1. トップ
  2. ヘア
  3. 無造作ショートのヘアスタイル特集【2020】大人女性に似合うおしゃれヘアを紹介!

無造作ショートのヘアスタイル特集【2020】大人女性に似合うおしゃれヘアを紹介!

  • 2020.8.19
  • 14165 views

いまイメチェンするなら無造作ショート♡

トレンドのショートヘア。首元のすっきり感と小顔に見えるシルエットがかわいいですよね。だけどそろそろ普通のショートにも飽きてきた、なんて方もいるのでは?

そこでおすすめしたいのが無造作ショートです。パーマやカットで動きを出して、リラックスムードたっぷりの無造作ショートは最強におしゃれ♡

大人に似合うレディース無造作ショートヘアをまとめたので、ぜひお気に入りのスタイルを探してみてください。

《レディース》無造作×ベリーショート

細かいパーマがかわいい♡無造作ショート
無造作ショート
出典:https://latte.la/(外部リンク)無造作ショート

毛先を中心に細めのパーマをかけたレディース無造作ショートです。

トップにボリュームを出した男の子っぽい雰囲気がかわいいですね。

暗めのアッシュカラーが大人の肌に透明感を持たせてくれます。

スタイリングはホールド力のあるワックスで毛先を遊ばせて、束感を作るとおしゃれに決まりますよ。

マニッシュなラフさ♡無造作ショート
無造作ショート2
出典:https://latte.la/(外部リンク)無造作ショート2

まるで外国の少年のような、レディース無造作ショートスタイル。

大きくウェーブのかかった前髪をラフにかきあげ、ざっくりドライにスタイリングしたおしゃれな無造作アレンジです。

あえてぼさっとさせた眉毛ともマッチする個性的なヘアで、人と違ったおしゃれを楽しめますね。

髪の根元にクセの強い方や硬めの髪質の方におすすめのヘアスタイルです。

オン眉でヘルシーな無造作ショート
無造作ショート3
出典:https://latte.la/(外部リンク)無造作ショート3

前髪ありの無造作ショートを可愛く決めるなら、オン眉に挑戦してみては?

明るめのベージュやオレンジのカラーなら、明るく親しみやすい雰囲気をさらに高めてくれます。

耳元をピンっと外ハネにセットするとよりかわいさが引き立つ、大人女性におすすめの無造作ショートスタイルです。

コンパクトなシルエットの無造作ショート
無造作ショート4
出典:https://latte.la/(外部リンク)無造作ショート4

全体的にコンパクトにまとめた、かっこいい大人の雰囲気の無造作ベリーショートです。

ランダムなウェーブをワックスでクシュっとさせながら、細かく散らしてセットします。

元々のくせ毛を活かしてもいいですし、ストレートの方は細かいパーマをかけると無造作感を作りやすいですよ。

ジャケットと合わせてパンツスタイルで決めるとかっこいいですね。

ぜひ高身長の方にトライしていただきたい、クールなヘアスタイルです。

《レディース》無造作×くびれショート

ゆるいパーマがハンサムな無造作ショート
ゆるいパーマがハンサムな無造作ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ゆるいパーマがハンサムな無造作ショート

トップからのゆるいパーマとコンパクトにまとめた襟足の、ハンサムなレディース無造作ショートです。

空気を含んだ髪がこなれ感のある、大人の女性を感じさせてくれますね。

パーマでふんわりボリュームアップさせるので、髪が細い方やペタッとしやすい方にもおすすめです。

ブラウン系リップのワントーンメイクと合わせて、肩肘張らない大人のリラックススタイルにしてみてはいかがでしょうか。

ほつれ感がおしゃれな無造作ショート
ほつれ感がおしゃれな無造作ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ほつれ感がおしゃれな無造作ショート

すっきりとした襟足のくびれと、ゆるくウェーブがかかった前髪がおしゃれなレディース無造作ショートです。

ゆるいパーマをかけているので、濡らしてタオルドライした髪にスタイリング剤を揉み込むだけで完成。

ウェットに仕上げるスタイリング剤を使うとおしゃれです。

朝のセットが時短できれば、その分メイクやアクセサリー選びに時間をかけてみるのも良いかもしれませんね。

ルーズなニュアンス無造作ショート
ルーズなニュアンス無造作ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ルーズなニュアンス無造作ショート

トップからレイヤーを入れて軽さを出した、ルーズな雰囲気の無造作ショートです。

先ほどはややウェットなスタイリングでしたが、こちらはドライな質感で洗いざらしのようなナチュラルさがおしゃれ。

襟足のキュッとしたくびれが首を長く見せてくれ、小顔に見えるのも嬉しいポイントですね。

自然体な大人の余裕を感じるヘアスタイルです。

横顔がきれいに見える無造作ショート
横顔がきれいに見える無造作ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)横顔がきれいに見える無造作ショート

カジュアルながら、ふんわり品のある女性らしさも感じるこちらのスタイル。

トップのゆるいウェーブでボリュームを出しながらも、えり足をキュッとくびれさせるひし形シルエットで横顔がきれいに見えるのが嬉しいポイントですね。

華奢なアクセサリーと合わせれば上品な雰囲気に、カジュアルファッションと合わせればリラックスムードたっぷりの休日スタイルに。

《レディース》無造作×丸みショート

長め前髪が色っぽい無造作ショート
長め前髪が色っぽい無造作ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)長め前髪が色っぽい無造作ショート

トップから細かい束感を作って、エアリーに仕上げたレディース無造作ショートです。

襟足はゆったりめに丸みを持たせたヘアスタイルなので、ショートながら女性らしさも◎

こちらはパーマではなく、アイロンでウェーブをつけたスタイルです。

ストレートにも無造作ヘアにもアレンジできるのが嬉しいですね。

ハイライトを入れるとより動きが出てふんわり決まりますよ。

ニュアンスパーマでクールな無造作ショート
ニュアンスパーマでクールな無造作ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ニュアンスパーマでクールな無造作ショート

ストレートに見えるこちらのヘアスタイルですが、実はゆるいニュアンスパーマを仕込んで無造作に仕上げています。

パーマのおかげでセットも簡単。クシュっとワックスを揉み込むだけで決まります。

ジャケットやシャツスタイルと合わせるとかっこいいですね。

クールな大人の女性におすすめしたいヘアスタイルです。

大人かわいい丸み無造作ショート
大人かわいい丸み無造作ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人かわいい丸み無造作ショート

丸みのあるシルエットが大人かわいいレディース無造作ショートです。

ストレートだとかわいくなりすぎるスタイルも、無造作にセットすることでふんわりおしゃれに見え、大人女性にも取り入れやすくなります。

耳掛けアレンジにしてみるのもかわいいですね。

カジュアルコーデにもフェミニンコーデにも似合うヘアスタイルです。

うざバングのふわふわ無造作ショート
うざバングのふわふわ無造作ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)うざバングのふわふわ無造作ショート

目元ギリギリの長め前髪がかわいいレディース無造作ショートです。

パーマのくるんとした感じが愛らしいですね。

柔らかなベージュ系のカラーにローライトを入れて立体感を出し、思わず触りたくなる子犬のようなふわふわスタイルを作っています。

髪のボリュームが出づらい大人女性におすすめのヘアスタイルです。

《レディース》無造作ショート×前髪あり

外ハネでアンニュイな無造作ショート
無造作ショート13
出典:https://latte.la/(外部リンク)無造作ショート13

耳元で外ハネアレンジした髪の毛がアンニュイな前髪ありの無造作ショート。

しっかりレイヤーが入っているので、ダークトーンでも重くなりすぎないヘアスタイルです。

赤を効かせたドレッシーなコーデに抜け感を出してくれ、相性抜群ですね。

トレンドの透けシャツと合わせるのも、リラックスムードたっぷりになりおしゃれです。

ナチュラルな透明感の無造作ショート
無造作ショート14
出典:https://latte.la/(外部リンク)無造作ショート14

無造作にハネさせた髪をすっきりと耳にかけた、前髪ありのレディース無造作ショートヘアスタイル。

メイクやアクセサリー、服もシンプルなものに統一して、トータルコーディネートでナチュラルな透明感を演出しています。

汗ばむ季節もどこか涼やかに過ごせそうなヘアスタイルですね。

ラフに崩した無造作マッシュショート
無造作ショート15
出典:https://latte.la/(外部リンク)無造作ショート15

今年トレンドのマッシュショートですが、あえて崩して無造作にアレンジすることで、いつもとはひと味違ったスタイルを楽しめます。

トップから髪の毛をサイドに流してシースルーバングを作ることで、重くなりがちなマッシュショートを軽やかに見せていますね。

シフォンのブラウスともマッチするおしゃれなヘアスタイルです。

メンズっぽい♡レイヤー無造作マッシュ
無造作ショート16
出典:https://latte.la/(外部リンク)無造作ショート16

先ほどはレイヤーのあまり入っていない重めのマッシュスタイルでしたが、こちらはトップにレイヤーを入れて束感を作ったマッシュショート。

明るいカラーと相まって、さわやかな軽めのヘアスタイルですね。

Tシャツにデニムといったシンプルなコーデにもよく似合いますが、メンズっぽいシルエットになりがちで大人女性には少し華やかさが欠ける印象に。

小ぶりのアクセサリーやシフォン素材などで、コーデに女性らしいポイントを取り入れるとぐっとおしゃれ感が増しますよ。

《レディース》無造作ショート×前髪なし

センターパートの無造作ショート
センターパートの無造作ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)センターパートの無造作ショート

襟足ギリギリのカットで、すっきり感を出した前髪なしのレディース無造作ショートです。

やや毛先の重みを残したカットですが、ランダムなワンカールのパーマと明るめのカラーで軽さを出していますね。

ヘアスタイルをラフにする分、メイクできちんと感を出すと好印象。

初めて無造作ヘアに挑戦する、初心者さんにも取り入れやすいスタイルとなっています。

ラフさがおしゃれな無造作ショート
ラフさがおしゃれな無造作ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラフさがおしゃれな無造作ショート

ラフなバサッと感がかわいい、前髪なしのレディース無造作ショートです。

全体的にリバースに巻いた髪を上下に裂くように、クシュクシュと崩して作ります。

おしゃれだけど気取らない抜け感ヘアで、周囲の評価もアップしそうですね。

お仕事には内巻きできちんと感を、休日は無造作にアレンジしてカジュアルなおしゃれと使い分けができるのも嬉しいヘアスタイルです。

かきあげバングですっきり無造作ショート
無造作ショート19
出典:https://latte.la/(外部リンク)無造作ショート19

大胆に出したおでこで、すっきりマニッシュな前髪なしレディース無造作ショートです。

髪の根元からしっかり立ち上げ、キープ力のあるワックスを揉み込んでセットするとかっこよく決まりますよ。

カジュアルなコーデや、ジェンダーレスのコーデにぴったりのヘアスタイルですね。

おでこを出すことで縦長に見えるので、丸顔の方におすすめのヘアスタイルです。

流し前髪が女性らしい無造作ショート
流し前髪が女性らしい無造作ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)流し前髪が女性らしい無造作ショート

エアリーなパーマがフェミニンな、前髪なしのレディース無造作ショートです。

カラーはバイオレットベージュで柔らかさを出し、優しく女性らしい雰囲気に仕上げています。

パーマで作るスタイルなので、セットも簡単。

ムースでふんわりさせるのもかわいいですが、オイルでウェット感を出したアレンジもクールに決まりそうですね。

無造作ショートのヘアスタイルまとめ

普通のショートに飽きた方にぴったりの無造作ショートヘア。気になるスタイルは見つかりましたか?

髪の長さ次第で男の子っぽいラフなスタイルや、女性らしい色っぽいスタイルが楽しめます。

一見難しそうな無造作アレンジですが、パーマをかければ簡単に作れるので忙しい大人女性にもおすすめですよ。

今年はぜひ無造作ショートに挑戦して、新しいおしゃれを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる