1. トップ
  2. ジジ・ハディッド、スターバックスで前に並んだ客の「厚意」に感激 自身もマネする

ジジ・ハディッド、スターバックスで前に並んだ客の「厚意」に感激 自身もマネする

  • 2020.8.19
  • 6912 views

ジジ・ハディッドがスターバックスのドライブスルーで体験した、ほかの客による「心温まる行動」に感激。思わず嬉しくなってしまったこの厚意を広めようと、自分でもマネしてみたことを報告した。(フロントロウ編集部)

ジジ・ハディッド、“前の客”の思いやりに感激

モデルのジジ・ハディッドは、恋人でシンガーのゼイン・マリクとの第1子を妊娠中。ジジの母ヨランダ・ハディッドによると、出産予定日は9月とのことで、すでに妊娠後期に入っている。

画像: 2020年1月のゼインの誕生日に撮影されたツーショット。
2020年1月のゼインの誕生日に撮影されたツーショット。

そんなある日、コーヒーチェーンのスターバックス(Starbucks)のドライブスルーを訪れたジジは、自分の前に並んでいた見知らぬ人から、突然の厚意を受けたことをツイッターで報告。

「スターバックスのドライブスルーで前に並んでいた人が、私の分のオーダーまでお会計を済ませてくれてた」と、日本語のスラングで言う、目を潤ませた“ぴえん顔”の絵文字を添えて感動を表現したジジは、「だから私も後に続いてみた。この小さな思いやりの瞬間が、このままどんどん続いて、今日はポジティブな感情が広がっていったらいいな!」と、自分も前の客をマネして、次の客の分の会計を済ませたことを告白した。

ファストフード店のドライブスルーを利用した経験がある人はご存知だと思うが、一応説明しておくと、一般的なドライブスルーでは、まず、メニュー看板が設置された注文ブースでマイクを通じて店員に注文し、その後、受け取り窓口に車を進めて料金を支払い、オーダーを受け取るという流れになる。

ジジの場合は、注文を終え、いざオーダーを受け取ろうと受け取り窓口に車を進めたところ、すでに前の客が支払ってくれたことを店員から告げられて、ビックリ&感動したということのよう。

画像: ※イメージ画像
※イメージ画像

前の客が、支払いを担った後ろの客の正体がジジであることに気づいていたかどうかは不明だが、そこで、ただ「ラッキー!」と恩恵を受けて終わるだけでなく、自分も次の人の分を支払って、思いやりの連鎖をスタートさせようと判断したジジはさすが。

ジジは、ツイートの最後に「みんなも、どんな方法でもいいから、こういう事をやってみようよ!」と小さな親切をどんどん広めようとフォロワーたちに呼びかけた。

この日、車内で撮影した元気そうなセルフィーも公開していたジジ。妊娠中は、誰かから、とくに見ず知らずの人からの見返りを求めない優しさに感動するもの。誰かから受けた思いやりを、別の人に還元していくという行動は胎教にも良さそう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる