1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. きなこ1歳半 お姉ちゃんと同じくらいやんちゃです!【こむぎときなこ Vol.21】

きなこ1歳半 お姉ちゃんと同じくらいやんちゃです!【こむぎときなこ Vol.21】

  • 2020.8.21
  • 5054 views

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(4歳)と次女きなこ(1歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第21回です。

今回はわが家の娘たちのやんちゃっぷりについてレポートしたいと思います…!



長女は0歳のときから活発で、家の中では間が持たず、毎日2時間以上散歩に連れて行っていました。雨の日も風の日も、真冬も真夏も…。とても頑張りました、私が(笑)

反対に次女は生まれたときからおおらかでのんびりしていて、よく寝る赤ちゃんだったので「おぉ、ありがたい。この子はきっとインドア派だろう」と勝手に思っていたのですが、全然違いました。

1歳3ヵ月頃に突然開花し、言葉がまだよく通じない分、長女以上の暴走娘に! いつでもどこでも猛ダッシュで走り去っていくので、危なっかしくてたまりません。

しかし、私より反射神経が早い長女がものすごい速さで次女を追っかけて行って捕まえてくれることがあるので、とても助かります。

長女もいつの間にか、頼りになるお姉ちゃんになったんだなぁ!

(かたくりこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる