1. トップ
  2. ファッション
  3. 骨格ストレートに似合うワンピース特集【2020秋冬】スタイルアップの着こなしは?

骨格ストレートに似合うワンピース特集【2020秋冬】スタイルアップの着こなしは?

  • 2020.8.20
  • 9397 views

骨格ストレートさんのワンピース特集

自分の骨格タイプを知ることで、自身が持つ魅力をさらに引き立てることができますよ。「骨格ストレート」は、グラマラスなボディラインを持っているタイプ。ハリ感素材やニット素材でタイトな形を作り出すと◎です。

メリハリ体型を生かすなら、ベルトでウエストマークした着こなしもおすすめですよ。自分に似合う着こなしで、2020年の秋冬をより素敵に楽しみましょう。

骨格ストレートさんの黒系ワンピース

ウエストリボンの黒ワンピ
ウエストリボンの黒ワンピ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ウエストリボンの黒ワンピ

タイトなシルエットのものがおすすめです。骨格ストレートさんは、メリハリの利いた体の持ち主。

体のラインを綺麗に見せるロング丈のニットワンピースで、ゴージャスな着こなしを作り出すと素敵ですよ。

リブデザインで縦のラインを綺麗にアピールしたなら、ころんとした形のファーバッグでメリハリを付けましょう。

フォーマルにもOKな黒コーデです。

フードデザインの黒ワンピ
フードデザインの黒ワンピ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)フードデザインの黒ワンピ

マキシ丈の黒ワンピースは、裾に向かってすっきりと落ちるシルエットが骨格ストレートにぴったり。

サイドポケットが付いているので、ゆったりとした腰周りに。

フード付きデザインなので、大人っぽさをキープしながらほどよくカジュアルな雰囲気を添えてくれますよ。

秋冬の休日にもおすすめなワンピースです。

レース編みの黒ニットワンピ
レース編みの黒ニットワンピ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)レース編みの黒ニットワンピ

体のラインを綺麗に拾ってくれるニットワンピースは、ハッキリとしたボディを持つ骨格ストレートさんにおすすめです。

ウエストがきゅっと絞られたデザインは、骨格ストレートさんの体の形を美しく見せてくれますよ。

レース編みの上品なデザインのワンピースなので、シルバーのバッグと合わせてフォーマルな着こなしに。秋冬のデートにもおすすめです。

3WAYの黒ニットワンピ
3WAYの黒ニットワンピ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)3WAYの黒ニットワンピ

ワンピース、カーディガン、前後で着用可能な3WAYで楽しめるこちらのアイテムは、すっきりとしたプリーツがほどこされているので、骨格ストレートが得意とする縦ラインを上手に使った着こなしへと導いてくれますよ。

ブラウンの巾着バッグに黒のショートブーツを合わせれば、大人レディのこなれた秋冬コーデが完成します。大人かっこいい着こなしですね。

スウェット素材の黒ワンピ
スウェット素材の黒ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)スウェット素材の黒ワンピ

ほどよいハリのあるスウェット素材は、グラマラスな体の形を持つ骨格ストレートさんにおすすめです。

セミタイトなシルエットも素敵ですよね。骨格ストレートは、首がやや短めなタイプ。

ネックラインは詰まったデザインよりもすっきりと開いたものが似合うので、ワンピースも襟元の形に着目してみると◎です。

ウールフォックス素材の黒ワンピ
ウールフォックス素材の黒ワンピ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ウールフォックス素材の黒ワンピ

暖かみのあるウールとフォックス混の黒ワンピースは、大人レディの秋冬コーデにぴったりのアイテムです。

ウエストシェイプのデザインなので、骨格ストレートさんのグラマラスな体型に綺麗にマッチしますよ。

黒のタイツと黒のフラットシューズでフォーマルな着こなしに導けば、秋冬の会食にもデートにも似合う大人感漂うファッションに仕上がります。

リブニットの黒ワンピ
リブニットの黒ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)リブニットの黒ワンピ

縦のラインを上手く取り入れれば、骨格ストレートさんのメリハリボディをすっきりと見せてくれる着こなしに。

リブデザインのニットワンピースは、縦のラインを自然にアピールできる優れものです。

ナイロンジャケットをサッと着こなして、さらに上半身のボリュームをカバーしましょう。

骨格ストレートさんに似合うカジュアルな服装の完成です。

骨格ストレートに似合う白系ワンピース

ミニケーブル編みの白ワンピ
ミニケーブル編みの白ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)ミニケーブル編みの白ワンピ

骨格ストレートさんが白系ワンピースを取り入れるなら、ワンピースの形や白の色味にこだわってみるとさらにおしゃれな着こなしへと導くことができます。

上品なアイボリーの色味は、骨格ストレートさんのファッションにより大人感を与えてくれるでしょう。

ほどよいフィット感のワンピースで、ボディラインを綺麗に見せましょう。

サイド釦の白ワンピ
サイド釦の白ワンピ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)サイド釦の白ワンピ

縦に並んだサイド釦が印象的なアイボリーのニットワンピースは、ほどよいタイト感とウエストシェイプされたシルエットが骨格ストレートな体型に素敵にマッチ。

すっきりとした首周りをアピールするのもおすすめですよ。

赤のパンプスとベージュのレギパンを着こなして、秋冬のデートにもおすすめな服装を作り出しましょう。

ウエストベルトの白ワンピ
ウエストベルトの白ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)ウエストベルトの白ワンピ

ケーブル編みデザインが印象的な白のニットワンピースは、骨格ストレートさんのグラマラスなボディをより魅力的に見せてくれるでしょう。

さらに、ウエストベルトを調節することでよりメリハリの利いた着こなしへと導いてくれますよ。

上品シルエットなので、黒タイツやヒール靴と合わせてフォーマルな秋冬コーデにも。

ロング丈のタイトワンピースで、骨格ストレートの魅力をアピールです。

サイドスリットの白ワンピ
サイドスリットの白ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)サイドスリットの白ワンピ

縦のラインを強調したIラインコーデが似合う骨格ストレートの女性には、リブデザインのニットワンピースがおすすめです。

すとんとした形のワンピースは、サイドにスリットが入っているので骨格ストレートさんの大人っぽさをより引き立ててくれますよ。

ボックス型のジップジャケットを着こなして、ボリュームのある二の腕をさりげなくカバーしましょう。

骨格ストレートさんの体の形を綺麗に見せています。

ロング丈の白ワンピ
ロング丈の白ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)ロング丈の白ワンピ

首がやや短めな骨格ストレートさんがハイネックのニットワンピースを選ぶなら、ボリュームのあるネックラインを持つタイプをチョイスしましょう。

ボリュームのあるリブデザインのハイネックなら、骨格ストレートさんにもおすすめ。

ほどよくボディラインを拾ってくれるワンピースで、骨格ストレートさんの魅力を引き立てて、ロングストラップのバッグで縦のラインを自然にアピールです。

カシュクールデザインの白ワンピ
カシュクールデザインの白ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)カシュクールデザインの白ワンピ

骨格ストレートな体型には、カシュクールデザインのワンピースがおすすめです。

Vネックに開いた首周りは、骨格ストレートな体型をより美しく見せてくれますよ。

ウエストをきゅっと絞れるので、さらに骨格ストレートな体のシルエットを美しく輝かせるはず。

ワンピースの形に着目して、素敵コーデに導きましょう。

ポケットデザインの白ワンピ
ポケットデザインの白ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)ポケットデザインの白ワンピ

サイドにポケットの付いた白ワンピースは、骨格ストレートさんの腰周りを綺麗に見せてくれるでしょう。

裾に向かってすとんと落ちるシルエットが、Iラインコーデが映える骨格ストレートな体型に見事にマッチ。

また、グラマラスな体型でハリのある素材も映えるので、黒のライダースジャケットをサッと着こなして、カジュアルに決めるのも素敵ですね。

骨格ストレートさんの茶系ワンピース

クルーネックの茶系ワンピ
クルーネックの茶系ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)クルーネックの茶系ワンピ

首周りがざっくりと開いたネックラインが似合う骨格ストレートさんには、深めのクルーネックワンピースがおすすめです。

秋冬に似合うモカカラーで、大人の落ち着きを感じさせた着こなしに仕上げましょう。

ロング丈のワンピースは、ほどよいタイト感が特徴的。

骨格ストレートさんの体の形をより綺麗に。

骨格ストレートさんは、ブーツカットのパンツもおすすめですよ。

ハニカムニットの茶系ワンピ
ハニカムニットの茶系ワンピ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ハニカムニットの茶系ワンピ

トレンドライクなハニカムニットのワンピースは、裾まですとんと落ちたシルエットが魅力的な一着です。

縦のラインを生かしたIラインコーデが似合う骨格ストレートさんなら、より素敵に着こなせるはず。

首周りにはボリュームのあるマフラーや大判ストールを巻いて、骨格ストレートさんの首周りを華奢に見せましょう。

デニムパンツでカジュアル感もプラスです。

リブデザインの茶系ワンピ
リブデザインの茶系ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)リブデザインの茶系ワンピ

首がやや短めな骨格ストレートさんがタートルネックのワンピースを選ぶなら、リブデザインのものを選ぶと◎です。

リブデザインは、自然に縦のラインを作り出してくれるので、骨格ストレートさんの首元をシャープに見せてくれるでしょう。

すとんとした落ち感のワンピースで、Iラインを素敵にアピールすれば、骨格ストレートさんの秋冬をシンプルで上品に彩ってくれる着こなしに。

こっくりブラウンのニットワンピ
こっくりブラウンのニットワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)こっくりブラウンのニットワンピ

秋冬には、こっくりブラウンのニットワンピースで季節感たっぷりの着こなしへと導きましょう。

体の形をほどよく拾うニットワンピースなら、骨格ストレートな体型の魅力をさらにグッと高めてくれるでしょう。

細ベルトでウエストマークをして、メリハリ感を上品にアピール。

黒タイツと赤系ヒールでフォーマルな印象に仕上げて、秋冬におおすすめな服装を完成させましょう。

サイドスリットの茶系ワンピ
サイドスリットの茶系ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)サイドスリットの茶系ワンピ

縦のラインを自然にアピールする落ち感ワンピースは、骨格ストレートな体型を持つ女性にぴったりです。

すとんとした形がIラインをクールにアピールしていますね。

サイドに入ったスリットもこなれ感たっぷりで素敵ですね。

大人っぽさ漂う骨格ストレートさんの魅力をさらに輝かせる着こなしが完成しています。

ラインデザインの茶系ワンピ
ラインデザインの茶系ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)ラインデザインの茶系ワンピ

中心にスッとデザインラインが入ったロングワンピースは、縦のシルエットを生かしたコーデが似合う骨格ストレートさんにおすすめしたいアイテムです。

ベルトでウエストをきゅっと絞れば、骨格ストレートさんのメリハリボディを上品に引き立てることができますよ。

リブデザインのパンツでさらにIラインを意識した着こなしを。

マキシ丈の茶系ワンピ
マキシ丈の茶系ワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)マキシ丈の茶系ワンピ

マキシ丈のニットワンピースは、縦ラインをしっかりアピールしてくれますよ。

こっくりとしたブラウンの色味も大人感を助長していて素敵ですね。

骨格ストレートさんがアウターを選ぶなら、すっきりとしたノーカラーの形を選ぶと◎です。

オーバーシルエットなら、骨格ストレートな女性のシルエットを今っぽく見せてくれますよ。

骨格ストレートさんのグレーワンピース

ニットフリースのグレーワンピ
ニットフリースのグレーワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)ニットフリースのグレーワンピ

暖かみのあるニットフリースのロングワンピースは、骨格ストレートさんの秋冬ファッションにおすすめのアイテムです。

骨格ストレートさんの体の形をすっきりと見せたい、という女性は、ゆとりのあるボリューミーなワンピースを選ぶといいですよ。

ボリュームのあるオーバーなシルエットが今っぽく、骨格ストレートな体の形を拾わずすっきりとしたラインに見せてくれるでしょう。

Iラインシルエットのグレーワンピ
Iラインシルエットのグレーワンピ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)Iラインシルエットのグレーワンピ

骨格ストレートさんが体の形をすっきりと見せたい場合、すとんとした落ち感のワンピースを選びましょう。

てろっとした素材感のワンピースを選べば、骨格ストレートさんの良さをそのままに、上品なシルエットをアピールできますよ。

サイドスリットから黒タイツをのぞかせて、黒のショートブーツでさらに大人感を引き立てましょう。

レオパード柄バッグで適度にカジュアルな魅力もプラスです。

Vネックラインのグレーワンピ
Vネックラインのグレーワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)Vネックラインのグレーワンピ

Vネックのネックラインは、骨格ストレートな体型の女性におすすめですよ。

骨格ストレートさんの首周りをシャープにアピールできますね。

さらにリブデザインで縦のラインをさりげなくアピールすると◎ですよ。

そのままでも素敵な着こなしですが、ロング丈のアウターと黒のスクエア型バッグで大人感を引き立てると、骨格ストレートな体型を輝かせる服装に。

ダンボールニットのグレーワンピ
ダンボールニットのグレーワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)ダンボールニットのグレーワンピ

骨格ストレートさんがニットワンピースを選ぶなら、サイドスリットの入ったものがおすすめです。

画像のように、ざっくりとしたスリットなら、より印象的な縦のラインを作り出してくれますよ。

フルレングスのパンツをのぞかせてこなれ感と縦のシルエットを助長させましょう。

スニーカーと黒のリュックで、カジュアルな雰囲気もプラスです。

ロングシルエットのグレーワンピ
ロングシルエットのグレーワンピ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングシルエットのグレーワンピ

裾まですとんと落ちたロング丈のニットワンピースは、骨格ストレートさんの体の形を拾いすぎず、今っぽさ溢れる秋冬コーデに仕上げてくれるので◎です。

骨格ストレートな女性は、上方にボリュームを持たせるとゴージャスな雰囲気が増します。

ボリューミーなマフラーを合わせて、秋冬に似合う服装を完成させましょう。

スウェット素材のグレーワンピ
スウェット素材のグレーワンピ
出典:zozo.jp(外部リンク)スウェット素材のグレーワンピ

深い色味のダークグレーのワンピースは、骨格ストレートさんが持つ大人っぽさに似合う色味です。

落ち感のあるロング丈のワンピースなので、骨格ストレートさんの体のラインを拾いすぎず美しく見せてくれるのも魅力的。

黒のレギンスパンツをワンピースに合わせて、カジュアルなスニーカーでこなれ感を演出しましょう。

秋冬に似合うおすすめな着こなしの完成です。

サイド釦デザインのグレーワンピ
サイド釦デザインのグレーワンピ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)サイド釦デザインのグレーワンピ

ほどよいタイト感と優しい色味が素敵なロングワンピースには、ロング丈のプリーツスカートをレイヤードさせて、大人のフェミニンさ漂う着こなしに。

縦のラインを引き出してくれるプリーツスカートをニットワンピースに合わせれば、骨格ストレートさんの魅力をグッと高めてくれるでしょう。

秋冬のデートコーデにもおすすめです。

骨格ストレートさんのワンピースまとめ

メリハリの利いたボディラインを持つ骨格ストレートさんに似合う着こなしを28選ご紹介しました。

Iラインコーデが得意な骨格ストレートさんは、ロング丈の落ち感ワンピースや、体の形を美しく見せるタイトなワンピースがおすすめです。

バストラインからふわっと広がるAラインワンピースは似合わない傾向があるので、自分に似合う形を意識してワンピースを選んでみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる