1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんな住まいが憧れ♡ホテルライクインテリアで楽しむ上質なライフスタイル

こんな住まいが憧れ♡ホテルライクインテリアで楽しむ上質なライフスタイル

  • 2020.8.22
  • 7310 views

ホテルライクインテリア実例集

洗練されたインテリアのホテルライクなお部屋は、居心地が良くてリッチな気分を味わえるのが魅力ですよね。

そこで今回は、普段の暮らしの中で特別な時間を味わえる、ホテルライクインテリアの実例をご紹介します。

お洒落なだけでなく、過ごしやすいホテルライクな空間づくりに整えたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

玄関周りのインテリア実例

>ホワイト×グレーの上品な配色に仕上げる

艶やかな加工が施された床面にコンクリート調の壁を組み合わせた玄関のインテリアは、ホワイト×グレーの上品な配色がホテルライクな雰囲気を醸し出します。

お部屋へと続くアプローチに置かれたホワイトのプラントポットは、雑貨や小物類のディスプレイに最適。

アイボリー系のパンパスグラスを飾れば、ナチュラルな風合いが非日常感も演出してくれますね。

グレー壁で程良い緊張感を加える

こちらは、玄関土間の正面にシューズボックスを備えている玄関のインテリア。

壁の一部をグレーに変えることで、程良い緊張感を与えているのが印象的ですね。

シューズボックスの開き戸は程良い透け感のある素材なので、生活感をセーブできるのもポイントです。

開放的で広々とした空間を演出する

開放的で広々とした玄関は出入りがしやすく、来客時でもスムーズに靴の脱ぎ履きができるのが魅力ですね。

シューズクロークを設けておけば、レイングッズやアウトドアグッズなどをスッキリと納められるため、玄関周りが散らかるのを防いでくれますよ。

扉付きのシューズクロークなら、普段は閉めておけばホテルライクな雰囲気漂うインテリアをキープできます。

キッチンのインテリア実例

キッチンカウンターに収納を集約する

回遊性のあるアイランドキッチンは、左右どちらからも出入りできるため、家事の効率を高めたい方に適しています。

キッチン用品の収納はキッチンカウンターに集約することで、室内の一部としてインテリアに馴染ませることができますね。

上品なグレーの色合いなら木製のダイニングテーブルにも良く合い、上品な雰囲気にまとまりますね。

ホテルライクなメリハリのある配色にする

メリハリのある配色のキッチンはスタイリッシュな雰囲気満載で、ホワイトをベースにした室内にマッチしていますね。

背面収納のスライドドアをすりガラスにすれば、キッチン家電や食器などを程良くカバーしてくれますよ。

調理台の上は必要最小限のアイテムに留めておけば、生活感がセーブされてホテルライクな雰囲気を保ちやすくなります。

ホワイトをベースにシンプルにまとめる

キッチンとダイニングテーブルが一体化したデザインを採用すれば、インテリアに統一感が生まれますね。

背面収納の扉もホワイトにすることで壁や天井に馴染みやすくなり、室内を広く見せる効果も期待できます。

ダイニングチェアはアイボリーやグリーンなど、カラフルな色合いでコーディネートすることで、大人の遊び心を添えられますよ。

リビングのインテリア実例

お洒落な照明デザインを組み合わせる

リラックスして過ごすことの多いリビングですが家具や照明などに工夫を凝らせば、素敵なホテルライクインテリアが実現します。

こちらは、ニュアンスカラーの壁紙にフロートタイプのテレビボードを組み合わせ、ラグジュアリーな雰囲気を漂わせています。

華奢なシャンデリア風ライトやミニマムなフロアライトなど、センスの良い照明の組み合わせに魅了されますね。

ホワイトをベースにリュクスなムードを味わう

吹き抜けのリビングは自然光が反射され、室内を広く明るい空間に導いてくれるので過ごしやすくなるのが魅力です。

ソファやダイニングテーブルなどの室内の家具をホワイトで揃えれば、清潔感溢れるインテリアに仕上がりますよ。

英字のポスターやモノクロのアートを加えることでインテリアのアクセントになり、お洒落なホテルライクインテリアを楽しめます。

洗練されたデザインの収納家具を設置する

こちらは、テレビ周りに洗練されたデザインの収納家具を取り入れ、上質なホテルライクインテリアを実現している例です。

造作家具のような意匠性の高い仕上がりなら高級感も醸し出され、贅沢な気分も味わえますね。

洗面所のインテリア実例

表情豊かなタイルで上品な印象を与える

シンプルな洗面台に表情豊かな模様が描かれたタイルを組み合わせれば、上質で洗練された印象を与えることができます。

鏡面収納はコンパクトな幅なので圧迫感が少なく設置でき、ライティング効果でクリーンな雰囲気を高められるのもポイント。

濃い色合いのフェイスタオルを選べば、ラフなシルエットを楽しめると同時に空間をお洒落に演出できますよ。

家事効率を高める間取りを取り入れる

こちらは、洗面台と洗濯機を平行になるようレイアウトして、家事効率を高める動線を実現されています。

余計な装飾を省いた洗面所は実用性に優れており、外出前の身支度やお風呂上がりのスキンケアなど、様々なシーンで快適に使えるのがポイント。

生活感のある歯ブラシや掃除用品などは常に仕舞っておくことで、ホテルライクインテリアを演出できますよ。

ナチュラル素材でぬくもりのある雰囲気を演出する

ホテルライクインテリアにナチュラルな雰囲気を演出したい場合は、洗面カウンターなどに木製素材を含めるのがおすすめです。

ドットのような可愛い照明や洗面シンク周りのお洒落な装飾を加えることで、コーディネートの完成度が高まりますね。

ミラーはラウンド型なら、ぬくもりのある雰囲気を加えることができ、毎日の身支度やメイクの時間を楽しくしてくれますよ。

ベッドルームのインテリア実例

ベッドサイドテーブルでリラックスタイムを満喫する

ホットドリンクを飲んだり本を読むなど、就寝前に寛ぎタイムに欠かせないのがベッドサイドテーブルですよね。

こちらはラウンド天板のベッドサイドテーブルに、アンティーク調のデスクランプやキャンドルホルダーなどを組み合わせています。

高さの異なる2枚の天板を使い分けられるタイプなら、マグカップやスマホなども置きやすくて便利ですね。

ベッドファブリックの色合いや質感にマッチするベッドサイドテーブルを選べば、ホテルライクなセンスの光るコーディネートが実現しますよ。

アースカラーのベッドファブリックを取り入れる

2020年のトレンドであるアースカラーを取り入れたベッドファブリックのコーディネートは、ホテルライクインテリアをブラッシュアップしたい時におすすめです。

森や大地を連想させるカラーリングはオーガニックな雰囲気に溢れ、気分の切り替えもしやすくなるのが魅力的。

照明はフロアランプやペンダントライトなど、間接照明で揃えれば快適な睡眠に導いてくれますよ。

飽きのこないグレーをベースにコーディネートする

飽きのこないグレーなら、ベッドヘッド周りやベッドサイドテーブルなどに取り入れやすく、どんなベッドファブリックも合わせやすいのがポイントです。

クッションやブランケットなどに柄物を加えることで、個性的でお洒落なムードもプラスできます。

アートポスターや写真などはモノクロカラーで揃えれば、インテリアに馴染みやすくホテルライクインテリアな雰囲気を味わえますね。

ホテルライクインテリアで上質なライフスタイルに

今回は暮らしの中の延長線上で取り入れやすい、ホテルライクインテリアの様々な実例をご紹介しました。

モノが少なくミニマルなホテルのインテリアは理想的ですが、暮らしやすさを優先させるなら居心地良く毎日快適に過ごせるようなインテリアにコーディネートしたいですよね。

ぜひご紹介した実例を参照し、自分の暮らしにフィットするホテルライクインテリアのコーディネートに活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる