1. トップ
  2. ファッション
  3. 【キャンドゥ&セリア】でGET♪《衣類・バッグ・靴収納》にお役立ちのアイテム

【キャンドゥ&セリア】でGET♪《衣類・バッグ・靴収納》にお役立ちのアイテム

  • 2020.8.21
  • 3487 views

100均グッズで衣類や小物を収納しよう

生活必需品である衣類は、数も多く収納方法に悩んでしまいますよね。そこで今回は100円ショップで手に入る衣類やバッグ、帽子などの収納グッズを紹介させていただきます。

とても便利なアイテムばかりなので、ぜひ最後までご覧くださいね。

キャンドゥのおすすめアイテム

角がとがりにくいアーチハンガー

写真下側のプラスチックハンガーもおすすめですが、今回紹介するのは写真上側のアーチハンガーです。

PVCコーティングがされているので、タンクトップなどの衣類もずれ落ちにくいですよ。

また肩の部分がアーチ状になっているので、ニットなどを掛けても型がつきにくくなっています。

ハンガー付バルブ式圧縮袋

こちらのアイテムはハンガーがついたバルブ式の圧縮袋です。

シーズンオフのアイテムはそのまま収納するとかさばってしまいますよね。

圧縮袋に入れて保管しておけば省スペースで収納できますし、ハンガーに掛けておけるところが便利ですね。

シューズケース

靴を収納するのに便利なシューズケースは中身が程よく見えるようになっているので、高いところに収納しても見つけやすいですよ。

あまり履かないような靴は、シューズケースに入れておくとホコリもかぶりませんね。

セリアのおすすめアイテム

帽子ハンガー

帽子はあちこち置いてしまいがちなアイテムですが、この帽子ハンガーが役に立ってくれます。

真ん中の部分が円になっているので、手前に引いて帽子を引っ掛けるだけでOKです。

帽子ハンガー同士を連結して使えるので、帽子の数によって連結して使いましょう。

フック付きクリップ

フック付きクリップを使って帽子を収納しているそうです。

帽子をクリップで挟んでフックで引っ掛けるだけでOKなので、とても使い勝手が良さそうですね。

取り外しやすく片付けやすい仕組みをつくりましょう!

ステンレスハンガージョイントフック

ステンレスハンガージョイントフックはハンガー同士を連結してくれるので、1本ずつハンガーにかけて収納するよりも効率的です。

しかもステンレス製なのでシンプルで目立ちにくく、錆びにくいのでおすすめ。

ネクベルハンガー

こちらのネクベルハンガーはフックがたくさんついているので、ネクタイやアクセサリー、ストール、ベルトなどの小物を吊るして収納できます。

省スペースで収納できるので、クローゼットを有効活用したい方におすすめです。

ストッパー付きS字フック

クローゼットの内側に突っ張り棒を設置し、ストッパー付きS字フックを使ってアクセサリーなどの小物を吊るして収納されています。

ストッパーがついているS字フックは落ちる心配がなく、ノンストレスで収納できるのでおすすめです。

不織布仕切りケース

不織布仕切りケースを使って、衣装ケースの中を仕切って収納されています。

不織布仕切りケースは高さを変えて使うことができるので、どんな収納ケースにもぴったり合いますよ。

引き出しの中を仕切ることで、よりすっきりして使いやすくなりますね。

衣類収納におすすめの100均商品まとめ

今回は衣類収納におすすめの100均商品を紹介させていただきましたが、とても優秀なアイテムが勢揃いしていましたね。

衣類はなくてはならないものなので、100均商品を活用して整えていきましょう!そして使いやすい衣類収納を取り入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる