1. トップ
  2. 恋愛
  3. 感じ悪っ!男子に「なんで上から目線なの?」と思われてしまう女子のセリフ

感じ悪っ!男子に「なんで上から目線なの?」と思われてしまう女子のセリフ

  • 2020.8.20
  • 8420 views

もちろんカップルになるには男女2人が両想いにならなくちゃいけませんが、そのためにはまずお互いイイ感じになる必要があります。


いくらかわいくてもスタイルがよくても、「こいつ、なんで上から? 感じ悪いなぁ」なんて思われてしまったら恋には発展しませんよね。むしろ、男子全体からの評価も下がってしまうかも。


そこで今回は、20代男子50人に「『この子、なんで上から?』と思ってしまうセリフ」について聞いてみました。
みんなの日頃の行い、ダイジョウブ?

「いつでも相談に乗るよ?」

「なんか『気軽に相談してよ』的なこといってくるオンナが嫌い。
自分がいい相談役であることが当たり前かのような言い方なんだよな。別に相談なんてしないんで結構です!」(保険/26才)


これは面倒見のいい女子がついやってしまいがちな発言です。


そもそも男子は、人に恋愛相談をするのがあんまり好きじゃないみたいなんです。その男子と恋バナをしたくても、相談に乗ろうとするのはNGかも?

「全然いい人いないなぁ」

「モテない、彼氏ができないことを、全体的に環境のせいにしている女子は、なんか上から目線な感じがするよねぇ。
自分がダメとは一ミリも思っていないって感じ。人のせいにするヤツはダメだね」(記者/25才)


これは一見ぜんぜん関係なさそうだけど、それを聞いてる男子からすると「俺たちみんなを馬鹿にしてる?」みたいに思われる可能性アリです。

「男子」

「俺たちのことをひとくくりにして『男子ー』って呼んでくる女子はムカつく。なんでだろ、威張ってる感じがするからかな。
一人ひとり呼ばずにまとめて呼んでるあたりが、なんか上司気取りっぽい?」(カメラマン/27才)


へぇ、これがダメとは意外ですね・・・・・・。まあでも、これは言うとしても高校生くらいまでかも? 「ほら、ちょっと男子ちゃんと掃除やってー!」

「かっこいいじゃんー!」

「『なんだ、かっこいいじゃんー!』『かっこいいのに』『私は好きだけどな』これ全部ダメ。
女子だって『かわいいのにー』みたいに男子から言われたら、お前に言われたくねえよ!とか思うでしょ?」(人事/28才)


これは正直、言われる相手による気もしますね・・・・・・(笑)。もちろん私もイケメンに言われたらうれしいけど、微妙な男子に言われるのはプライド傷つきかも。


自分よりもルックスが下の異性に言われると嫌って感じかな?

「だから彼女できないんだよー」

「イジるのはいいけど、そんときに彼女がいないことを突っ込まないでほしい。『それが彼女できない原因だね!』みたいなのはご法度」(大学生/21才)


たしかに男子のなかにも、女子からイジられるとうれしくなる人もたくさんいます。


けど、相手が気にしてることをあえて突くようなのは、「お前に言われたくねえよ!」って思われても仕方ありませんね。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも男子と話をするとき、ついつい上から目線になってしまわないようにしてくださいね。


男子から「あいつはいっつも上から」って思われるようになったら、もうそのコミュニティで恋をするのは難しくなっちゃうかもしれませんので。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる