1. トップ
  2. ファッション
  3. サングラスに今夏の思い出が写り込んじゃう!?PicsArtを使ったユニーク加工テクをご紹介します♡

サングラスに今夏の思い出が写り込んじゃう!?PicsArtを使ったユニーク加工テクをご紹介します♡

  • 2020.8.20
  • 533 views

日差しが強くて暑い夏真っ盛りですね!

そんな夏のマストアイテム“サングラス”を使った、ユニーク画像加工テクをご紹介します。

レンズ部分に写真をはめ込むことで、思わず“どうなってるの?”と聞きたくなるような不思議な仕上がりになりますよ♩

PicsArtアプリで映り込み加工

この加工にはサングラスを撮影した写真1枚と、レンズに写す用の写真2枚が必要になります。

まずPicsArtアプリでサングラス画像を表示し、次にレンズに写し込みたい画像を「写真の追加」で選択します。

画像が追加されたら「図形切り抜き」で、画像をレンズ型に合わせます。

今回は丸型レンズなので丸を選択しました♩

画像周りのフレームは必要ないため、サイズを0設定にしておいてくださいね。

画像が追加できたら、レンズ部分に合わせてサイズ調整を行ないます。

最後に画像の「透明度」を少し低めに設定することで、自然に写り込んでいる風に仕上がりますよ♡

反対側にも画像を写し込めば、加工完了です。

夏っぽ加工を楽しんで

最後はストーリー画面で、GIFスタンプをプラスして完成!

今年の夏もあと少し♩ぜひ夏らしい加工で思い出をシェアしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる