1. トップ
  2. スキンケア
  3. 毛穴の黒ずみに固形石けんがおすすめなわけ!美容成分たっぷりな職人仕上げの石けんで夏のお疲れ肌をやさしくケア

毛穴の黒ずみに固形石けんがおすすめなわけ!美容成分たっぷりな職人仕上げの石けんで夏のお疲れ肌をやさしくケア

  • 2020.8.21
  • 3427 views

夏が終わるころ気になるのが、ポツポツした毛穴の黒ずみやざらつき、肌のごわつき、くすみなど。そんな夏のダメージをため込んだ肌をやさしくケアしてくれるのが、枠練り製法でていねいに作られた固形石けん『HAP+R(ハップアール)フェイスソープ』。余分な皮脂や酸化した皮脂、古い角質を選んで落とす選択吸着機能を持つ成分「アパリン®」を配合しているため、さっぱりするのにつっぱらない洗い上がりを実現。毛穴悩みの原因となる汚れなどをしっかり落としながら心地いい仕上がりを叶えてくれる。そんなこだわりの固形石けんをさっそくためしてみた!

さっぱりだけど、つっぱらない!こだわりの固形石けんで毛穴悩みをケア

毛穴の黒ずみやざらつきケアに昔から根強く人気なのが、固形石けんでの洗顔。主要ブランドからも固形石けんは数多く発売されており、固形石けんには見逃せないメリットがたくさんある。

固形石けんが人気の理由は、まずシンプルな処方のものが多いこと。そのためナチュラル志向の方や、シンプルケア志向の方などに定評がある。また、洗い上がりがさっぱりするのが好みという方からの支持率も高い。

とはいえ固形石けんで洗顔すると、さっぱりするのはいいものの、洗い上がりの肌がつっぱったり乾燥したりするのが気になるという方も多いだろう。

そんな方におすすめの固形石けんが、株式会社サンギ(東京都中央区)から発売されている『HAP+Rフェイスソープ』。HAP+R(ハップアール)は「大人の素肌がもつ美しさを引き出すこと」を目指し、約10年の研究開発を経て誕生。

商品ラインナップにはクレンジングとフェイスウォッシュ、フェイスソープがあるが、今回はさっぱりした使用感がお好みの方や暑い時期のケアに特におすすめのフェイスソープをご紹介する。

フェイスソープは長年の研究・開発の結果たどりついた、スキンケア用アパタイト「アパリン」を配合しているのが最大の特徴! アパリンはアパタイトの一種で、肌に必要な皮脂は残し、余分な皮脂や酸化した皮脂、古い角質、汚れを選択的に吸着してくれる機能を持つ賢い成分。汚れはしっかり落とすのに、肌に必要な潤いは残しつつ、適度にさっぱりした洗い上がりを実現している。

だから毛穴ケアやくすみオフとうるおいキープを同時に叶えて、つるつるなしっとり肌へ導いてくれるというわけ。

またもう一つの大きな特徴が、職人の手による枠練り製法であること。できるだけ多くの美容・保湿成分を配合するために、職人が一つひとつ手作業で30日間かけて生産しているというから驚く。じっくり時間をかけて乾燥熟成させるため、枠練り石けんは溶けにくく持ちが良いのも嬉しいポイントだ。

洗顔タイムがご褒美タイムに!? 濃密な泡と洗い上がりの気持ち良さにうっとり

さっそくこだわりがたくさん詰まったハップアールのフェイスソープを使ってみよう!

アパリンが配合された白い層と保湿成分が配合されたクリアな層の2層構造になっていて、見た目からもこだわりが伝わってくる。

両手で包んで泡立ててみると、その泡立ちの良さに驚く。一般的な固形石けんはなかなか泡が立たないものも多いが、これは素早く泡立つため使いやすい。

泡立てネットを使うとさらに泡立ちが良くなり、簡単にクリーミーな濃密泡ができた。ほんのりフローラルな香りも心地いい。

粘度のある濃密なもこもこ泡が肌に密着して、とにかく気持ちいい! 泡で優しく包み込むようにして洗えるので、肌に摩擦がかからず安心。ずっと泡に包まれていたいと思うほど心地いい洗顔タイムだった。

泡を洗い流してタオルで水気をふくと、アパリンの選択的吸着機能のおかげか、さっぱりした洗い上がりなのにつっぱり感はナシ! 毛穴もくすみもスッキリして、肌がワントーン明るくなったように感じる。

使い始めて3日ほど経つと、洗顔後に即化粧水をつけなくても乾燥が気になることもなくなった。余裕をもってスキンケアに移れるのはありがたい。また毛穴の詰まりが解消されて、肌がつるつるしっとりになったのも嬉しい。

濃密な泡が肌に密着し、毛穴の汚れなどをしっかりキャッチしてくれるフェイスソープは、心地よく洗顔でき、洗顔タイムを至福のご褒美タイムへと変化させてくれる一品! その使い心地の良さから、男性ファンも多いアイテムだという。

毛穴の黒ずみ対策をしたい方、さっぱりした使用感のシンプルケア洗顔が好みの方、つっぱり感や乾燥が気にならない固形石けんがほしい方におすすめ!

ハップアールの『フェイスソープ』(100g)は通常2,500 円(税別)のところ、今なら初回限定で21%オフの1,980円(税別・泡立てネット付き・送料無料※お一人様おひとつまで)で購入できるキャンペーンを実施中! この機会にお得に購入して、夏の終わりの毛穴悩みを優しくケアしよう!

購入は公式サイトから。

元記事で読む
の記事をもっとみる