1. トップ
  2. レシピ
  3. 真夏にぴったり!桃×牛乳を使ったドリンクレシピを公開♡

真夏にぴったり!桃×牛乳を使ったドリンクレシピを公開♡

  • 2020.8.19
  • 1631 views

スイーツやドリンク、お料理にも使われる桃。低カロリーで栄養価も高く、美容にもいいとされているんです。そんな万能な桃を、夏のうちにたくさん楽しんでおきたいですよね♡

今回は、可愛らしい見た目が印象的な、桃を使ったドリンクの作り方を紹介します。暑くて憂鬱な気分も、きっと吹き飛ばしてくれるはずですよ!

ピーチミルク

ピーチミルクは、砂糖で煮詰めた桃に牛乳を注いだドリンクです。ピンク色の層が可愛らしいですよね。ごろっとした桃の食感とヨーグルトのようなほのかな甘みを楽しめます。ほっと一息つきたい時はもちろん、食後のデザートとして飲むのもおすすめですよ♡

材料 (2人分)

桃 1個 (半分は煮詰め、半分はトッピング)

砂糖 15g

氷 50g

牛乳 300g

①角切りにした桃を半量煮詰めます。

*剥いた皮も一緒に煮詰めると、可愛らしいピンク色のシロップが出来上がります。

②桃の皮を取り除き、コップに移して氷と牛乳を注ぎます。

③残りの桃をトッピングします。

*角切りにするのも美味しいですが、あえてランダムにカットするのも◎。桃のごろごろ感をさらに楽しめます。

桃の果肉を少し多めに煮詰め、冷蔵庫で冷やしておくと、作りたいときに気軽に作れるのでおすすめです。

さっぱりしたドリンクが好きな方は、牛乳と氷をミキサーにかけてから注いで、シャーベット風にアレンジすることもできます。ヘルシーなのに、食べ応えは抜群!火照った体も一気に涼しくなりますよ。

 

 

最後は桃のシロップが全体に行き渡るように、よくかき混ぜてから召し上がってください。

可愛らしいピーチミルクで、手軽に気分転換できるはず♡ぜひ試してみてくださいね!

文・写真 / 橋本 莉彩

元記事で読む
の記事をもっとみる