1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一度は撃沈したお休み交渉、病院の先生や同僚の気遣いでお休みできることに!【長男の川崎病と職場の板挟みで大変だった話 Vol.7】

一度は撃沈したお休み交渉、病院の先生や同僚の気遣いでお休みできることに!【長男の川崎病と職場の板挟みで大変だった話 Vol.7】

  • 2020.8.21
  • 70750 views

■前回のあらすじ
息子の川崎病について病院から緊急の電話が。先生がいろいろ説明してくれたのですが、心配すぎてパニック状態に…。急遽病院に向かいました。


■先生の粋な計らいに感謝
病院に着いた後、



いえむしろおかげで助かりましたと思っていたら



私がポロッと漏らしていた愚痴を覚えてくれていたようで、気を使って電話をしてくれたようでした…



主治医の先生あの時は本当にありがとうございます!

■同僚の気遣いにも涙
そしてその日の夕方同僚の先生から電話があり、



先生方にもお子さんや家庭の事情があるにも関わらず…

もう同僚の先生方にも感謝しかありません!!

そしてこの週お休みを頂けることになったのでした。

この後も園長との交渉はちょこちょこ続くのですが、園長との話は一旦ここでストップして、入院中の長男や次男の家での様子などを描いていこうと思います。

次回に続きます。


※この体験記に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。必ず診療機関にご相談ください。

(Arare)

元記事で読む
の記事をもっとみる