認

  • 2020.8.22
  • 1267 views
8月21日、YouTube上のハローキティチャンネルにて仲里依紗へのアンサー動画が公開
8月21日、YouTube上のハローキティチャンネルにて仲里依紗へのアンサー動画が公開

【画像】キティも思わず絶句⁉︎仲里依紗の“ハローキティそのもの”メイク

8月21日、サンリオの人気キャラクター、ハローキティのYouTube「HELLO KITTY CHANNEL」に、“キティちゃんメイク”を披露した仲里依紗へのアンサー動画がアップされた。

そもそもの発端は、8月15日に仲里依紗のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」に「キティちゃんになりきってポップコーンを作った動画です」とのタイトルの動画がアップロードされたこと。

動画の中で、仲は「今日はですね、初挑戦のキティちゃんメイクをします!」と宣言。「きっとキティちゃんをイメージしたかわいらしいメイク姿が見られるのだろう…」と多くの人が思ったのも束の間、「キティちゃんメイクって言ってもね、普通のメイクにキティちゃんのニュアンスを足すとか、そういうことではなくて。本気の本物の公式の、大好き I LOVE みんな WE LOVE Kitty みたいな。(キティちゃんに)私もなっていこうかなっていう企画でございます」と力強く説明し、肌を白塗りしはじめるという衝撃の展開に。

その完成形は、まさにキティそのもの(!?)。さらに、メイクをするのみにとどまらず、その姿のままポップコーン作りにもチャレンジ。「できたてのポップコーンはいかが?」というハローキティのポップコーンマシーンでおなじみのセリフを放ち、完璧にキティになりきって見せた。

このあまりにもショッキングなYouTubeに、ファンからは「面白すぎて女優なこと忘れる」「腹筋が崩壊した」「楽しすぎて元気が出た」などのコメントが殺到。ネットニュースにもなるなど話題を集めた一方で、仲本人からは「#炎上しませんように」との胸中も明かされていた。

そして、話題を呼んだ動画の公開から6日経った8月21日、「HELLO KITTY CHANNEL」にて「見つけちゃった!【ハローキティ目撃情報24時】」とのタイトルがついた1本の動画が公開。

動画の中でキティは、ある女優がキティのメイクをしていたという情報をもとに、仲里依紗の動画を発見したと語り、「さっそく動画を見たらね、笑激!KI…SS…?キティだ!……。カンペキ!」とコメント。「あまりの衝撃に、事務所のみんなにも送っちゃいました!」と笑顔を見せ、最後には「里依紗ちゃん、今度ハローキティチャンネルにも遊びにきて〜」とうれしそうに呼びかけていた。

ハローキティもご満悦の様子
ハローキティもご満悦の様子

このアンサー動画に、インターネット上では「見つかった!」「エゴサしたのね」などの反響が。今後、仲里依紗とハローキティのコラボが実現するのを楽しみにしたい。

文=於ありさ

元記事で読む