1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼とプチ旅行!男性が喜ぶ「彼女の行動」とは

大好きな彼とプチ旅行!男性が喜ぶ「彼女の行動」とは

  • 2020.8.20
  • 16662 views

彼とのデートで、気を付けていることはありますか?

街中でのデートと、日帰りのプチ旅行では、気を遣うところも変わってきます。

今回は、プチ旅行で彼が喜ぶ行動について調べてみました。

プランを練ったりするのが苦手。彼女がやってくれて助かる!

旅行のプランを考えるのが苦手な男性も多いもの。彼を上手に巻き込みつつ決めてあげのがポイントです。

中には、場所を決めるのは面倒臭がるけれど、電車の種類にこだわるタイプや、駅弁を楽しみにしているタイプ。車で行く場合はローカル道を走りたい人もいれば、高速道路を飛ばしたい人と、タイプは様々です。

例えば、「電車の中で食べようと思って用意してきた」と、おにぎりをもってきたのに、駅弁を楽しみにしていた彼はテンションがだだ下がりする場合も。

強い趣向があるかは、事前にチェックしましょう。そのうえで、提案してあげると彼はとても喜んでくれると思いますよ。

「これ持ってきたよ」と、いろいろ用意してくれてて安心

よほど気の利く男性でもない限り、旅行の際は最低限のものしか持ってこないでしょう。

「虫刺された!」と言ったら、すぐにかゆみ止めを出してあげたり、靴擦れを起こしたら絆創膏を渡したりすると、かなりの確率で喜ばれるはず!

これからの暑い季節には、スプレーや制汗シート、クール系のアイテムをバッグに忍ばせておくと重宝すると思います。

「私、次はあそこに行きたいな」とはっきり主張

旅行は目的地や宿が決まれば、あとはどうにかなる!と思いがちですが、実はそこに行き着くまでが選択の連続です。

目的地までの手段は電車にするか、バスにするかにはじまり、食事はどうする、どんな順番でスポットを巡るかなど決定すべき事項が多数あります。

そんなときにあなたが「どっちでもいいよ」や「○○君に任せる」といった発言ばかりをしていると、彼は選択するのに疲れてしまいます。

「○○したいな」と、自分の意見をはっきり伝えることを心がけましょう。

ドライブ中の気遣い

普段、車で移動しない人でも、今年は「密」を避けて、車で旅行することも増えるのでは?

最近ではETCが一般的ですが、地方に行くとETCの設置がない料金所もあります。

運転しながらだと、お金をすぐに取り出せないこともあるので、さっとお金を用意してくれると「気が利く子だな」と、かなり高印象。

このほか、ドリンクを飲みやすいように蓋をあけて渡したり、眠気防止のために目覚ましのガムやおしぼりを用意したり、必要なタイミングでベストな対応ができるように準備しておきましょう。

渋滞中の工夫

渋滞時は、お互いの性格の本質がよくわかるポイントです。

しんどい渋滞時でも楽しもうとしてくれる彼女だったら、彼にとっては渋滞を共に戦う戦友のようなもの。

「この子となら何時間でも一緒に居られる!」と思ってもらえるチャンスです。

一番、しんどいのは運転手の彼ですから、「次のパーキングで変わるよ」とか「少し休もう」などと、あなたから声を掛けるだけでも、彼は嬉しいでしょう。

簡単な連想ゲームをしたり、彼の昔話を聞いてみたり。渋滞時にこそ楽しめる方法を考えておきましょう。

素敵な旅の思い出を作ろう!

今回ご紹介したのはあくまでも一例です。

普段からちゃんと彼のことを見て、食の好みや必須アイテムを把握しておきましょう。

彼ともっともっと仲良くなって、素敵な思い出を作っちゃいましょう!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる