1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ちょっと抜けてる子が好き」の抜け感作れてる?男性が求めている抜け感とは

「ちょっと抜けてる子が好き」の抜け感作れてる?男性が求めている抜け感とは

  • 2020.8.19
  • 6791 views

抜け感という言葉は、実は男女で解釈が少し違うことはご存知ですか?

今回は男性が解釈している、女性に求める「抜け感」の正体や、その具体的な特徴について詳しく解説していきます。

男性の考える抜け感とは

女性の考える抜け感は、適度にこなれて程よい塩梅のファッションなどを指す言葉ですが、男性の考える抜け感とは「ちょっと抜けている所があって、庇護欲をくすぐる子」という解釈であることが多いようです。

男性は女性に頼られたいという願望を持つ傾向があり、そのためか抜けている子を守ることで、頼られたいと考えているようです。また抜けている子は緊張せず付き合える、一緒に居て安心すると感じる男性も多く、男性の方から思わず惹きつけられてしまうような魅力があるのです。

男性の求める抜け感のある女性の特徴

抜け感を感じる女性の特徴の一つとして、朗らかな性格という点が挙げられます。

ゆったりとしてマイペース、朗らかでのほほんとしている女性というのはどこか目が話せない危うさもあり、少し抜けている様に映るので男性は庇護欲を刺激されてしまうようです。

また、抜けた感じといえば失敗談も挙げられます。例えばちょっと料理を失敗してしまった話、待ち合わせの場所を勘違いして慌ててしまった話など、深刻にならない程度のちょっとした失敗談が多いのも、抜け感のある女性の特徴と言えるでしょう。

人は他人の失敗談を聞くと安心感を感じたり、共感を感じる傾向があり、それが異性ともなれば親しみやすさと同時にちょっとした愛おしさを感じ、惹かれてしまうのです。

抜け感を出す時に注意すべきポイント

抜け感のキモは、なんと言っても「純粋さ」にあると言えます。そのため計算で抜け感を出す場合は、最新の注意が必要です。もしわざとやっている事がバレてしまえば、腹黒いと思われてしまい全くの逆効果となる危険性があるためです。

しかし、誰にでも必ずちょっとした失敗などの抜けた部分はあるので、抜け感は「作る」のではなく「隠さずに表に出す」という意識であれば、自然に抜け感を出すことが出来るでしょう。

失敗談も本当に自分がした体験だけを話すようにしたり、人のいるところで何か失敗した時は、隠して一人で処理しようとせず、周囲の気になる男性などに素直に頼ってしまうなどすると良いでしょう。

男性の思う抜け感を上手に出すことができれば、こちらからアピールしなくても自然と男性の方から惹かれ、アプローチしてくるかもしれません。

自分の中にある、少し抜けた分を改めて探してみて、それを人前でも少し出すようすれば徐々に抜け感は出てきますし、自然に抜け感のある女性に近づいていけるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる