1. トップ
  2. 「スタバってやっぱりすごい…」440円の“かわいいスイーツ”に感激。贅沢感あふれる逸品でした!

「スタバってやっぱりすごい…」440円の“かわいいスイーツ”に感激。贅沢感あふれる逸品でした!

  • 2020.9.22
  • 258640 views

みなさんはスターバックスに行ったら何を頼みますか? ラテ、それともフラペチーノ?

ドリンクのイメージが強いですが、実はスイーツもかなりおいしいんです…!

そこで、今回はスタバの“期間限定スイーツ”をご紹介します。テイクアウトできるので、ちょっとリッチなおうちカフェも楽しめちゃいますよ。

フルーツたっぷり!フレッシュなケーキ

undefined

こちらの「ピーチ&マンゴーケーキ」(税抜440円)は、2020年7月22日(水)から全国のスターバックスで販売開始されているスイーツ。ラウンド形がとってもかわいいですよね…!

undefined

テイクアウトすると、このような小さな箱に入れてもらえます。

見た目も美しい…!

まずは、周りの透明なフィルムを外します。

undefined

スポンジ生地、マンゴームース、ホイップクリーム、白桃ダイス+ピーチフィリングの4層がなんとも美しく、SNS映えしそうな見た目です。

マンゴームースの中にある赤い部分はラズベリーソースなんだとか。宝石みたいでとってもきれいですよね…!

undefined

ケーキの上には、ダイス状にカットされた白桃がたっぷり乗っています。

これは贅沢です…!

お口の中が爽やか&フルーティー

undefined

カットしてみると、中までしっかりと4層に分かれています。ピーチとマンゴーの組み合わせって、一体どんな味なのかわくわくしちゃいますね。

undefined

まずは白桃をぱくり。

みずみずしい果肉は、噛むとジュワッと果汁があふれてきます

4層一気にいただきます

undefined

お次に、4層一気にいただきます。

濃厚なマンゴームースに、果汁たっぷりの白桃とピーチフィリングが合わさって、お口の中がとってもフルーティー

undefined

ホイップクリームにはピーチ果汁が含まれており、ヨーグルトのように爽やかな味わいで、マンゴーとピーチによく合うんです…! ラズベリーソースの酸味も良いアクセントになっています。

軽やかな口当たりのケーキなので、ぺろりと1個完食しちゃいました。

スタバでテイクアウト、いいかも

undefined

ドリンクだけじゃなく、スイーツ類も充実しているスターバックス。おうち時間のおともに、日々頑張る自分へのご褒美に、「ピーチ&マンゴーケーキ」をテイクアウトしてみませんか?