1. トップ
  2. ファッション
  3. 【軽井沢】11月の服装27選!冬目前の寒さに合わせたファッションをご紹介

【軽井沢】11月の服装27選!冬目前の寒さに合わせたファッションをご紹介

  • 2020.8.20
  • 8395 views

【軽井沢】11月の快適な服装特集

11月の軽井沢は、平均気温が5度前後で東京の14度に比べてかなり寒いです。上旬から中旬までは紅葉も楽しめるので観光の季節。

下旬の軽井沢の天気は、積雪も記録されるので旅行に行くなら厚手のアウターは必須です。

軽井沢は高冷地で実際の気温よりも寒く感じるので要注意。11月上旬・中旬・下旬に合わせた服装をパンツ、スカート、ワンピースに分けて紹介します。

【軽井沢】11月の快適な服装《パンツ》

ショートダウン×パンツの服装
ショートダウン×パンツの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ショートダウン×パンツの服装

11月上旬でも寒い軽井沢観光では、ショートダウンに長袖のハイネックトップス、さらに柔らかなテーパードパンツを合わせて防寒対策をバッチリと行いましょう。

山岳地帯にある軽井沢は、天気が変わりやすいのも特徴です。

曇りになると体感気温もグッと寒く感じるので、旅行ではショート丈の防寒アウターを準備しておくと安心ですね。

チェスターコート×パンツの服装
チェスターコート×パンツの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)チェスターコート×パンツの服装

ボリュームのあるキャメルのチェスターコートは、お尻まですっぽり覆えるものをチョイス。

インナーには、グレーのニットを合わせて落ち着いたトーンでまとめましょう。

上旬までの天気のいい日には、クロップド丈のパンツで歩きやすさを重視するのがおすすめです。

とくに軽井沢は、11月の上旬から中旬までは紅葉が美しい時期なので、暖かさと動きやすさを兼ね備えた服装を。

トリリウムパーカー×パンツの服装
トリリウムパーカー×パンツの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)トリリウムパーカー×パンツの服装

11月上旬の軽井沢には、しっかりめで動きやすいアウターを選ぶと快適に過ごせるでしょう。

インナーは薄手の長袖でも、防寒性たっぷりのトリリウムシルエットのダウンジャケットなら、暖かさをしっかりキープしつつ軽やかさも感じられる服装になりますよ。

ハイライズデニムでアクティブな印象をアピールすれば、11月上旬の軽井沢の気温や気候に適したおしゃれな服装の完成です。

ジップダウン×パンツの服装
ジップダウン×パンツの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ジップダウン×パンツの服装

11月初旬まではすっきりしたボトムスの服装でOKだった軽井沢も、11月中旬頃になると露出を抑えた服装がおすすめです。

ボリュームたっぷりのアウターで防寒対策をしっかり行いましょう。

セミワイドのパンツはフルレングスをチョイスして、外気から素肌をしっかりカバー。

11月中旬の軽井沢の天気や気温に適した服装にまとまっています。

ジャケットコート×パンツの服装
ジャケットコート×パンツの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ジャケットコート×パンツの服装

秋冬に大活躍するジャケットコートは、大人ピンクを選んで秋らしさ漂う服装を作り出しましょう。

落ち着きのあるピンクなので、ミントカラーのリブニットとの相性もバツグンですね。

さらにチェック柄パンツとキャメルのキャスケット、ベージュのショートブーツを合わせたら、11月中旬の軽井沢におすすめなおしゃれな服装の完成です。

ウールタッチコート×パンツの服装
ウールタッチコート×パンツの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ウールタッチコート×パンツの服装

11月中旬の軽井沢観光では、ウールタッチのチェスターコートがおすすめです。

防寒性バツグンのウール素材は、11月初旬から下旬以降も重宝される着回し力の高いアイテムですよ。

初旬頃まではクロップドパンツでもOKでしたが、11月中旬頃からはフルレングスパンツ×靴下×ブーツの組み合わせで暖かみ◎な服装を。

これで、快適な旅行が楽しめそうですね。

ダッフルコート×パンツの服装
ダッフルコート×パンツの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダッフルコート×パンツの服装

11月下旬の軽井沢は、天気と気温からさらに強い寒さを感じる時期です。

積雪も観測され始める頃なので、ハイネックの長袖ニットをインナーにロング丈のダッフルコートでしっかりと寒さカバーをしましょう。

しっかりとした生地感のデニムパンツは、防寒力も高め。

ダークブラウンのショートブーツともこもこが可愛いファーバッグを合わせたら、雪の降る寒い11月下旬の軽井沢でも安心な服装に仕上がります。

ロングダウンコート×パンツの服装
ロングダウンコート×パンツの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングダウンコート×パンツの服装

ロング丈のダウンコートは暖かさバッチリなのに、ダウンなので軽さがあるのも嬉しいポイントですよね。

タートルネックのリブニットトップスをダウンコートの中に合わせて、ゆったりデニムでアクティブな印象もプラス。

スニーカーでさらにカジュアルな雰囲気を添えれば、11月下旬の軽井沢観光を快適に楽しめるアクティブな服装にまとまりますよ。

ムートンコート×パンツの服装
ムートンコート×パンツの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ムートンコート×パンツの服装

もふもふとした肌触りのいいムートンコートは、優しい雰囲気が女性らしさをグッと高めてくれる優秀アイテムです。

暖かさはバッチリなのにキュートな印象をアピールできるのは嬉しいですよね。

ティペット付きのムートンコートなので、寒さの厳しい11月下旬の軽井沢でも安心して観光を楽しめそうです。

オレンジのバッグもいいアクセントになっていますね。

【軽井沢】11月の快適な服装《スカート》

マントコート×スカートの服装
マントコート×スカートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)マントコート×スカートの服装

11月上旬の軽井沢は、紅葉が見頃でイベントも多いので暖かみのあるアウターと軽やかなボトムスで、観光の快適性を意識した服装にまとめることをおすすめします。

肌のトーンに合わせたストッキングを履くことで、軽井沢の11月の天気や気温に合わせながら軽やかさをアピールした服装に。

旅行をおしゃれに楽しめる服装の完成です。

ダウンコート×スカートの服装
ダウンコート×スカートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンコート×スカートの服装

防寒力バッチリなのに軽さのあるダウンコートは、旅行にぴったりなアイテムです。

秋や冬などアウターが必要な旅行では、できるだけ荷物の重量を抑えたいもの。

首周りをすっぽり覆ってくれるダウンコート×スカートの服装で、11月上旬の軽井沢観光を快適でキュートに楽しめそうですね。

ストッキングでもOKですが、タイツを合わせても素敵ですよ。

リバーシブルコート×スカートの服装
リバーシブルコート×スカートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)リバーシブルコート×スカートの服装

大人感漂うシックなベージュのリバーシブルコートは、11月上旬の軽井沢の天気や服装にマッチしたアイテムです。

軽やかな印象を与えつつ防寒対策もしっかりできるのは嬉しいポイントですよね。

ロング丈のフレアスカートに、こっくりブラウンのブーツを合わせれば、秋らしさを上手にアピールできますね。

11月上旬の軽井沢観光をおしゃれに楽しみましょう。

ショートダウン×スカートの服装
ショートダウン×スカートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ショートダウン×スカートの服装

寒さがグッと増す11月中旬の軽井沢には、ショート丈のダウンジャケットにマキシスカートの組み合わせがおすすめです。

優しいピンクの色味が可愛いダウンジャケットをアウターに選ぶなら、インナーとスカートは白系ですっきりとした色味にまとめましょう。

ブーツを黒にすることで、服装にピリッとアクセントを加えることができますよ。

大人の可愛さを押さえた11月の軽井沢に適した観光コーデの完成です。

ダッフルコート×スカートの服装
ダッフルコート×スカートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダッフルコート×スカートの服装

ロング丈のダッフルコートは、11月中旬の軽井沢観光におすすめの服装を作り上げてくれますよ。

サイドに大胆なスリットが入っているので、寒さをしっかりカバーしながら動きやすさもバッチリ。

ストレスフリーに観光を楽しめそうですね。

こっくりブラウンのロングスカートにキャメルカラーのブーツで秋らしさを演出すれば、寒さカバーと季節感を押さえた服装に仕上がりますよ。

リバーシブルダウン×スカートの服装
リバーシブルダウン×スカートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)リバーシブルダウン×スカートの服装

11月中旬の軽井沢は、天気や気温から寒さがグッと増す時期。ボリュームのあるダウンをアウターにして寒さ対策をしっかり行いましょう。

ショート丈のダウンなので、防寒対策はしっかりめなのに動きやすさもあり便利ですよ。

リバーシブルタイプなので、一着で二通りのおしゃれが楽しめるのも高ポイント。

黒×グリーンのおしゃれスカートでアクセントをつけて、11月中旬の軽井沢観光をとことん楽しみましょう。

ピーコート×スカートの服装
ピーコート×スカートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ピーコート×スカートの服装

しっかりとした生地感のピーコートは、防寒力バツグンでありながら女性らしさも漂う素敵なアイテム。

レディース感たっぷりのスカートと合わせれば、恋人との旅行デートにもおすすめな服装が完成しますよ。

11月下旬頃の軽井沢は寒さがさらに強まる時期なので、スカートを着るなら厚手のタイツ×ブーツで気温や天気に左右されない服装で軽井沢に出かけましょう。

スタンドカラーコート×スカートの服装
スタンドカラーコート×スカートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)スタンドカラーコート×スカートの服装

首周りをすっぽりと覆ってくれるロング丈のピーコートは、11月下旬の軽井沢にぴったりのアイテムです。

足元近くまで覆ってくれるコートなら、スカートの服装でも寒さを抑えることができますね。

足首をチラッと見せる着こなしでは、厚手のストッキングで綺麗に魅せる着こなしを。

レディース感たっぷりの服装なので、旅行デートにも適していますよ。

ミドルコート×スカートの服装
ミドルコート×スカートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ミドルコート×スカートの服装

11月下旬の軽井沢は、気温がグッと下がり天気面でも積雪が観測されたりと「寒い」と強く感じる時期です。

11月下旬の軽井沢の服装にスカートを取り入れるなら、防寒力バッチリなミドルコートにマキシ丈のニットスカートを合わせて寒さ対策をしっかりと。

洗練されたデザインと暖かみのある素材で、大人っぽさ漂う大人の着こなしに仕上がっていますね。

11月下旬の軽井沢に適した服装の完成です。

【軽井沢】11月の快適な服装《ワンピ》

サイドジップダウン×ワンピの服装
サイドジップダウン×ワンピの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)サイドジップダウン×ワンピの服装

11月上旬の軽井沢観光にワンピースを取り入れるなら、サイドにジップの付いた快適ダウンとワンピースを組み合わせてみましょう。

アクティブな印象のアウターを服装に取り入れれば、レディなワンピースもほどよくカジュアル感が出て◎です。

靴はすっきりとしたローカットスニーカーを選んで、11月上旬の軽井沢旅行をおしゃれで快適に楽しみましょう。

気温や天気に左右されない服装の完成です。

ボアフリースコート×ワンピの服装
ボアフリースコート×ワンピの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ボアフリースコート×ワンピの服装

ミモレ丈のワンピースを使った服装で11月上旬の軽井沢を楽しむなら、アウターにはボアフリースコートで防寒対策を行いましょう。

11月上旬でも天気によって体感温度が変わるので旅行バッグにタイツやストッキングを準備しておくと安心ですよ。

黒のワンピースとブラウンのアウターでシックな色合わせで決めたなら、靴はレオパード柄で服装にアクセントをつけましょう。

これで、おしゃれな旅行コーデの完成です。

ボアブルゾン×ワンピの服装
ボアブルゾン×ワンピの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ボアブルゾン×ワンピの服装

11月上旬の軽井沢に適した服装には、ボアブルゾン×花柄ワンピースでキュートに決めてみるのも素敵ですよ。

とくに恋人との旅行デートなら、いつもよりガーリーな服装でギャップを感じさせるのもいいですよね。

落ち着きのあるアイボリーのボアブルゾンと上品な淡色のワンピースで大人可愛い旅行コーデを作り上げましょう。

11月上旬の軽井沢をおしゃれに楽しめそうですね。

ショートダウン×ワンピの服装
ショートダウン×ワンピの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ショートダウン×ワンピの服装

11月中旬頃になると、軽井沢の気温や天気はグッと秋から冬寄りになる頃です。

ミモレ丈のワンピースをチョイスするなら、タイツやストッキングをしっかり着て寒さから肌を守りましょう。

ショート丈ダウンは、スタンドフードのものを選んで首周りまで防寒対策を。

足元は黒のレザー調ブーツで大人っぽさを引き出すとクールに決まりますよ。

フーディーコート×ワンピの服装
フーディーコート×ワンピの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)フーディーコート×ワンピの服装

二重織りのフーディーコートなら、寒さの厳しい11月中旬の軽井沢でも快適に観光を楽しめるはず。

衿元を留めるとスタンドカラーシルエットになって、より首周りの冷えを防いでくれますよ。

ワンピースはグレーのニットワンピースをチョイスして、色のまとまりも意識するとおしゃれ度がグッと引き立ちますね。

快適性とおしゃれを兼ね備えた服装です。

バックスリットコート×ワンピの服装
バックスリットコート×ワンピの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)バックスリットコート×ワンピの服装

こっくりとした深みのあるネイビーのピーコートは、バッグにスリットが入っていて大人っぽさ高めのアイテムです。

ウール混素材なので、11月中旬の軽井沢にも適した服装へと導いてくれますよ。

ロング丈のコートの中には、ニット素材のマキシワンピースを合わせておしゃれ度をグッと高めましょう。

黒のリュックを合わせてもクールな服装にまとまりますよ。

チェック柄コート×ワンピの服装
チェック柄コート×ワンピの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)チェック柄コート×ワンピの服装

11月下旬の軽井沢は中旬よりも気温や天気が冬らしくなり、夜間や朝方にはマイナスまで気温が下がることも。

服装もしっかりと寒さカバーをして、安心して観光を楽しみましょう。アウターも冬素材のものを選ぶことをおすすめします。

チェック柄のコートには、ニットのオーバーサイズワンピをチョイス。

さらにデニムを合わせると、軽やかさを与えつつしっかりと寒さカバーができますよ。

ロングダウンコート×ワンピの服装
ロングダウンコート×ワンピの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングダウンコート×ワンピの服装

ハリ感のあるコートで11月下旬の軽井沢観光を楽しむなら、ロング丈のダウンジャケット×サイドスリットワンピースの組み合わせがおすすめです。

こちらのコートは暖かみバッチリなのにすっきりとしていて、大人っぽさと防寒性を兼ね備えたおしゃれが楽しめる一着。

フード付きデザインで、大人っぽさの中に上品なカジュアル感が漂う服装へと導いてくれます。

11月下旬の軽井沢をおしゃれで上品な服装で楽しみましょう。

ダッフルコート×ワンピの服装
ダッフルコート×ワンピの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダッフルコート×ワンピの服装

11月下旬の軽井沢には、しっかりとした冬用のアウターを服装に取り入れることをおすすめします。

くすみピンクのダッフルコートなら、大人可愛い服装へと導いてくれますよ。ワンピースは、マキシ丈の白ニットをチョイス。

さらにアイボリーのブーツで大人の落ち着きもプラスすると素敵ですね。寒い11月下旬頃でも安心して観光を楽しめそうです。

【軽井沢】11月の快適な服装まとめ

11月の軽井沢に適した服装をパンツ・スカート・ワンピース別に27選ご紹介しました。11月の最高気温は10度程。

中旬から下旬にかけては天気によって積雪も観測されるので、アウターにポイントを置いたファッションを意識しましょう。

寒い時期でも安心して観光を楽しめるように、気温や天気をきちんと把握した旅行コーデを。上旬・中旬・下旬にマッチした服装で軽井沢を思いっきり満喫したいものですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる