1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ジョージ・ルーカス、スター・ウォーズのスピンオフドラマ「マンダロリアン」を評価。

ジョージ・ルーカス、スター・ウォーズのスピンオフドラマ「マンダロリアン」を評価。

  • 2020.8.21
  • 1966 views
Photo_ Albert L. Ortega/Getty Images
George Lucas arrives for the Premiere Of Disney Pictures And Lucasfilm's "Solo: A Star Wars Story" held on May 10, 2018 in Los Angeles, California.Photo: Albert L. Ortega/Getty Images

ジョージ・ルーカスは、Disney+ (ディズニープラス)で配信中のスター・ウォーズのスピンオフドラマ「マンダロリアン」を高く評価しているようだ。ルーカスは同ドラマのシーズン1の撮影現場を訪れるも、製作総指揮のデイヴ・フィローニ曰く、クリエイティブな面でそれほど関与しなかったという。フィローニは『ハリウッド・レポーター』のインタビューの中で、ルーカスについてこう話している。「称賛してくださいましたよ。番組を楽しんでいたと思います。ファンの1人として、視聴者として観ることが出来るって言ったことがあります」

また、クリエイターのジョン・ファヴローとともに製作を手がけるフィローニは、ジョージからはそれほどフィードバックをもらわなかったとして「他のことを話しました。私が彼と話す時は、知識を得たいと思っていますから。その日に何をするのかリマインダーをくれる時もありましたよ。特に撮影前には、1日でどれほどのセットアップを目指すべきかなどですね。また、シーンをカバーする方法などについてもアドバイスをもらいました」「私の仕事は、その知識を持ち出し、全ての分野において彼から学んだことをジョンとクリエイティブ部門に伝えることでした」と続けた。

ルーカスはスター・ウォーズ関連作品に対し、常に称賛を送ってきたわけではない。ディズニーのボブ・アイガー会長は以前、2012年に同社がルーカスフィルムを買収し「スター・ウォーズ」シリーズの権利を獲得した後、当初ルーカスが企画していたものとは異なるストーリーで新3部作を製作したことに対し、「裏切られた」とルーカスは感じていると話していた。

Text: Bangshowbiz

undefined
元記事で読む
の記事をもっとみる