1. トップ
  2. おでかけ
  3. 僕だけが撮れるこの笑顔。東京都内の“この夏行きたい写真映えデートスポット”10選

僕だけが撮れるこの笑顔。東京都内の“この夏行きたい写真映えデートスポット”10選

  • 2020.8.20
  • 5302 views

ある写真家がこんな言葉を言ったことがあるそう。「彼氏が撮った彼女の写真を超えることはできない」。筆者はこの言葉を聞いた時になるほどなと納得したのを覚えています。今回は、そんな恋人の写真を撮りたくなる東京都内のこの夏行きたい写真映えデートスポットをご紹介します!ぜひこの夏、大切なあの人と出かけてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 晴海埠頭 / 勝どき

まず最初にご紹介するのは勝どきにある「晴海埠頭(はるみふとう)」です。東京湾を往来する客船などが見えるこちらのスポットには、写真を撮りたくなるオブジェが置いてあったり、レインボーブリッジが綺麗に見渡せたりとフォトスポットとしても人気なんですよ。

この「晴海埠頭」は夕方から夜の時間にかけて訪れるのがおすすめです。夏はオレンジ色に染まった夕空と海を見ることができる夕日スポット、東京のビル群が眺められる夜景スポットとしてデートの人気散歩コースになるんですよ。ぜひ記念に写真も撮りながら夕日や夜景を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

晴海埠頭

2. チームラボボーダレス / お台場

続いてご紹介するのは、お台場にある「チームラボボーダレス」です。最近では定番となってきた体験型のデジタルアートミュージアムです。自分も作品の中に入っていき、全身でアートを感じることができます。なお、2020年8月現在はチケット事前購入制となっています。

光やプロジェクションマッピングを駆使した光景は幻想的で、どこを撮っても写真映えします。お互いを撮りあっても楽しめそうですよね。室内なので天気の心配もありません。豊洲に「チームラボプラネッツ」もあるので合わせて必見です。

詳細情報

チームラボボーダレス

3. 迎賓館 赤坂離宮 / 赤坂

続いてご紹介するのは、赤坂にある「迎賓館 赤坂離宮(げいひんかん あかさかりきゅう)」です。明治時代に建てられたこちらの建物は、海外からの国賓をむかえるために建てられた宮殿で、日本にいながらまるでヨーロッパにやってきたかのような壮大な空間を感じることができます。

数年前から一般公開されるようになり、今では迎賓館の中の晩餐会や舞踏会の部屋を一般の方でも見学できるようになりました。迎賓館の中には噴水もあり、夏には涼しい景色を楽しむこともできますよ。ぜひこの夏は迎賓館で、非日常的な体験をしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

迎賓館赤坂離宮

4. ROLL ICE CREAM FACTORY / 原宿

続いてご紹介するのは、「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスファクトリー)」です。夏にはやっぱりアイスが食べたくなりますよね。原宿駅から徒歩5分ほどにあるお店で、ニューヨーク発祥の人気店です。

こちらのアイスでは、氷点下まで冷やされた鉄板の上で、くるくるになるアイスを食べることができて、このお店でしか見ることのできない調理工程も見ることができます。可愛いトッピングをのせればフォトジェニックなアイスクリームの完成です。

詳細情報

ROLL ICE CREAM FACTORY 原宿・表参道本店

5. ひみつ堂 / 千駄木

続いてご紹介するのは「ひみつ堂」です。日暮里近くの千駄木にお店があるこちらのかき氷のお店は、東京都内でも最も人気のかき氷専門店の1つで、毎夏多くのお客さんで賑わっています。定番スポットかもしれませんが、デートで行ってかき氷を頬張る恋人の姿が見たい方にはオススメですよ。

「ひみつ堂」のかき氷は、柔らかい食感の氷とそれにかける濃厚でほんのり甘いシロップが美味しいと人気です。女性に人気のイチゴを使ったかき氷から、ミルクティーやカボチャポタージュなどの変わり種メニューまで、季節によって様々なメニューがあるため、ぜひ気になるかき氷を食べてみてくださいね。

詳細情報

ひみつ堂

6. 六義園 / 駒込

続いてご紹介するのは、駒込にある「六義園(りくぎえん)」です。こちらは年間を通して美しい姿を見ることができる日本庭園です。春の桜や、秋の紅葉が有名ですが、夏の青々と茂る木々もとっても美しいのです。

静かで趣のあるこちらのスポットは、大人デートにおすすめ。ゆったりとした時間が流れていきますよ。自然の中に佇む美しい写真が撮れること間違いなしです。抹茶を飲むことができる茶屋もあるので、休憩もできますよ。

詳細情報

六義園

7. 東京タワー / 浜松町

7つ目にご紹介するのは、東京のランドマークとして1年を通してデートスポットとしても人気の高い「東京タワー」です。浜松町駅から徒歩15分ほどで行くことのできる東京タワーでは、2020年7月1日(水)~8月31日(月)の期間で毎夏恒例の「天の川イルミネーション」が開催されています。

この「天の川イルミネーション」では、涼を感じることができる青のイルミネーションを楽しむことができます。そして床には夏の風物詩をテーマにしたプロジェクションマッピングが映し出され、より美しいライトアップを見ることができます。この夏は東京タワーへ恋人のワクワクした笑顔を見に行ってみませんか?

詳細情報

東京タワー

8. 江戸東京たてもの園 / 花小金井

8つ目にご紹介するのは、「江戸東京たてもの園」です。東京都心から少し離れた花小金井にあるこちらの場所は、明治・大正時代に建てられた建物を当時の姿のまま残して保存していて、どこか懐かしいレトロな雰囲気漂う様々な建物を見ることができます。

タイムスリップしたかのような空間は、思わず写真を撮りたくなるフォトスポットの宝庫でもあります。食事も楽しめ、旅行気分も気軽に味わえる場所なので、夏の休日のデートスポットにぴったりですよ。レトロな空間で彼女と、いつもとは違う夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

江戸東京たてもの園

9. 浅草寺 / 浅草

最後にご紹介するのは「浅草寺(せんそうじ)」です。浅草駅から徒歩5分ほどで行くことのできるお寺で、数多くの外国人も訪れる"日本の顔"とも言えるお寺です。周辺には浴衣のレンタルもあるので、2人の普段とは違った雰囲気を見ることができるかも知れませんよ。

日中の浅草寺も良いですが、暗くなってからの雰囲気も最高ですよ。人が少なくなるので、写真を撮るのにもぴったりですね。緑の木々と荘厳な建物のコントラストが楽しめる和の雰囲気の中、恋人と忘れられないデートをしてみては?

詳細情報

浅草寺

10. 日原鍾乳洞 / 奥多摩

最後にご紹介するのは、東京都の西部に位置する奥多摩にある「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」です。こちらは関東でも最大規模の鍾乳洞で、カラフルにライトアップされとっても神秘的。

夏でも気温が11℃程度なので、ひんやりとしていて避暑地としてもぴったりです。幻想的な光景の中撮る写真は特別なものになりそうですよね。自然が作り出した芸術を、楽しむことができるスポットです。

詳細情報

日原鍾乳洞

この夏は最高の笑顔に癒されよう。

今回は、東京都内のこの夏行きたい写真映えデートスポットをご紹介しました。この夏は恋人の笑顔をたくさん撮って、その笑顔に癒されてください!最高の夏になること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる