1. トップ
  2. スキンケア
  3. 優しいユズの香りでリラックス!『精進コスメ リップバーム』で乾燥した唇にうるおいを

優しいユズの香りでリラックス!『精進コスメ リップバーム』で乾燥した唇にうるおいを

  • 2020.8.20
  • 1218 views

唇の乾燥は、冬だけでなく夏であっても悩まされるものだ。紫外線や冷房、そしてマスクが擦れることによるダメージで、唇がカサカサすることに悩んでいる人は少なくないのでは。『精進コスメ リップバーム』は、ヴィーガン認証・ハラル認証を取得した人にも動物にも環境にも優しいエシカルなリップバーム。実際に使用して、その使い心地をお伝えしたい。

植物性の美容剤が一年中唇を優しく守る! 夏の乾燥&マスク荒れにも

株式会社レイス(東京都港区)は、動物性のものは一切使わず、自然の恵みを最大限に活かした精進料理をコンセプトとして生まれたブランド精進コスメシリーズから、『精進コスメ リップバーム』(希望小売価格 税抜1,000円・発売中)を発売。

肌への安心にこだわった、動物由来成分フリー・アルコールフリー・シリコンフリー・パラベンフリー・合成香料フリー。ヴィーガン、ハラル対応なのでパッケージにはしっかり「ヴィーガンマーク」と「ハラル認証マーク」がデザインされているのだ!

配合美容剤は、コメヌカ油・ゴマ油・チャ種子油・ユズ果皮油といったナチュラルな成分を配合している。唇というデリケートな部分に使うからこそ、肌への優しさが考えられているのはうれしいポイントだ。

最近は、マスクをつけて生活が当たり前になってきたと思う。

記者の周りで、今までは荒れなかった唇が荒れてしまったという声も聞くようになった。マスクの中は高温多湿だから保湿されると思ってしまうが、長時間マスクを着用するとその水滴が唇につき、水滴の蒸発とともに唇の水分まで奪われて乾燥しやすいんだとか。

『精進コスメ リップバーム』は、唇が生き返るような潤いあふれるピュアな唇へと導き、高い保湿効果が期待できるので、1年中乾燥知らずの唇が手に入るという。だからこそ、冬だけでなく、夏もしっかり唇を保湿していこう。

溶けるような質感の『精進コスメ リップバーム』は、香りもうるおいも持続

リップクリームのふたを開けた瞬間から、ユズのナチュラルな香りが優しく香る『精進コスメ リップバーム』。指で触れてみると、リップクリームよりも少し柔らかめの質感で、体温による溶けやすさを感じた。

リップバームを少し繰り出して、唇に塗ってみると、カサカサな唇の上をかなりなめらかに滑っていくのがわかる。

塗っているというより、唇の温度に反応して、溶けて同化していくような印象!

塗る前は、唇の線が目立ちゴワゴワしていた唇。

塗ってなじませてみると、唇の水分量が上がったようなうるおい感!

仕上がりはまるでリップグロスを塗ったかのような艶やかさがある。さらに、時間が経つと塗ったばかりのときにあった艶はなくなるが、唇がかなりしっとり。溶けだしたバームに入っている成分が、しっかり唇に浸透している感じだ。

マスクの中でも、優しいユズの香りが持続。リップを塗るだけで仕事中もこっそりリフレッシュできる! マスクにベタベタ付く感覚もないので、唇にしっかり密着しているのが感じられた。

唇の荒れが気になるなら、昼間だけでなく、夜に塗って寝るのもおすすめ。

また上からカラーリップを塗ってみたところ、いつもよりうるおいのある仕上がりになり、色もきれいに乗った。いつもの口紅で、いつもと違った印象を作りたい、しっかり唇をケアした状態でメイクをしたいなら、リップメイクの下地として使っても良いだろう。

『精進コスメ リップバーム』でストレスが溜まるマスク生活にリラックスを

『精進コスメ リップバーム』は、唇の保湿ケアだけでなく、ストレスがたまりがちなマスク生活にリラックスを与えてくれる香りもステキなリップケアアイテムだった。

夏でも気になる唇の荒れをケアしながら、優しい気持ちを取り入れていきたいものだ。

購入は、Amazonなどの通販サイトにて。

商品サイト:

元記事で読む
の記事をもっとみる