1. トップ
  2. 『ルシファー』トム・エリス、ホテルでジョージ・クルーニーに遭遇した時の「失敗談」がかわいい

『ルシファー』トム・エリス、ホテルでジョージ・クルーニーに遭遇した時の「失敗談」がかわいい

  • 2020.8.22
  • 208 views

ドラマ『LUCIFER/ルシファー』で主演を務めるトム・エリス、バンクーバーのホテルで偶然ジョージ・クルーニーと遭遇。ジョージとの初対面の様子とは?(フロントロウ編集部)

魅力的すぎる!トム・エリス

トム・エリスはNetflixオリジナルドラマ『LUCIFER/ルシファー』で主演のルシファー・モーニングスター務める現在41歳の俳優。同作品はNetflixにてシーズン1〜4が配信されていて、2020年8月21日にはシーズン5が配信される予定。

『LUCIFER/ルシファー』は映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のプロデューサーであるジェリー・ブラッカイマーが仕掛ける、一話完結型のクライムドラマで、人間の最も深い闇を告白させる能力を持つ悪魔のルシファーが、ロサンゼルス警察の女刑事クロエに興味を惹かれて犯罪者を追うというストーリーになっている。

本作の魅力はなんといっても、トム演じるルシファーのチャーミングなキャラクター。悪魔なのに人間以上に人情があり、ワイルド渋メンなのにスキがあるというギャップが最高にカワイイ。また、クスッと笑えるコミカルな脚本も見どころの一つで、熱狂的なファンは「ルシファン(Lucifan)」と呼ばれている。

そんな彼は、米Men’s Healthのインタビューで、俳優のジョージ・クルーニーとばったり出会ったときの驚きのエピソードを明かした。

トム・エリス、ホテルで遭遇したジョージ・クルーニーにびっくり

ルシファーを演じているトムは、多くのファンから”ワイルドでセクシー”、“色気ムンムンの地獄の王”だと言われている。身長も191センチあり、スーツをカッコよく着こなした気品あふれる姿はまるで王子。

画像1: トム・エリス、ホテルで遭遇したジョージ・クルーニーにびっくり

そんなトムはある日、『LUCIFER/ルシファー』の撮影でバンクーバーのホテルに滞在した際、ある重大なミスを犯してしまったという。彼はその時のことを振り返り、「僕はメンズ用のUggを穿いたあと、そのときは気づかなかったんだけど、部屋に置かれていた男性用のものではなく、女性用のバスローブを着てしまっていたんだ」と語った。けれども男性用と女性用のバスローブを取り違えてしまうということは、誰にでも起こりうる間違い。

驚くべきは、その後の展開。部屋を出たトムが向かった先はエレベーター。扉が開くとそこにいたのはまさかのジョージ・クルーニーだった! トムは「エレベーターのドアが開いたら、そこにジョージ・クルーニーがひとりで乗っていた。視線をあげた彼は、すごくかっこいいサングラスをかけていた。僕は内心、『こんな形で(出会う)はずじゃなかった』って思っていたよ」と振り返る。ビシッと決めたジョージとの初対面だったというのに、ラフすぎる姿を披露してしまったそう。

画像2: トム・エリス、ホテルで遭遇したジョージ・クルーニーにびっくり

ちなみにトムは仕事の時はスーツを着こなしているけれど、プライベートではシンプルな服装をしているそう。トム主演ドラマ『LUCIFER/ルシファー』は2020年8月21日にNetflixにてシーズン5が配信予定。(フロントロウ編集部)

元記事で読む