1. トップ
  2. スキンケア
  3. ととのうみすとの悪い口コミ・評判は本当?効能・効果を実際に使って試してみた

ととのうみすとの悪い口コミ・評判は本当?効能・効果を実際に使って試してみた

  • 2020.8.21
  • 10637 views

忙しいとき、疲れているとき、クレンジングって面倒なんですよね~
雑なクレンジングやメイクを落とさず寝てしまったツケは、毛穴にどーんとやってきます!
恐怖のイチゴ鼻...そして開き毛穴...!
それらは全て毛穴に残った汚れのせい。
クレンジングしきれなかった汚れや皮脂が積み重なり見た目の印象を下げてしまうのです。
そんな毛穴汚れをレスキューしてくれると噂なのが、ととのうみすと
ととのうみすとって一体どんなアイテムなの?その効果や成分は?気になるポイントを実際に試して忖度なしでレビューしちゃいます!

毛穴レス&美肌菌の活性化で話題のととのうみすととは?

ととのうみすとは、今SNSで話題となっている新しいタイプのクレンジングアイテム。

一体どんなところが新しいのかというと...

ととのうみすとは不純物を取り除いた超純水と高アルカリイオン水によるミスト状のクレンジングウォーター。なんと顔に吹きかけて30秒ほど待つだけで、毛穴の奥にある落としにくい汚れをすっきりさせてくれるというもの!

毛穴汚れにアプローチしてくれるとのことで、特にいちご鼻や開き毛穴に悩んでいる人にぴったりのアイテムなんだとか。

ととのうみすと公式サイトより

また、界面活性剤、合成着色料など7つの無添加処方に加え、いつものクレンジング・洗顔のプラスアイテムとしても人気。

ファッション誌にも紹介記事が掲載されたこともあり、毛穴レスなお肌へのサポートアイテムとしてSNSを中心にじわじわと人気が高まっています。

ととのうみすとの口コミを分析しました

SNSでも話題になっているおかげで、口コミは多数。
いい口コミもあれば、ちょっと辛口な意見もありました。

【良い口コミ】クレンジングや泡洗顔では落としきれない汚れまで落ちる
とてもみずみずしいテクスチャーです。

ふきかけた後の肌は不思議なことに、 肌から何かが浮き上がっているかのような感覚を得ました。 私はせっかく良い成分が多く含まれているのを洗い流すのはもったいなく感じて、 コットンで軽く拭き取りをしています。 今度はファンデーションのスポンジで挑戦してみようかとも思います♥



その後の肌は汚れをしっかり落としきったおかげか、 化粧水の入りが良くなったような気がします。 私のような超乾燥肌にとっては、洗顔すら乾燥を悪化させます。 乾燥する→肌が皮脂を分泌するの悪循環です。 ととのうみすと は肌を乾燥させずに、 要らない皮脂を取り除いてくれるので、乾燥肌の人に最適ですよ。

数週間使って、長年詰まりに詰まった毛穴の汚れも少しずつ解消されたような気もします。 朝も要らない毛穴汚れを取り去ったおかげか、 昼ぐらいに始まるBBクリームの皮脂崩れも減りました。 lipscosme.com

筆者も洗顔の回数を抑えたい乾燥肌。

ととのうみすとは軽い洗顔の代わりにもなるようなので、毛穴のみならず乾燥肌対策にもよさそうですね!

【良い口コミ】使用時間30秒なので時短ケアができる
まず、毛穴の黒ずみや詰まりに悩んでいる方!!

これ、ほんっっっっとにオススメです!使い続けると、みるみ る毛穴がキュッと引き締まってきます!そして、敏感肌の方!!天然成分を含んでいて、肌への刺激が 抑えられているので、何を使っても荒れるんじゃ~ という方はぜひ使ってみてください!!そして、所要時間30秒なので時短でケアしたい!!という方にも オススメです! lipscosme.com

顔に吹きかけて30秒待つだけで完了するなんて、多忙な方やズボラな方には嬉しいアイテム!
敏感肌にも嬉しい優しい成分なのも素敵。

簡単できれいになれるって、やっぱり惹かれます。

【良い口コミ】肌をこすらなくていいのが肌に優しい
今まで、泡タイプの洗顔を使っていたけど スプレーの手軽さ、そして肌をこすらないという 優しさも肌にとってはいいんじゃないかな??

ホームページのように白い液はあまりでないけど 朝の洗顔時によく見てみると白く濁ってたー!!

きったねー!!

最近のお気に入りで毎日楽しく使ってます lipscosme.com

スキンケアで侮れない摩擦ダメージ。
クレンジング、洗顔でゴシゴシ...タオルでゴシゴシ...コットンでふきふき...手のひらでぬりぬり...思っている以上に肌は摩擦が多いもの。

特に今の時期はマスクによる摩擦で悩む方も多く、少しても肌への負担を減らしたいですよね。
ととのうみすとはそんな悩みから解放してくれる神アイテムになる可能性が。
 

【良い口コミ】汚れが浮き出るのが気持ちいい
数回使っただけで、毛穴が締まって行くのがわかります。 宣伝動画のような汚い色の汚れは出ませんでしたが、薄っすら肌色の汚れは出ます。 気持ち良いです。 lipscosme.com

筆者も実際に使ってみると、お肌がきゅっと引き締まったように感じました。
それでいて洗顔したようなつっぱり感はなく、汚れが流れ落ちたようなさっぱり感。

毎日使うことで、毛穴汚れがどんどん解消していくような期待が増します。

いい口コミまとめ

クレンジングや洗顔で落としきれない毛穴汚れがすっきり
30秒の時短で毛穴ケアができる
肌をこすらないから摩擦によるダメージが少ない
浮き出た汚れですっきり。毛穴が締まっていく感覚

悪い口コミ】ベタつきが多くなる気がする
YouTubeでよく目にしていたので、毛穴が小さくなれという思いから購入しました。



洗い上がりはさっぱりつるつる!その後はいつものスキンケア。楽チンで時短にもなります。

ただ、使用感は嫌いじゃないのですが…これを使うとベタつきが多くなる気がします。油を落としすぎてるのかもしれません。

そして毛穴黒ずみも開きも改善されませんでした(TT)

お値段の割には効果は得られませんでした。

残念です。 www.cosme.net

使用後のさっぱり感が特徴でもあるととのうみすとですが、稀に肌質に合わない場合も考えられそうです。

吹きかけ後の放置時間を短くしたり、ケア後の保湿を念入りにすることでベタつきの悩みを軽くすることは可能かもしれません。

【悪い口コミ】宣伝写真が加工されすぎていると感じる
いちご鼻で毛穴が長年の悩みで、これは良いかも!と思い購入しました。1ヵ月経ちましたが、残念ながら毛穴の変化はありませんでした。毛穴の先に黒い塊や毛がみえるのですが、取れることも無く、白く汚れが垂れてくることも無く、変化はありませんでした。ただ、頬の手触りが少し良くなったと感じましたので、普通の(大したことのない)毛穴の悩みの方には、良いのかも知れませんが、頑固な毛穴汚れには効果が無いと思いました。何処の会社もそうですが、アフターの写真が加工されすぎていると思います。 www.cosme.net

SNSでも見る機会が増えてきたととのうみすと。
確かに投稿されている写真は「これ、すっぴんなわけないじゃん!」みたいなものが見られるのも正直なところ...しかし、実際に使用して「きれいになりました!」という真実を伝える写真も少なからずあるはずです。スキンケアも人それぞれなので仕上がりが違うのは当然っちゃ当然。

他人は他人、自分は自分。
情報に惑わされず、自分で試してその使用感を確認することが大切です。

【悪い口コミ】アルカリ性のため刺激がある
最初使った時、少し刺激がありました。翌日から、顔に当たる髪の毛がチクチク感じるように。合わないのかもしれないと思いました。



中略



肌バリアが弱って敏感になってしまったような気がします。今はピーリングジェルも一度お休みして様子をみています。角栓、黒ずみは、みすとをしていた時の方が目立たなかった気がします。鼻にかけたいけど…でも顔はもう使えないな…と思っています。 lipscosme.com

どんなコスメにも肌の合う、合わないがあるように、優しい成分でできているといわれるととのうみすとにも合わないと感じる人は少なからずいます。

アルカリ性が強いとされるととのうみすとは、美肌にいい温泉に似たような効果も期待できます。しかし、肌トラブルで不安を感じたら無理に続けず使用をやめ様子を見ることも必要です。

悪い口コミまとめ

さっぱりとした使用感は悪くないものの、その後のベタつきが気になる
宣伝写真、加工しすぎ...?
肌に合わないと普段気にならない刺激も強く感じるように

口コミを効果検証!実際にととのうみすとを購入してみました

メイクは好きだけど、クレンジングって面倒なんですよね〜
そんなこんなで適当クレンジング&洗顔をしていたら、なんだか小鼻にポツポツとした黒ずみが。

こ、これっていちご鼻!?

やばい!と焦っていたところ、ととのうみすとの噂を聞き早速チャレンジしてみることにしたわけです。

ちなみに筆者の肌スペックは...

30代
乾燥肌
日頃のクレンジングは基本的にW洗顔不要の洗顔料(時にはせっけんのみ!)1つで済ませてしまうずぼらなもの。ごく稀にオイルやミルクタイプのものでクレンジング。


美意識の異常に低いクレンジング事情を晒してしまいましたね...
でもでも、本当に、めんどくさいんです。
クレンジング→洗顔の流れが2度手間に思えてしまうくらい。

そんな私がととのうみすとを使いこなせるのでしょうか?

ととのうみすとが届きました!

はい、ととのうみすとが届きました!

待ちきれずにすでに開けてしまっているのが箱左側に確認できるかと思います笑

中身を出してみました。

ととのうみすとのボトルがしっかりラッピングされています。

ラッピングを外したら、ついにととのうみすと本体とご対面〜!

ボトル下部には、ととのうみすとに含まれているお肌に良いとされる成分が以下のように記載されています。


植物発酵エキス65
アーチチョーク
整肌成分

ととのうみすとのお肌や毛穴をきれいに導く成分については、のちほど詳しく触れていきたいと思います。

手に持つとこんな感じ。

細身のボトルで、とっても持ちやすいです。

ボトル上部のスプレー部分には、うっかりシュシュっとしないようにストッパーがついています。

ストッパーの突起部分をOPENに合わせたらスプレー可能に。

これがあると持ち運びもOKになるので、旅行やジムなどにも活躍しそうです。

ボトルの裏側には成分表が。
透明なのでちょっと見づらいですが、アルギニン・フィチン酸・酸化銀・アーチチョーク葉エキスに加えて○○果実エキスがたっぷり入っているのがわかります。

ととのうみすとの使い方

ととのうみすとの使い方はいたって簡単。

ととのうみすと公式サイトより

ぬるま湯やクレンジングで通常通り洗顔する

まずは、いつものようにクレンジング・洗顔を済ませます。

ととのうみすとを顔全体に吹きかける

軽く顔の水分を拭き取ったら、ととのうみすとを顔にシュッシュッ。

朝は5〜10プッシュ
夜は10〜15プッシュ

スプレーする量は上記を目安に。

顔がびしゃびしゃになります!
ものすごく滴るので、汚れてもいい洋服を着るか、タオルを首元にかけるといった対策をしておきましょう。

30秒〜1分待つ

たっぷり顔にスプレーしたら、そのまま30秒〜1分待ちます。
 

洗い流すorタオルで拭き取る

時間がたったら、洗い流すorタオルで拭き取れば完了!

その後はいつものようにスキンケアをします。

ととのうみすとで本当に汚れが落ちる?実験してみた!

公式サイトやSNS、YouTubeでととのうみすとの使用シーンを見ると、滴る水分が汚れで白く濁るというのをよく見ます。

「それって本当?やらせじゃないの〜?」

ってことで、実験してみました!

ととのうみすとのクレンジング力を確かめるために...
まずは手の甲にカバー力抜群のコンシーラーでスマイルを描き描き。

塗っているのがわかりやすいように、明るめのものをチョイス。
手の甲に広げます。

今度は、クレンジング。

オイルタイプのものでコンシーラーを落とします。

クレンジング完了。
一見すっきり落ちているように見えます。

満を持してととのうみすとの出番です!

クレンジングした後の手の甲に、ととのうみすとをシュッシュッ。
30秒ほど待ちます。

そしてコットンで手の甲を拭き取ると...

え!
クレンジングしきれていなかった汚れがコットンについてる!
 

左・未使用のコットン

右・ととのうみすとを塗布後、拭き取りをしたコットン

未使用の白いコットンと並べてみると、汚れ具合が一目瞭然。

クレンジングオイルで十分に汚れはオフできていると思っていたので、この結果には驚きでした。

つまり、いつものクレンジングでは汚れが落としきれていないということ...。ケアしているつもりでも毛穴には汚れがたっぷり残っていることが悲しくも実証されてしまいました...!

ととのうみすとを実際に7日間使ってみました!

簡単ではあるものの、実験をしたことによってととのうみすとのクレンジング力を改めて実感。

今度は顔に使ってその効果を確かめたいと思います!

お見苦しくて申し訳ないですが、ととのうみすと使用前の小鼻は以下のような感じ↓

ひどくいちご鼻というわけではない(メイクで隠れるレベル)ですが、よく見れば毛穴がポツポツ黒く見えます。

毛穴といえば、最近気になるのがあごのくぼみのザラザラ!
毎日洗顔しているものの、角栓がたまりやすいのが悩みどころ。

ととのうみすとで、小鼻とあごのくぼみを重点的にケアしたいと思います。

ととのうみすと使用・1日目

ととのうみすと1日目は、お風呂上がりに使用。
スキンケアの前にシュシュっとスプレーします。

滴る水分が濁るか、お皿でキャッチしてみましたがほんのり濁る程度。

洋服にぼたぼた垂れるのでタオルを首もとに置いておかないと大変なことに!
夜に使うならお風呂場で使うのがあれこれ気にしなくてよさそう。

肝心の効果については...

ミストがひんやりしていて気持ちいい!
ミスト後、お肌がきゅっとした肌触りに!


...といった感じ。
きゅっとした肌触りに毛穴もさぞかし引き締まっているであろうと思いましたが、鏡を見ればそこまででもなく。

「ですよね〜」

と納得したところでスキンケア。

美への道は一朝一夕では叶いませんよね。
 

ととのうみすと使用・3日目

洗顔しすぎると大変なことになる乾燥肌なので、基本的に夜洗顔&朝は拭き取りのみ。

朝の拭き取りをととのうみすとに変えてみました。
肌がきゅっとする感覚はあるけれど、嫌なつっぱり感はなくいい感じ。ミストの清涼感も手伝っていい気分で目が冴えます。

夜はお風呂で洗顔後にスプレー。
初日に感じた滴る水分の煩わしさがないので、これでもかというくらいスプレーできました。

毛穴へのアプローチの実感としては、あごのくぼみのざらつきはだいぶ解消されました。指でさわっても、鏡で見ても気にならないレベルに!

しかし、小鼻の黒いポツポツについてはまだまだのよう。
それだけ汚れがガンコだということでしょう。

ととのうみすと使用・7日目

ととのうみすとを使い続けて1週間たちました。
朝の洗顔代わりにシュッシュッ、夜はお風呂の際にシュッシュッ。

そういえば、口コミでととのうみすとの独特の香りが苦手...という意見がちらほらありました。確かに一瞬青臭いような感じはしましたが、私は全く気になりませんでした。香りに関しては個人差があるポイントだと思うので、多少の好き嫌いに関してはしょうがない点かな、と思います。

さてさて、毛穴の具合に関しては...

小鼻のポツポツ、完全解消...とまではいかないものの目立ちにくくなってきたような気はする。あくまでも気がするレベル。
だけど、毛穴の角栓的ざらつきに関しては、かなり解消されている感覚あり。

ととのうみすと以外の洗顔やスキンケアもありきだとは思いますが、毛穴へのアプローチに関しては多少の実感が得られました!

比較的軽い毛穴汚れは割と即効性を感じます。
しかし、ガンコな黒ずみや凹凸の激しい開いた汚れ毛穴に関しては時間をかけて改善に臨むのがよさそう。

シュシュっと吹きかけるだけでOKな簡単さなので、いつものクレンジング・洗顔にちょいたしで使えるのがGOOD。大きな肌トラブルもないので、しばらくはととのうみすとでケアを続けようと思います!

ととのうみすとを実際に使って良かった点


とにかくミストが気持ちいい
余計なぬめりのない使用感がGOOD
摩擦がなく肌への負担が少ない

実際にととのうみすとを7日間使ってみて、いいなと思ったのは上記3点。
実際に1つ1つみていきましょう。

とにかくミストが気持ちいい

細かなミストが肌の上にしゅわーっと広がって、ひんやり気持ちよかった!
 

お風呂で洗顔後に使うのも気持ちよかったですが、個人的おすすめは朝の使用。
朝起きたあとにシューッとすると、心も体もしゃきっとして目覚めがとっても気持ちよく感じます。お風呂で使用する場合も、火照った顔に冷たいミストが当たるとそれはそれで毛穴が引き締まりそうな感じに。

余計なぬめりがなく使用感がいい

ととのうみすとでクレンジングをすると、毛穴の奥から不要なものや汚れがかき出されたようなさっぱり感がします。実際毛穴のざらつきは短期間で解消した実感があるので軽めの汚れには即効性が感じられやすいかも。

さっぱりとした仕上がりが個人的に好みなので、毛穴がきゅっと閉まったようなぬめりのない仕上がりに満足度高め!継続使用することで、ガンコめな毛穴汚れも徐々にきれいにしてくれそうな予感でうずうず。

また、つっぱるほどではないですが人によっては乾燥しているような感じ方もあり得るので、そんな時はミスト後のスキンケアでたっぷり保湿しましょう!

摩擦がないので肌への負担が少ない

通常クレンジング、スキンケアではコットンや手の摩擦が不可避。特に毛穴ケアをしようと思うとごしごし擦ってしまうことも。

ととのうみすとは顔に吹き掛けて軽く拭き取るだけなので、摩擦ダメージは最小限にとどめられる感じがします。さらに30秒程度の時短でケアできるのも負担が少なくて嬉しい!特に繊細な肌の方には摩擦・負担の少ないケアができるのでおすすめです。

ととのうみすとを実際に使って悪かった点


いつでもどこでも使えるわけではない...使用シーンが難しい
コスパがよくない...かも
ミスト後はしっかり保湿しないと乾燥が気になることも

いいところもあれば、もっとこうだったらいいのに、という点も3つほどありました。
 

いつでもどこでも使えるわけじゃない...使用シーンが難しい

ミストを顔にかけるとどうしても流れ落ちてくるので、基本的にはお風呂での使用シーンが多めになりがち。
筆者は朝起きた後と夜のお風呂のタイミングで使いましたが、洋服を着たままだとタオルで汚れを防いだりと垂れる水分に気を付けなければいけないため、正直気軽に使いにくいのがネック。

もっとお手軽にシュシュッと使えたら嬉しいです。

コスパがよくない...かも?

一回に何プッシュも使うので、減りが早いかな、と感じました。

使用量は個人差があると思いますが、たっぷり使おうと思うと少しコスパがよくないかもしれません。毎日たっぷり使いたいから、コスパのよさが上がるとよりいいのかも。

ミスト後にちゃんと保湿しないと乾燥が気になる可能性あり

ミスト自体の使用感は個人的にとてもいいものでしたが、すっきりした満足感にその後のスキンケアをさぼってしまうと乾燥を強めに感じる気がします。

世の美容大好きな皆さんはクレンジング・洗顔後のスキンケアは時間をおかずしっかり保湿すると思いますが、ズボラ&子育て中な筆者はついつい自分のことを後回しに...お風呂上がり、気づけば数時間きちんと保湿できないということもザラ。

そういう時、ととのうみすとのさっぱり感が強く感じられるので、乾燥肌な人はミスト後はなるべく早く保湿するのがベターかも。

ととのうみすとの効果

ととのうみすと公式サイトより

顔に吹きかけて30秒...こんなに簡単なケアで得られるととのうみすとの効果って?

それは...


毛穴汚れを奥からきれいに
たるんだ毛穴をきゅっとひきしめ
美肌菌の活躍をサポート

以上3つが期待できる効果!

具体的にはどんなものなのかチェックしてみましょう。

毛穴汚れを奥からきれいに

超高純度の【超純水】とマイナスイオンたっぷりの【高アルカリイオン水】で、肌に優しく高い洗浄力を持っているというととのうみすと。

ととのうみすと公式サイトより

毛穴の奥までしっかり入り込むから、ガンコな毛穴の黒ずみにしっかりアプローチ!

いつものクレンジングでは落としきれない汚れをきれいにしてくれるといいます。

また、毛穴の汚れがきれいめな方でも毎日使用することで汚れのたまりにくい毛穴にしてくれる効果も期待できるとのこと。汚れの解消のみならず予防にもGOOD!

たるんだ毛穴をきゅっとひきしめ

ととのうみすとの主要成分の1つ、アーチチョーク葉エキス。

アーチチョーク葉エキスは、紫外線によって引き起こされる肌の弾力や保水機能の低下を阻止し毛穴の開きやたるみをきゅっと閉じ、つるんとした肌に導いてくれます。

美肌菌の活躍をサポート

ととのうみすと公式サイトより

たっぷり65種類も入った植物酵素は、肌に存在する美肌菌の働きをサポート。

美肌菌が元気になることで肌そのものの健康を保ち、ハリ・ツヤのある肌へ導いてくれます。キメが整うことで、毛穴の気にならない調子のいい肌を実感させてくれるというわけです。

ととのうみすとの全成分

ととのうみすとの成分表です。

主要成分がどんなものかというと...

【水(超純水)】不純物を極限まで取り除いた純度の高い水で、肌にとって不要なものを排除してくれる役割がある
【水(高アルカリイオン水)】角質細胞同士の密着度を高め、乾燥しにくい肌に導く
【アルギニン】保湿力と肌馴染みに優れた成分
【フィチン酸】皮脂分泌量を増やし、肌のくすみ改善の効果が期待できる
【酸化銀】防臭、殺菌効果が認められる
【アーチチョーク葉エキス】紫外線による肌機能の低下を抑え、肌の弾力や保湿力の促進、毛穴のたるみにアプローチする
【植物酵素】肌の健康を保つ美肌菌の働きをサポートする

また、副作用やアレルギーがないように、

合成界面活性剤
プロピレングリコール
合成着色料
合成香料
アルコール
パラベン
鉱物油


...の7つの無添加処方を実現。肌への優しさにこだわっています。

肌荒れの心配はほとんどないとのことですが、不安な方は使用前にパッチテストを行なっておくと安心です。

ととのうみすとのよくあるQ&A

ここでは、ととのうみすとによく寄せられるQ&Aをチェック。

ととのうみすとでいちご鼻は解消できる?

短期間での効果の実感は簡単とはいえませんが、長期間継続して使うことでいちご鼻を目立たないようにしメイクできれいに見せることは不可能ではないでしょう。

ととのうみすとは摩擦による肌の負担が少ないクレンジングアイテムです。
肌をいたわりながら毛穴ケアすることができるので、長い目で見て汚れにくくたるみにくい毛穴を目指すのがGOOD。

ととのうみすとはステマでは?怪しくない?

SNSを使って宣伝する手法が多い現代。ととのうみすともステマでは?と心配する方が少なからずいるのも否めません。

この投稿をInstagramで見る ami suzuki(@amiamisuzuki)がシェアした投稿 - 2019年 7月月12日午前1時18分PDT

ととのうみすと♡ もう半年くらい使い続けてて、やっぱり1番いいって実感、メイクなどのクレンジング後にシュッと吹きかけて洗い流すと、ツルツルスベスベ



その後の美容液の浸透がすごい!!やっぱりスキンケアは正しくしなきゃね!! 毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれる万能洗浄ミスト。



これからの季節は皮脂分泌も過剰になるから、そんな時にはぴったりで、男性にもオススメです❤ www.instagram.com

PRキャラクターとして鈴木亜美さんが積極的に宣伝していることから、目立ちやすくステマな印象になっているとも考えられます。

ととのうみすとには副作用がある?


合成界面活性剤
プロピレングリコール
合成着色料
合成香料
アルコール
パラベン
鉱物油


7つのフリー処方、天然成分のみでつくられたととのうみすとは副作用の心配は基本的にありません。
肌に優しく、健康的な肌作りへのサポートもしてくれるので、デリケートな肌でも安心して使えるといってもいいでしょう。

 

コスメレビューで人気の【コスメヲタちゃんねるサラ】さんも、彼氏と一緒にととのうみすとにチャレンジ!

アトピー気味だという彼氏さんでも問題なく使えるようです。
毛穴の汚れがすっきり落ちるのを目の当たりにしているリアクションは、信憑性が高まりますね。動画内では「背中にも使えそう」といっていたので、使い道の幅が広がりそうです!

ととのうみすとを使うと肌が突っ張る感じがあるのはなぜ?

ととのうみすとはアルカリ性に寄ったつくりとなっているため、洗い残しがあるとヒリヒリと感じる可能性があるそうです。

タオルで拭くだけではなく、洗い残しのないようにしっかりとすすぐようにするのがおすすめ。
また、吹きかけてからの放置時間を短めにするのもおすすめだそう。

ととのうみすとには保湿効果が高くないため、つっぱる感じが気になる場合はミスト後のスキンケアを十分行うようにしましょう。

解約方法は?

ととのうみすとを解約したい...そんな時は、以下の3つの方法からご自身のやりやすい方法で行ってください。


問い合わせ窓口に電話
マイページにログイン
問い合わせフォームからメール

定期購入系のアイテムだと、電話連絡のみしか受け付けない、なんていうところが多く結構面倒だったりします。

ととのうみすとは電話だけでなくweb上でも手続きできるのは嬉しいですね。

解約をしたい時は、タイミングも重要!
必ず次回お届け日の10日前までに連絡するようにしましょう。それを過ぎてしまうと解約のタイミングがさらに次回へと繰り越されてしまう羽目に。web上の手続きだと、解約の確認メールが来てやっと手続き終了となるので、余裕を持って連絡するのがおすすめです。
 

定期購入は一回限りで休止しても大丈夫?

ととのうみすとは定期購入の回数縛りはありません。

合わないかも...と感じたら、初回購入から解約OK。これは嬉しいですね。
もちろん気に入ればお得に定期購入を続けられるし、また使いたいという時はお得感は薄れるものの再開も可能です。

ととのうみすとを一番お得に購入するには?Amazon・楽天で売っている?

ととのうみすと公式サイトより

きれいな毛穴のためには毎日使いたいととのうみすと。
コスパを考えるとなるべく安く、お得に購入したいところですよね。

そこで「ととのうみすと 通販」で検索してみると...

amazon  ¥12,372(3本セット)
楽天 ¥3,800
yahoo  ¥5,650
公式サイト ¥4,692(通常価格)


主要通販サイトと公式サイトの料金は上記のような感じ。
ぱっと見、楽天が安いかな〜と思いますが、ととのうみすとの購入を考えているなら絶対公式サイトからがおすすめです!

ととのうみすと公式サイトより

なぜなら...

初めての方限定の【ととのう定期便】で、6つの特大キャンペーンが受けられとってもお得に購入できるから!
 

特典1   初回限定 約57%0FF!なんと¥1,980に!
特典2   体の内側からもケア♡ぷる肌コラーゲンプレゼント
特典3   きれいなお肌のためのアレコレが記載!ととのうBOOKプレゼント 
特典4   2回目以降もずっと約33%OFFの¥2,822で買える
特典5   ずっと送料無料
特典6   いつでも変更・休止OK

通常価格よりかなり安く買える定期コース。
2回目以降は詰め替え用のパックで届くのでエコにも役立ちます。

ととのうみすと公式サイトより

また、万が一お肌に合わないといったトラブルがあった場合には、30日間の返金保証もついています。安心して使うことができますね。

まとめ

ととのうみすと公式サイトより

毎日のクレンジング・洗顔では思いの外汚れが取りきれていないことが判明したのは正直ショックでした...
でも、ととのうみすとを使うとそんな残った汚れを根こそぎオフ。

いちご鼻や毛穴汚れに悩んでいる方も、そうでない方も、ととのうみすとで毎日ケアすれば毛穴レスな美肌も夢ではないのかもしれませんね!

元記事で読む