1. トップ
  2. Apple Musicの無料ラジオ放送に2つの新ステーションが登場!洋楽ヒット曲やカントリーミュージックが楽しめるように♩

Apple Musicの無料ラジオ放送に2つの新ステーションが登場!洋楽ヒット曲やカントリーミュージックが楽しめるように♩

  • 2020.8.19
  • 781 views

Apple Musicで楽しむことができるラジオ番組「Beats 1」が、8月18日より名称を「Apple Music 1」に変更、そして新たなラジオ局が新設されました!

新しく登場したラジオ局は、年代ごとの人気ヒット曲を中心に取り上げる「Apple Music Hits」と、カントリーミュージック専門「Apple Music Country」の2局。

世界のヒットチューンを手軽に楽しめるので、おすすめですよ♡

世界の最先端スタジオからお届け

画像元:Apple

「Apple Music 1」は、ロサンゼルス、ニューヨーク、ナッシュビル、ロンドンの最先端のスタジオから番組が配信されます。

アーティスト自身が新曲についてトークしたり、ファンに直接語りかけてくれる魅力的な企画が盛りだくさんの放送を楽しんで!

ヒット曲で気分も上がりそう♩

画像元:Apple

新設された「Apple Music Hits」では、80年代、90年代、2000年代のヒット曲で構成された放送が楽しめます。

また、著名なアーティストやホストが登場して世界の名曲の背景にあるストーリーを紹介してくれるそう♩ぜひチェックしてみてくださいね。

次世代の注目アーティストをチェック

画像元:Apple

もう1つの新設ステーション「Apple Music Country」では、アメリカの文化に欠かせないカントリーミュージックを中心にした番組が放送されます。

次世代を担うアーティスト紹介もされるそうなので、最先端のミュージックを友達より1歩先に発見できるかもしれませんよ♩

どうやって聞くの?

iPhoneでAppleのラジオ番組を聞きたい時は、Apple Musicアプリを開き「Radio」タブを選択し、聞きたいラジオ局の再生ボタンを押せばOK。

Apple Musicに登録していなくても、無料で楽しむことができます。

インタビュー欄では、ビリーアイリッシュなど注目アーティストのインタビューを聞くことも♩

放送は全て英語なので、おしゃれなBGMとしてかけておくのにもぴったりです◎洋楽好きな人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる