1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の失恋を長引かせないための処方箋!失恋をパワーに変える3つの方法

大人の失恋を長引かせないための処方箋!失恋をパワーに変える3つの方法

  • 2020.8.20
  • 4136 views

失恋を長引かせてしまうほど、次の恋に踏み出すには勇気が必要になりますよね。けれど、失恋の経験をパワーに変えることが出来れば、次の恋が上手く行く確率はグッと上がります。ここでは、失恋を糧にする3つの方法を紹介します。

次は上手くいくと信じよう

失恋を経験してしまうと、また次の恋も上手く行かないかもしれないと、不安になることも増えますよね。失恋の痛手が大きいほど、自信を失いやすくなりますし、恋愛に対しても負の側面ばかりを考えてしまいがちです。

けれど、ピンチの後にはチャンスが巡ってくると言いますよね。苦い経験をしたからこそ、次は良いことがあると思いませんか。次の恋では、相手が変わります。相手が変われば、当然、付き合い方も恋愛の中身も変わりますよね。同じような結果になる確率の方が低いはずです。

今度こそ、思い描いていたような素敵な関係になれるかもしれませんよ。次こそは上手く行くと信じましょう。

経験を大切にしよう

どういった理由で恋愛が終わったとしても、そこから学べることはあるのではないでしょうか。

彼と上手く行かなかったのなら、何が悪かったのか、幸せだった時は何が良かったのか、次の恋に役立つヒントは、経験したからこそ得られるものと言えますよね。

次こそやってみたいことや、これだけはやりたくないといったことも、実感がともなえば、より明確になります。恋愛で同じ失敗を繰り返さなくなるのは、失恋の特権と言えるのではないでしょうか。

失恋で恋愛の経験値が増えたあなたは一回りも二回りも成長しているはずです。自信を持って次の恋に進んでください。

前向きに捉えよう

恋愛に真剣に向き合い、大事にしているほど、その恋が上手く行かなかった場合に引きずってしまうことも多くなりますよね。

けれど、次の恋は、もっと素敵なものかもしれません。失恋した相手より理想の相手が現れたら、失恋も気にならなくなるのではないでしょうか。失恋をした時点では、恋愛を前向きに捉えることは難しいかもしれませんが、長い目で見ると、失恋をしたからこそ次の幸せに繋がったということは少なくありません。

あなたに合う相手がもっと他にいるからこそ、失恋してしまったと前向きに捉え、今度こそ、素敵な相手に巡り会いましょう。

失恋をパワーにしよう

失恋してしまうと、恋愛に臆病になってしまうことも少なくありません。

けれど、失恋したからこそ恋愛の経験値が上がり、次の恋に活かせることも増えます。

それに、次の恋で素敵な人と巡り会うえたら、失恋したことも気にならなくなりますよね。失恋を前向きに捉え、次の恋こそは上手く行くと信じることが大切ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる