1. トップ
  2. スキンケア
  3. 脱いでも自信を持てるおっぱいに! ハリのある「胸づくり」の方法とは?

脱いでも自信を持てるおっぱいに! ハリのある「胸づくり」の方法とは?

  • 2020.8.19
  • 17035 views

服を着ていてもわかる、パン!とハリのある胸は、女性から見ても憧れ。

下着の力だけに頼らず、脱いでも自信を持てる胸になりたいですよね。

そこで今回は、美容家の永松麻美先生にハリのある胸づくりのためのケアを教えてもらいました。

周囲のコリをほぐして血行を良くしましょう

「元々小さいし」と 諦めるのは、まだ早い! 周囲のコリをほぐすだけでも見違えます。

(1)グーの手で圧をかけ、鎖骨下マッサージ

出典: 美人百花.com

鎖骨下を内から外へ、左右に揺らしながらほぐします。 猫背や肩こりの人がこりやすい場所!

(2)胸の谷間は上下に念入りにほぐす!

出典: 美人百花.com

グーの手の第1関節から第2関節の間の面を胸の谷間に当てて。くすみ、むくみが強い人は念入りに。

(3)左右に揺らして、柔らかくほぐす!

出典: 美人百花.com

小指側の側面をバストの膨らみの キワ(ブラジャーのカップのワイヤー部分)に当て、揺らします。

(4)上半身の循環を高める脇の下のマッサージ

出典: 美人百花.com

脇の下に4本の指を入れて、つかむように圧迫。 ゆっくりとグーッと押し離すを3回くり返し。

(5)左右と上下に揺らす肩甲骨マッサージ

出典: 美人百花.com

肩甲骨の下の部分をつかみ、ほぐします。 猫背や肩こりの人は、ここがほぐれるとラクに!

教えてくれたのは…

出典: 美人百花.com

美容家。 15年におよぶニキビやアトピーから容姿コンプレックスに。 自身の肌改善のためエスティシャンになり、28歳でエステサロン『SUHADA』開業。

掲載:2020年6月号「おブス癖を美人見えにスイッチ」

イラスト/村澤綾香 取材・文/橋本範子

元記事で読む
の記事をもっとみる