1. トップ
  2. 恋愛
  3. モチベめっちゃ上がる!好感度が上がる「褒め上手女子」になる方法

モチベめっちゃ上がる!好感度が上がる「褒め上手女子」になる方法

  • 2020.8.19
  • 10617 views
undefined

「褒め上手女子」は男女問わず、プライベートでも職場でも好感度が高い存在です。 素敵な出会いを求めているなら、まずは「褒め上手女子」になりましょう。 今回は「褒め上手女子」になる方法を紹介します。

(1)相手の長所を知ろうとする

誰かを褒めるには、まずは相手のいいところを見つけなくてはいけません。 でも人間は他人の短所に目が行きがち。 「褒め上手女子」になるためには、相手の短所ではなく、長所を見つける習慣を身につけましょう。 どんな些細なことでもいいので、相手の行動を観察し、褒めポイントを探してみて。

(2)ポジティブ思考になる

相手の些細な長所を「長所」だと思えるようになるには、あなた自身の思考もポジティブにならなくてはいけません。 「こんなことを褒めるの?」と思わずに、どんなことでも褒められる人間になりましょう。 例えば、ゴミを捨ててくれた、というだけでも、「ありがとう。助かるよ。」とちゃんと相手の行動を評価してあげて。 それが男性の自尊心を高め、家事を一緒にやるというモチベーションにつながるのですから。

(3)結果だけでなく、過程も褒める

単純に結果だけ褒めるのではなく、どのように取り組んだかという過程も褒めてあげてあげましょう。 結果だけ見ると上手くいかなったことでも、相手がその過程で努力したことなどを褒めることで、男性のモチベーションを上げることにつながるのです。 ただし、あまり知ったかぶりな発言は、相手の不興を買うので注意してくださいね。 とくに仕事のことで女性に口を挟まれたくない男性はけっこう多いので、気をつけて。

(4)自然に褒める

最後に男性を褒める場合は、自然に褒めるようにしましょう。 わざとらしい褒め方をされたり、褒めるタイミングがずれていたりすると、男性のモチベーションは下がってしまいます。 相手の行動に対して、タイムリーに、笑顔で「いつもがんばってるね。えらいね。」と自然に褒めることを意識して。


「褒め上手」はモテる女性の必須条件です。 本記事を参考に、「褒め上手女子」を目指してくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる