1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性はココに注目してる!4項目で分かる「惹かれる女性度チェック」

男性はココに注目してる!4項目で分かる「惹かれる女性度チェック」

  • 2020.8.21
  • 9436 views
undefined

世の中の男性は、女性のどんな部分を見て「魅力的だな……」と感じているのでしょうか? 自分がどれだけ魅力的な女性か知っておけば、今後の恋愛にはきっと役立つでしょう。 モテ度を上げたいときにも、自分の魅力度について知ることは大事なことです。 そこで今回は、4項目でわかる「惹かれる女性度チェック」をご紹介していきたいと思います。

(1)普段から笑顔が多いか

やはり笑顔の多い女性は、モテる女性の典型です。 男性はなんだかんだ笑顔いっぱいの女性に惹かれるため、笑顔が普段から多ければその分男性を魅了することはできるもの。 もっと可愛い女性になりたいと思うなら、メイクやファッションも大事ですが、笑顔も同じくらい大事です。 ぜひ笑顔で挨拶したりお礼を言ったりなどの心がけを大事にして、魅力を上げていきましょう。

(2)さりげない気遣いがあるか

男性が惹かれる女性は、さりげない気遣いを普段から周りに欠かさないものです。 気遣い上手でいつも周りに優しい女性は、男性から見て最高に癒される存在。 まさに理想の奥さんといったイメージで、付き合う前からこんな人と結婚したい……なんて感じてしまいます。

(3)女性らしい仕草をするか

男性は女性らしく可愛い仕草や上品な仕草をする人に、わかりやすく惹かれるもの。 その女性らしさにキュンとして、一瞬で恋に落ちてしまうことも少なくないでしょう。 髪を耳にかける仕草や自然な上目遣いやいやらしくない程度のボディタッチなどが、男性ウケがよいものです。

(4)人の悪口を言わないかどうか

人の悪口をあまり言わない女性は、実はそれだけで男性からの印象はよいものなんです。 悪口ばかりだと性悪な印象がありますし、ネガティブな空気ばかりあびて男性もうんざりしてしまうもの。 だからこそ人の悪口を言わず、いつも人を褒める女性は、男性からもモテやすい傾向にあります。


男性が惹かれる女性は、単純に見た目がきれいなだけではないんです。 気遣いや普段の仕草などをもっと大事にして、女性としての魅力をもっと上げていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる